メインメニュー

2017.10.15 山岡ピザで秋を満喫★

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2017-10-16 12:34
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
昨日は雨でしたが、みんな満腹満喫できました★
とりあえずトピ立て!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2017-10-16 17:52
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

8名でワイワイといろいろなピザをシェア出来、大満足でした(^^
さすがに、ピザ屋さん!もちもちの生地で美味。
特に、野菜とドルチェピザが絶品!

次回は季節を変えて、また季節限定ピザを狙いたいですね~

PS:ラッキーガーデンも立ち寄ってくださってありがとうございます。
お目当てのドレッシングとシナモンティーをゲットできました★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-10-16 18:40
  常連メンバー 居住地: 大阪府茨木市  投稿数: 132
昨日は皆さまありがとうございました!
生駒は初めてで、急な坂道の先に山岡ピザはありました。
生地はもちもち、5種類のピザはあっという間でした、ほんとに美味しかった!もっと食べたかった!
店内もなんともいえない自然な感じでゲレンデにあればいい感じでしょうね。

帰りに寄ったラッキーガーデンのカレーも気になりました。
シナモンティー、家で飲んだら甘くて美味しかった。

次はハイキングしたいです!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-16 20:43
  常連メンバー 居住地: 奈良県  投稿数: 475
皆さま、お疲れ様でした^_^
雨だったね☂️
ビザも、お店の雰囲気も素敵でした💕
お天気が良ければ景色も良かったかも🍕
だけど、ラッキーガーデンのおばさまが
雨だから人も少なくて、ゆっくり出来ると
お話ししてくれました。
ホントにそうでした、雨に濡れる景色も
雨音も心地よく、楽しい時間でした。
あやちゃん、えりちゃん
ありがとう💕
メチャンコお久しぶりのちかちゃんと
七五三のお話から飛鳥さんの普段お顔を見れたりとか
次回、リベンジもよろしくお願いしますm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-16 21:55
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
雨イベントになってしまいましたが、ご参加ありがとうございました★

13:00に生駒駅に集合して、タクシー2台で向かった山岡ピザ。
なかなかの勾配の坂をグイグイあがってゆくタクシー(笑)
アトラクションのようで楽しかったです(((^-^)))
交通費→片道1400円÷4人=350円/人

10分ほどで到着。
入口が分からずひとみさんが開けられない扉にマゴマゴ(笑)
さすが上がってきただけあって、街を見下ろすロケーション。。。天気さえよければ。。。

ログハウスのようなウッディなお店でステキでした!!
みんなスマホ片手にウロウロ(笑)

■注文メモ
前菜サラダ
オニオングリル
ソーセージ
焼カマンベール&ナッツ
ピザ×4種
パスタ×2種(大盛り)
デザートピザ×1種

■ドリンクメモ
ソフトドリンクチームは、2杯/人=大体1000円/人
酒飲みチームは、白ワインボトル×2本=大体3000円/人

ってことで、ドリンク以外は割り勘で堪能しました★

お腹いっぱいです(笑)
そしてやはりピザが美味しかったね~

下山は雨だけど、舗装道路だし消化もかねて歩くことにしました。
途中、ラッキーガーデンでお買物と、まったりお茶もしちゃいました(笑)

17:00頃?には生駒駅にて解散。夕ご飯入りませんね(笑)

次は春の味覚を求めて、開催出来ればと思います★

人数は多い方が種類食べれるので楽しめます。
むぅぅ~8人がベスト?もしくは、2テーブルなら12人、16人ですかね?
まぁ、お店に迷惑がかからず、予約が取れる人数で開催しますね~(^-^)/~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-16 22:44
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
雨でピザランチ会になってしまいましたが、噂の山岡ピザ!
噂通りの美味しさ。
モチモチ食感のピザ生地なのに、ふんわりさっくり焼きあがってる。
8人だったので、いろいろ食べられて良かった~。
個人的には安納芋とシナモンのデザートピザ・ピスタチオアイス添えと、いちじくと生ハムのピザが美味しかったな~。

イベントにしてくれたあやちゃん&えりちゃん、ありがとう。
また春も行きましょ~(^^)
今度は生駒山ハイキングしてから・・・ね。

ラッキーガーデンのカレーも気になってたのであった。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-10-17 0:10
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
人気店の予約ありがとうございました!
雨の場合、車で行こうかと思ってましたが、道幅の狭さと急坂は知っていたので、悩んだ結果チキって電車で行くことにしました。

雰囲気の良い店で、晴れた日など外で食べるのも良さそうでしたよー。
食事の内容については、詳しく出てるので割愛(笑)
歩いてお腹を減らして食べるともっと美味しく感じるのだろうなと(^^)

また、よろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-17 9:12
  常連メンバー 居住地: 東大阪東部  投稿数: 312
参加の皆様、有難う御座いました。

ピザ屋さん、美味しかったです!
天気のいい日にまた行きたいですね~
ラッキーガーデンとはしごかな~🍻

また誘ってくださいね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-10-17 9:12 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 愛知県大府市  投稿数: 1313
ちかちゃん、シナモンティー、多めの500ml位のお湯に1パック入れっぱなしで、次の日に飲むと、おいしいよ(しかも節約www)

原材料が、オーガニックシナモンだけで、茶葉が入っていないので、入れっぱなしでも渋みや苦みが出なくて、逆にシナモン味と甘味がたっぷりでて美味です(^^

シナモン好き、チャイ好きならきっと気に入る味だと思います♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-10-17 20:56
  常連メンバー 居住地: 大阪府茨木市  投稿数: 132
えりりんさん。
シナモンティーって茶葉入ってないんですね!それは
知らなかった。確かに2回めも甘く出てました。
ありがとう(^_^)/

  条件検索へ