メインメニュー

11/26(土)八方ツアー★ブッシュなしだったよ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2017-11-26 23:04
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さんありがとう~

岡谷の工事渋滞で遅れ、草津で22時半コージー号にドロップされました。
とりあえずのトピ立て
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-11-27 18:27
  常連メンバー 居住地: 愛知県愛西市  投稿数: 179
ちーさん、こーじーさん 昨日はお疲れ様でした!

噂どうりのかなり笑撃的なツアーでした♪
土岐インターでピックして頂き、恵那で食事を済ませて
白馬に着くまでずっと喋りっぱなしで、あっという間に
宿に到着しました。
それから食堂で親睦会⁉︎が始まり、それぞれ持ってきたお酒を飲みながら
朝まで続くんじゃないか?と思うくらいの怒濤のトークで、
どっかんどっかん盛り上がり気が付けば12時で、すでに11時に
電気とストーブを消されてたので、さすがに寒くなりお開きとなりました。
中毒性のあるお二人のトークはベテラン芸人並に
安定感抜群で、すっかり魅了されてしまいましたw

帰りの岡谷の工事渋滞は、かなり流れが悪いです。
ちーさんワールドで渋滞のイライラはかなり緩和されましたが、
塩尻インターで出て153号を走り、また伊北インターから
高速に乗るルートをおすすめします。

最後にゲレンデですが、午前中はトップシーズン並の最高バーン
でしたが、午後からは荒れてもう足も限界となり2時半ぐらいに
終了となりました。

それでは疲れた口をゆっくり休養して頂き、
またツアーで一緒になりましたら、お手柔らかに
お願い致します(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-11-28 23:32
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
ちー幹事様、noriさん、お疲れ様でした!

とても11月とは思えない積雪(140cm)でしたね!
ついついハイシーズンと勘違いするような周りの景色。
天気は朝晴れ~曇り~雪。
ゴンドラが動き出す30分前にゴンドラ前の駐車場に着きましたが、目の前の
駐車場はすでに満車。30mほど下の駐車場をゲット。
そこの駐車場のお姉様に、「下が凍っててすべるので気を付けて下さい」
のお言葉に、「いつもトークですべってるので大丈夫です」と返答してお姉様を撃沈。
その後、ゴンドラは30分待ちだったものの、ゲレンデはガラガラ。
滑り三昧の1日でした(^◇^)
この時期にしては、満点と言えるでしょう。

>ちーさま。
楽しい企画ありがとうございました(^o^)
2日間、よくしゃべり、よく笑いましたね~
さすがトークの暴れん坊将軍、、いや、、、トークのお姫様!
寡黙である私達2人を楽しませていただき、ありがとうございました。
帰りには、車を間違えかける場面もありましたが、AKIさんの事件を思えば、
それはミスに値しません。
帰路では、部長にポチの恐怖を覚えさせて希望通りにシフト休みを取る方法や、
DEKAさんは、全高速S.A.でトイレ休憩をしなければならないという嘘トーク等々、
ずっと話は尽きなかったですね。
スキーは当然、トークも本当に楽しかった2日間でした!
腰痛では、ずっとご心配をおかけしてすみませんでした。
何とか、12月のイエティには間に合いそうです(^^)/

>noriさん
お疲れ様でした&たくさんのサブドラありがとうございました!
特に、帰りの大渋滞の中は、ずっと運転していただき申し訳なかったです。。
私は、幾度とちー様ツアーに参加してきたため、すでに手乗り文鳥のようにあやす事を覚えましたが、
Noriさんにとっては、あまりに衝撃的だった2日間だったのではないでしょうか。
土岐で合流するなや否や、ちー将軍、、、いや、、ちー姫の怒涛のトークで、
見る見る血の気が引いていき、距離を重ねるにつれて顔が青ざめていき、
五竜ステーションに着いた頃には呼吸困難に陥っていて、心配しました。
翌日には、スキーで目一杯楽しんで復活。
帰路では、免疫が出来たおかげか、落ち着いていらっしゃって安心しました。
今回は、たくさんお話が出来て本当に良かったです(^o^)
またご一緒した際には、宜しくお願い致します<m(__)m>

今回は、3人でたくさんお話が出来て楽しさ満載のツアーでした!
本当にありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-1 1:48 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加のお二人さん、どうもありがとう~

なんかお二人の感想カキコ読んでると、
ホントにこの人たちスキーに行ったんだろうか?
トーク親睦会に行ったん?みたいなカキコですやん!

ので、私は書きます!言います!
いい雪だった~
白馬まで行った甲斐があった~
お二人のお蔭で、ICSのきしめんコースでなく幅広コースを滑れました。
改めてありがとう~

朝のゴンドラは8時半開始に対し、
8時20分から30分ほど並びました。
GWより列が長い!

スカイラインがこの日オープン!
でも、圧雪幅はかなり狭かったです。
非圧雪斜面を楽しそうに滑ってる人たちがいい感じでした~
黒菱よりも食われてないからね

午前はとてもいい感じに楽しめたけど、
昼食は今まであんまり行ってなかったサンテラスぱのらまで
おいしい白カレーを食べて、お腹いっぱい??
疲れすぎたのもあってか、その後の滑りがぐでんぐでん
でもやっぱ総合して大満足なゲレンデでした。

のりさんは初めましての人で、
それまでカキコを読んで思っていた「きっといい人だろうなあ~」という予測が
ばっちり大当たり!
ずっとコージーさんのネタにケタケタ笑う、ホントにいい人でした
やぶはらへの愛が強すぎて、
話を聞きまくった私もすっかり妄想が・・・
「八方をきゅっと小さくした感じ」なゲレンデなんですね☆
マジで行ってみたくなりました。

ドラステに早めに着いて1Fでプチ宴会もなかなかよかったね~
早く就寝できて体がむっちゃ楽でした。

それでは、シーズン始まりましたぁ~
みなさんよろしくね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-1 12:06
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
ちーさん 白馬は広くてしまったバーンで良かったですねえ。
鷲ヶ岳はきしめんコース又は流れるプール状態でした。
今回は前泊されたので、バランス感覚が良く、気持ち良く滑れたようですね。
長く車に乗っているとバランス感覚が狂うので、着いてそのまま滑るとスキーに乗れず残念な場合が多いです。
私は遅くなっても必ず前泊します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-1 20:36
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
sogawaさん

貴重な助言ありがとうございます。

しかし・・・
流れるプール、には大いに笑った
でも確かに、ICS期の週末ワッシーってそうなのでしょうね。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-3 20:50
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
ちーさん  
いつも草津で待ち合わせしているけど便利なのですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-3 23:54 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
>そがわさん

そーです
いつでもそがわさんとご一緒できるので、いつかよろしくお願いします
・・・問題はそがわさんと曜日が合わないことの方ですね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-4 19:06
  常連メンバー 居住地: 愛知県愛西市  投稿数: 179
ちーさん
例の場所コブできたみたいですよ~(^o^)
https://youtu.be/CPqrAJXX0hM
13:40参照
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-5 0:14
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
のりさん

まあ~
ありがとう。

オープンしたての時は、兎もここ(黒菱三角地帯)も
雪深すぎてただの不整地だったけど、
オープン1週間ではこんな姿になるってことやね。
勉強になりました~

  条件検索へ