メインメニュー

12/8(金)★オープン日のジャム

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-8 21:11
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
先ほど草津でばんさんをドロップし、帰宅しました。
報告は後ほど~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-9 10:00
  常連メンバー 居住地: 大阪府まで8分ほどの和歌山市  投稿数: 586
ちーさん、お疲れさまでした。
直前まで確定できなくてやきもきさせてしまい、済みませんでした。

当日はどこも雪予報で何処に行っても間違いは無いだろうと思い、
ジャム勝向けて走るけど、一向に止む気配の無い雨!

法恩寺山有料道路入口まで続いた雨(土砂降りと言って良いほど)に
段々と不安になり、カッパを持って来なかった事に後悔しだした二人・・

標高が上がるにつれ、雪に変わってきて安堵した二人・・

案の定下部のバラエティサイトは湿雪
ファンタジーサイトまで上がるとだいぶマシな新雪♪
イリュージョンサイトは積雪160cmですがプレのため?滑走不可。

9時半スタートでラストの15時までランチ以外は滑りっ放し♪
ふかふかパウダーとまでは行かなかったけど、シーズンインで結構楽しめました。

プレオープン初日という事で、お客さんも多いのかな?って思っていたけど、
9時前到着でも車の数は少なく、平日だし雨で出足が鈍かったのでしょうかね。
ある程度パウダー食って?午後から帰っていく人もチラホラ・・
そんな中、我々はリフト終了まで滑りきりました^^;

ここの所の寒波襲来で積雪情報見てはムラムラしてましたが、
ようやくシーズンイン出来ました。
皆様、今シーズンもご一緒できた際はヨロシクお願いしますね~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-10 0:52
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
ばんさん、忙しいのに参加ありがとう~

雪の質は、
簡単に言うと
バラエティは重雪、ファンタジーは良雪でした!
ブッシュはどちらにも全くなし!

朝一番、パウダー嫌いな私はファンタジーゲレンデで悪戦苦闘
「今日のこのパウダーのために、仕事を休んだ方もおられるのでは?」という
DJナレーションを聴きながら
パウダー滑って苦痛だと思うのはまさしく、
ちー豚に真珠なんだ
と思いながら滑ってましたが、
ばんさんのワンポイントアドバイスにより
徐々に楽に滑れるようになってきたような…
ばんさん、ありがとう~

そのうち、寒いなー・1枚着足そうということになり、
ついでに、ランチはめったに行かない麓のレストランで食べることに。
まじめイタリアン「いおり」で美味しくいただきました♪

昼から食いつぶされたパウダー斜面は徐々に私にとって滑りやすくなり、
14時半から好みの斜面に☆
ということでファンタジーは最後までいい雪、
2回下山したバラエティではGWの整地のようにしんどかったです。
でも下山リフトに乗らずに済んだので、大満足

イリュージョンはファンタジーより+60cmぐらいらしく、プレが終わればあくかなー?

ばんさん、来てくれてどうもありがとうございました~
またよろしくです。

  条件検索へ