メインメニュー

2017年12月9日(土)【日帰りスキー】高鷲スノーパーク!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2017-12-9 22:38
  幹事メンバー 居住地: 西宮  投稿数: 918
12/9とは思えない雪の量
高鷲スノーパークとは思えない人の少なさ
にて、サイコーの滑り出しでした。

取り急ぎ、報告トピ立てです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-10 8:06
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
皆さんお疲れ様でした。

しかしこの時期にこのエリアの広さとは大満足。
非圧雪ゾーンはだいぶ食われていましたが、少しだけ楽しめました。
パノラマコースの一部にみんなでコブを掘ってコブも滑れた。

また行きましょう。


taku号会計報告です。

高速 3440×2=6880円
ガソリン代 480km÷13km/L×140円=5170円

トータル 6880+5170=12050円

関西組から 3500円プラス 車出し500円
かぬきちさんから 1700円プラス 車出し500円を
それぞれいただきました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-11 0:30
  常連メンバー 居住地: 阪神間  投稿数: 655
幹事のうえむさん、ご参加の皆さんお疲れ様&ありがとうございました!
仕事の関係で直前まで参加できるかわからなくて、見切り発車でドタ参させていただき、
ご迷惑かけたかもしれませんが、参加できて本当に良かったです!!
12月初旬とは思えないほどの積雪量と、込み具合も全然ひどくなくって、
最高のシーズンインでした
ブーツも新しく新調したので、履きならしにもなりました★

整地を何本か滑って満喫したあと、やっぱりたかゆき隊長のホリホリが始まったので、私もお手伝い
お昼休憩中も我が子のことが気になる隊長より、成長したお子様を一番かわいがっていたのはかぬきちくんだったような

お初のキタサン、みんなからブラック?とツッコまれてたのはお見通しでした
最後はみんなブラックって呼んでました
懲りずにまたいろんなイベントに参加してくださいね~★

お久の方々も一緒にシーズンインでき、楽しく滑れてよかったです!
またご一緒になった際にはよろしくお願いします
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-11 12:29
  幹事メンバー 居住地: 京都市北区  投稿数: 174
参加の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

ハイシーズンの様な雪質で人も少なく最高の初滑りでした(^^)
初滑りなんで整地だけでもいいかな!って何本か聖地を滑るも…やっぱコブが滑りたい(^_^;)
かぬちゃんをそそのかしてホリホリ開始...皆さんにも手伝っていただきありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で良さげなラインができるも産みの親は成長した我が子にやられまくり(;_;)
かぬちゃんはい○ぅ~バリのナイスな滑り(^^)、お初でしたのキタサンブラックも攻撃的なナイスな滑り(^^)
若いのは凄い...羨ましい...って感じつつもオヤジの意地で?コブも堪能できました!
今シーズンも何人かの方をコブの世界へ引き込んでやるつもりなんでまずは種まき完了って感じ(*゚▽゚*)

>うぇむ幹事
行き先のナイスなチョイスから当日の段取りまでお世話になりましたm(_ _)m
あの難しそうなNEWブーツ&NEW板で相変わらずの加齢な滑りさすがです!

>かなさん
お初でした!...お初ですよね?ってお聞きして失礼しましたm(_ _)m
こんな奴ですがまたよろしくお願いします。

>きたさん
お初でした!すっかりキタサンブラックが定着したね~(^_^;)
同じ京都なんでまたこれからもよろしくお願いします。

>かたーん←うぇむちゃんが名づけた(^_^;)
マブダチかーたんとはいつもの感じで楽しく過ごせました(^^)
左足頑張って~!右足の様に使える様になるとすぐコブ制覇やで(^^)

>くわまんちゃん
お互い寄る年波には勝てないけど(^_^;)安定したさすがの滑りやったね!
師匠の命令を忠実に守っておられました...本当?多分?

>かぬちゃん
あの皆で作ったラインはかぬちゃんの為に!そんなテンションやったね(^^)
もうすっかりなんでみぞさん野沢のホリホリ隊長はかぬちゃんにお任せします!

>たくさん
車出しありがとう~m(_ _)m往路ともかなり快適でお世話になりました。
たくさんとの会話でなべけんさんが昔からの友達と判明!しかも仕事のお客さんだ(^_^;)

楽しい初滑りをありがとうございました!
またよろしくお願いします(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-11 12:45 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
参加の皆さんお疲れ様でした
&ありがとうございました!

グッジョブ&ナイスチョイス!うえむ幹事!!
お蔭で今期は気持ちよくシーズンインできました♪
(例年初滑りはコース幅狭く混雑してるので~)

しかも、たかゆき名人&みんなの協力のおかげで~
初滑りからあんないいコブ滑れるなんてw
今期はイイ感じでシーズン過ごせそう

今期も諸事情でペンギン少な目ですが~
ゲレンデでご一緒したらまたヨロシクです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-11 21:46
  常連メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 112
2月ですね!ツアー。おつかれさまでした。


トンネルを抜けると…
ちゃんとww白銀の世界で、
朝日に照された白い山々は、とってもキレイ!

うえむ号はテンション↑でした♪


ゴンドラ内では皆様、『2月』『2月』って言いながら、
シーズンインに向けて、ドキドキ & ワクワク!

(参加者全員、この日がシーズンインでした!)

雪が良くて、みんなではしゃぎ。
最高のシーズンインをする事が出来ました♪

スキーは、滑るのも、見学するのも、楽しいです!


幹事 うえむさん
スキー場選びやら、コース選択等、おつかれさまでした。


うえむさん 先輩
私を運んでくださり、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-11 22:42
  幹事メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 153
幹事のうぇむさん
参加のみなさんお疲れ様でした。

雪がたくさんあってハイシーズンみたいでしたね!
あんまり混んでなかったし、最高のシーズンインでした。

>うぇむさん
幹事お疲れ様でした。
ゲレンデチョイスも最高でした!
新しい板とブーツいいな。

>くわまんさん
諸事情で?久々に一緒に滑ったような?
今シーズンもよろしくお願いします。

>たくさん
運転&車出しありがとうございます。
初滑で体が慣れてませんでしたが、運転お任せだったので
快適なスキーが出来てしまいました。

>きたさん
初めましてでした。
滑りが綺麗でいいな。またコブコブしたりしましょう。

>かーたん
かーたんがたくさん?いた?らしい?
かーたんハウスが凄い気になります。

>かなさん
一瞬お初じゃない気がしたけど、やっぱりゲレンデではお初でした。(新手のナンパじゃないよ?)
コーシーご馳走様でした。

>たかゆきさん
お子さんで遊びまくらせていただきました。
お陰様で昨日今日と体がバッキバキです(笑)
アドバイスもいろいろ有難うございます。
野沢・・・コブは掘るのが疲れるんですよね・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-12 1:15 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 西宮  投稿数: 918
ご参加の皆様、
ありがとうございました&お疲れサマンサ!

いや~、ホントコンデション的には最高の滑り出でしたね~。

この時期でトップからボトムまでフル滑走可
雪質も最高、大量、地球は見えず、安心して
新しく飼いだした猛犬を解き放つことができました。
たかゆきさんが種まいた昆布も立派に育ち
初すべりでのまさかの昆布滑走もできました~。
昆布でも一切、地球が見えていなかったことも驚きでした。

さらに、高鷲スノーパークの休日らしからぬ
人の少なさ、リフト待ちなし。
クワッドをグルグルまわして、滑りまくり。
おかげで、現在、
太ももと体の後ろの筋肉がバキバキ(笑)

ただ、新しい猛犬にやられまくりで
その意味では個人的にはこっそり凹んでおりました・・・orz
なんとか飼い慣らさないと。

今週も寒波来襲、土曜日に一旦抜けるものの
日曜日あたりから、次の寒波が予想されています。
また、ラニーニャ、黒潮大蛇行と寒冬大雪の条件が
揃っており、今シーズンは雪まみれのスゴイことに
なる予感、楽しみです。

皆様、今シーズンも
行き帰りの道中、ゲレンデ内外滑走とも
安全第一! Safety first! で参りましょう。

最後にうえむ号交通費精算です。

  高速代:8,750円
ガソリン代:550km×10km/L(燃費走行が奏功)×140円/L=7,700円
   合計:16,450円 
一人当たり:16,450円÷4人≒4,100円/人

くわまんさん、かなさんからは車代+500円で
 4,600円
かたーんからは、車代&自宅ピック代+1,000円で
 5,100円

を頂戴いたしました。

以上
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-12 23:06
  一般メンバー 居住地: 明石市  投稿数: 15
お疲れ様でしたー
ペンギン初参加でしたが、皆さん暖かく迎えて下さり非常に楽しかったです。
滑りも上手い方ばかりで、凄く刺激的でした!

企画、配車、車出し、コブ作りetc..ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!

  条件検索へ