メインメニュー

12/16(土)わかさ氷ノ山スキー場開き

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-17 20:13 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1009
12/16(土曜)
わかさ氷ノ山スキー場のスキー場開きにいってきました。
この日は駐車場、リフト代が無料。さらに豪華賞品が当たる餅まきも行われるということで、ハチハチ北のズン券持ちの僕ですが、わかさ氷ノ山まで遠征してきました。

餅まきが最初に行われるということで、機動力を重視して、まずはスノボーブーツ履いてスノボーもっていきました。
僕の友達ボーダーで、この餅まきイベントに10年参加している餅Getの達人から、様々なノウハウを聞いて挑みました。
作戦はうまくいき、12個の餅をGetしましたが、残念ながら当たり番号は含まれていませんでした。
タナベスポーツがスポンサーになっていたので、良いスキーグッズが用意されていたみたいですよ。
僕の友達ボーダーの息子と奥さんが、手袋と靴下Getしていました。

餅まきが終わったところで、まー助さんが登場。
先日購入したばかりのARMADA JJでこられていました。

とりあえずリフト1本、ツインチップのパーク仕様のスノボで滑ったのですが、新雪がかなり多かったので、こんなことしている場合じゃない!と、すぐにスキーブーツに履き替え、ARMADA BUBBAにチェンジしました。

かる~い新雪ではなく、ねっとりとした感触の新雪というか新古雪って感じでしたが、それでも踏まれていない雪は気持がいい。

また、わかさ氷ノ山は落ち込み系の地形もあってコースが面白いんです。
まだ、まだ雪がつもり始めなので段々畑みたいな地形もでていました。
僕もまー助さんも、その罠にハマって前転しながら吹っ飛んでましたが、コケて楽しいのも新雪の魅力だということで。
もう少し積もれば、更に気持ちよく遊べるようになると思います。

昼は焼きチーズカレーを食べました。
スキー場でこのクォリティで800円はお買い得だと思います。

昼からは新古雪が固くなってきたので、整地でだらだらしていました。
スキーをチェンジしに行くのが面倒だったので、フルロッカーのBUBBAで。
はじめてこの板に乗ったときは、重さ、太さ、鬼ロッカーで、普通の緩斜面の整地でもコケるくらいだったのですが、だいぶ慣れてきたようです。
でも、スキーなのに何度か逆エッジしかけたので、まだまだ修行が足りないようです。

今思うと、面倒臭がらずに細板(ARMADA ARV86)にチェンジしておけばよかったなと。

詳しい詳細レポートは、Google検索で「まー助の田舎暮らし通信」と入力したらそのうちアップされると思います。

>まー助さん
さすがスキー名人なだけあって、初めてのJJなのに、何年も乗り続けている人のように格好良く滑っていましたよ!
今シーズンも、新雪遊びたくさんやりましょう!

【写真】
https://photos.app.goo.gl/0kGK56nntLLeSj8D3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-19 12:20
  常連メンバー 居住地: 世界遺産 姫路城のお膝下  投稿数: 88
RYOさん

お疲れ様でした。

イヤ〜シーズンインを若桜氷ノ山にして
ほんとうに良かったです。
ありがとうございました。
(*^^*)
午前中、あまりにテンションを上げ過ぎて
パウダー溝にハマって板が外れ
空中で一回転して頭から落ちた時は
もう終わっと思いました。
\(//∇//)\
反省!反省!

RYOさんの雪質で板をチェンジする
あたりは、さすが魂の入れ方が違うと
尊敬いたいました。
\(^-^)/

またハイシーズンあたりで
パウダーのロング滑走しましょうよ!
(*^^*)

  条件検索へ