メインメニュー

12/27~28★高鷲⇒ピアツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2017-12-28 20:15
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
19時半過ぎに草津でDEKA号にドロップされ帰宅しております。
皆さまありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-28 22:50
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
ちーさん、だっちさん、お疲れさまでした。
20時半ころ、無事帰宅しております。

とりあえず写真と動画をアップしました!

イベント報告はまた後日・・・


ありがとうございました~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-29 0:11
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
でました「新雪ヤッホー」
まさにTHE DAY、ファットスキーの似合う大雪でした。
しかし、今回は諸事情により手元にファットスキーはないので基礎系スキー板でパウダーに突っ込んでいきました。
やはりファットスキーと比べると浮いてきません。
それでも数年前まではパウダーはすごく苦手だったのですが、ファットスキーで浮く感覚を覚えてからは基礎系のスキーでもパウダーを楽しめるようになっていました。

>ちーさん
スキー技術の成長ぶりには驚くばかりです。
この調子でもっと上手になって欲しいです。

>だっちさん
リフト券以外のシーズン券持ちには驚きました。
滑りを見て効果を感じました。スクールシーズン券いいなあ。

片道だけではありましたが、道中も楽しかったです。新たな食堂も発見できたし。
ありがとうございました。

P.S.家に帰りポストを開けると懸賞でさかえ倶楽部のリフト券が当たっていました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-29 0:13
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
会計報告

高速代 木曽川~高鷲2200円
ガソリン代 110キロ÷12(燃費)×115(軽油単価)≒1055円
(2200+1055)÷3人+250円≒1335円
でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-30 0:46 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 和歌山県橋本市  投稿数: 502
皆さま、お疲れさまでした。
今回も楽しいツアーでした

1日目高鷲SP

寒ぶ~!!
断続的な降雪と強風、それに気温-9度という状況にて、フェイスマスクに付いた雪が凍り付いてほっぺたが痛い!!
高鷲のゴンドラが強風の為に一時運休なんて初めて見ました。
降り続く雪のおかげで高鷲の非圧雪斜面は太ももパウぐらい。
さとさんは「新雪やっほー!!」とパウダーに突っ込んで行かれました。
ちーさんはスクールに入って確実にスキー技術のステップアップを図っていました。こりゃ本気やな!?

>さとさん
高鷲のパウダーに基礎板で「新雪やっほー!!」とガンガン突っ込んでいく、やんちゃなさとさんを見て、確実に「不良」化されていると思いました。
次回会う時は口髭を生やしてダブダブのパンツを履いたロン毛のさとさんになっている事をちょっと期待しております

2日目ホワイトピア

天候は昨日と変わって穏やかな小雪がちらつく程度。
夜中に到着したデカさんはやっぱり朝一リフトでファーストトラック狙いにGO
センターコースは圧雪斜面に薄っすら小雪が乗った状態でメチャメチャ滑りやすい!!
ピアの全コースを堪能いたしました。

>デカさん
いつも写真&動画撮影ありがとう。
今シーズンはニセコに行かないで、もっと素敵なスキー場に行くのですね!!
ご報告を楽しみにしております

>ちーさん
企画&幹事ありがとうございました。
中止となったツアーなのに、中止が中止となったツアー。
これもちーさんの広い人脈と人望、そして普段からの口撃の成果ですよね、きっと
また、スキーの滑りは、「アナタ、ほんとにちーさん??」と思うくらい以前とは別人のように上手くなっていたのでビックリしましたよ。
これからも平日ツアー、よろしくお願いしますね。
グッジョブ!!


今回のツアーは初日、さとさんのご厚意によりピアのお風呂までお付き合いと送迎をして頂きました。
2日目はデカさんに変則的な送迎をして頂きました。
さとさん、デカさん、ありがとうね!!

また平日、みんなで滑りに行きましょうね!!

だっち
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2017-12-31 18:45 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
改めまして、参加された皆さんお疲れ様&ありがとうございました!

僕は28日のみの日帰り乱入でしたが、今シーズン初のペンギンイベント参加となり、
楽しく滑る事ができました。

当初、27日の23時ころにピアの宿泊施設に到着する予定でしたが、
諸般の事情により遅れてしまい、結局到着したのは28日の0時30分
ころになってしまいました。

いつものようにエレベーターで3階まで行こうとしたら、エレベーター
が動きません。
宿に電話したら、
 「今季からチェックインは原則22時までになりました。」
との回答が。
原則という事は例外もあるという事なので、どうしても遅くなる場合は
事前に連絡をもらえれば大丈夫との事でした。

という事で、以前まであったレイトインサービス(0時以降にチェックインすれば少し安くなる制度)
は廃止されたそうなのでご注意を。

さて、28日朝食時にだっちさん&ちーさんと合流。
前日のパウダー三昧のお話を聞きながらのんびり朝ごはんを食べ、
7時半過ぎにはセンターハウスへ。

27日の夜はあまり降雪がなかったようですが、それでも朝一は
パウダーが残ってると予想し、とりあえずパウダー板のJJで
出撃。

ちーさん&だっちさんを置き去りにし、僕一人でリフト1番乗り。
とりあえずジャンピングコースを滑ってみましたが、前日の滑走き痕
がうっすら残っている感じでした。

若干底つきもあり、多少重い感じもしましたがそこはJJの本領発揮。
「プチ新雪やっほーい!」と言いながら、気持ちよく滑る事ができました~♪

ブラボークワッド側のコースはあまり人が来ないので、最初の2、3本はほぼ僕だけの滑走痕でした^^

パウダーを堪能した後はオガサカ板に履き替え、ちーさん&だっちさんと合流。

基本的に整地を滑り、たまに残りパウダー、なんちゃってコブを滑りましたが、雪質が良かったので
どこを滑っても気持ち良かったですね~。

天気も終日小雪が舞う中、時折晴れ間も見える最高のコンディション
でした。

>ちーさん
幹事お疲れ様でした。
中止が中止になって良かったですね^^
だっちさんも言われてましたが、お会いするたびに滑りと喋りに
磨きがかかっていますね!

今シーズン、1級合格&パウダー板購入を目標に頑張りましょう!

>だっちさん
ご無沙汰しておりました。
今シーズン、奥伊吹のシーズン券を購入されたという事ですが、それ以外にスクールのシーズン券も購入されたとか!
また僕にも教えてくださいませ~。

今年は北海道へは滑りに行けませんが、某ドバイ国で滑ってきます^^

今年も残りわずかですが、皆さん良いお年を!

そして来年もよろしくお願いいたします♪
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-31 19:15
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
でかさん

またー
一番始めに滑ったコースは

ダイビング!
だよ。

さてはピア名人ではなかったな!Σ(×_×;)!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-31 19:34 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 和歌山県橋本市  投稿数: 502
会計報告です。

12/27 だっち号 (ちー、だっち)
高速料金 草津P(瀬田東)~川島P(各務原) 2630円
ガソリン 120キロ÷燃費18キロ×ガソリン140円=933円
合計3563÷2人≒1800円

12/28 デカさん号 3名 (デカ、ちー、だっち)
高速料金 高鷲~川島P(木曽川) 2200円
軽油 90キロ÷燃費14キロ×軽油120円=780円
合計2980÷3人≒1000円+車出し片道250円

12/28 デカさん号 2名 (デカ、ちー)
高速料金 川島P(木曽川)~草津田上 3200円
軽油 120キロ÷燃費14キロ×軽油120円=1020円
合計4220÷2人≒2100円

ピア駐車場 1000円÷3名≒350円
でした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2017-12-31 21:01
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
>ちーさん
ピアは似たような名前のコースが多いから間違えやすいですね^^

>だっちさん
面倒な会計報告、ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-1 0:04
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加の皆さん、
私以外のメンバー皆である車出しの皆さん、ありがとう~

★1日目高鷲
新雪やっほー。
新雪嫌いな私が無理するのも大変だったので午後からスクール入りました。
ラッキーマンツーマンでした

★ピア宿泊施設
まあまあきれいでスタッフは親切でいい感じのところでした。
ただ・・・肝心の寝床は…
ピアレストハウスと一緒で暖房きき過ぎ。
夜中喉が渇いて1時間ごとぐらいに目が覚めた((+_+))
半袖1枚で寝てるのに…
ちょっと辛いかな・・・

★2日目ピア
1日目ほどではないプチパウダー
通常モーグルコースのあるセンターAでは
最初完全に新雪に埋もれていたコブライン、
徐々に顔を出してきたところで入ってみましたが、
冬コブ滑れず撃沈・・・
その後のお二人さんのコブ練の間、Aコース脇で基礎練してましたが、
これも上手くいかずプチ沈でした
でも頑張るぞ

あ、
DEKAさんたくさん動画とっていただきありがとさんでした。
私が「ジャンピングコース」と言って動画も撮ったコースは
スキップコースでした
ジャンピングはもう1つ下…もう近年はやってないかもしれない。

>さとさん
まじで不良になっとるやないかー
なんだなんだ、車内1発目にかけたDVDは!さっさとT・丸山の教本にしなさい!
でも、まじでファットスキーを置いて行ってて残念に思う日でしたね・・・

>DEKAさん
こちらはオープン直後のダイビングコース食べれてホントに良かったね~。
またこういう日にあたればいいね~

>だっちさん
声をかけてくれたさとさん、デカさんにも感謝です。
が、2日とも付き合ってくれただっちさんにはほんとに感謝!
そして以前にも増してきれいな滑り!
スクールでどんどん上達していって下さい。
私も奥伊吹チャンピオンで修業できるよう頑張ります。
今回もいっぱいワンポイントアドバイスありがとう


書いてるうちに、あけおめになってしまったようです。
今年も皆さんよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-1-1 4:47
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
あけましておめでとうございます。

>DEKAさん
ファットスキー面白いですよね。
ドバイでスキー?

僕もファットスキーの魅力に取りつかれてしまったので、朝一の飛行機で北海道へ行って来ます。

  条件検索へ