メインメニュー

12/27-29 五竜&47ツアー 第3弾(大町温泉企画)

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2017-12-29 22:13 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪府 南部  投稿数: 114
ヒーローさん、お疲れ様でした。
17時過ぎに新大阪でドロップしてもらい19時前に帰宅しております。
報告は追って!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-30 11:52 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪府 南部  投稿数: 114
ヒーローさん、先ずは往復の運転ありがとうございました。

1&2日目どちらも五竜へ。2日目は強風のため47へのルートが閉鎖、強風と雪に見舞われた2日間でした。
(3日目は朝食後にアクセルオンして帰途についたため)

今回はヒーローさんのお友達の方とずっと一緒にゆる~~く滑って、休憩長っ!という時間を過ごさせていただきました(^^)

大町温泉のお宿はとても良かったです。
スキーも温泉もという方にはオススメかもしれません。
露天風呂付きの大浴場は24時間入浴可能、シャワーの出も文句なし。連泊ならタオル等のアメニティの交換もあり、食事は美味しくボリュームたっぷりでした。
夜には事前リクエストすると旅館ご主人のギター弾き語りのひまつぶしコンサートも開催されます。10曲ぐらい懐かしい歌をリクエストしました。それと、温泉旅館とはいえコンパクトながらも乾燥ルームを備えていました。

先シーズン滑走日数ゼロからのシーズン始まりとしては、中緩斜面でちょうどいい準備運動ができました。

ヒーローさん、今回で5週連続スキーだったそうで、年末年始は少しスキー休みしてくださいね!また次回ご一緒の際はよろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-30 15:24 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
アケミさん、お疲れ様でした。
また、友達のお相手もしていただき、ありがとうございました。
お休みからのスタートとしてはいい滑りでしたよ。

今回は事前の天気予報で1日目のコンディションがよくないことが予想されたので、
末松明先生のレッスンは2日目に変更してもらいました。

1日目は翌日のレッスンに向けて、チャンピョンエキスパートコースのコブで足慣らし、
2日目はコブレッスンで自分のできてないことをいろいろと指摘してもらいました。
2日目のコブレッスンでは、レッスン中に板が右足だけはずれずに、
前にふくらはぎを伸ばす形でこけてしまいました。
しんたにクリニックで診てもらった結果、細かい筋繊維が断裂しているとのこと。
でも、筋膜が損傷していないので、1〜2週間の静養で復帰できるとのことで、
ほっとしています。
雪とガスで視界の悪いコンディションの中、先生に教えられたことに集中し、
足元がよく見れていなかったのがいけなかったと思っています。

幸い大したことなかったので、たまには休みなさいということでしょうね。
息子には申し訳ないけど、今晩からの立山山麓はキャンセルし、
お正月は自分の決算処理をしながら、ゆっくりすることにしました。

こけた後、左脚だけでコブ斜面を前に後ろにジグザグに、ゴンドラ横の緩斜面を
左右にターンし滑って降りれたのにはビックリしました。
成長が止まってなくてよかったー。笑

プライベートレッスンは、当日のコンディションがよくないことが予想された場合、
前日でもキャンセルできるという親切な対応をされていました。

宿はよかったので、また利用したいと思っています。
消費カロリーよりも摂取カロリーが多くなるのはしかたないけど・・・

また、よろしくお願いします。

  条件検索へ