メインメニュー

2/3 スキージャム&峰 日帰りツアー!

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 | 投稿日時 2018-2-4 21:57
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
参加できた皆さん報告どーぞ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-5 11:41
  幹事メンバー 居住地: 京都市北区  投稿数: 174
参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

幹事のいつぅ~&あずちん&すぎぃ兄が来れなくなったの残念でしたがジャム昆布&峰で美味しい料理と楽しんで来ました(^^)
朝からあいにくの重たい雪、ガスで視界が悪かったのでイリュージョン上部は何も見えず…でもモーグルコースは何とか見える!
前日メンテやったのか浅めできれいなラインが4レーンありで皆さん滑り出しから行きまくり!昆布まわしの始まり始まり(^_^;)
昼前にはヒーローさんのお泊りメンバーとも合流し(^^)ランチ時には単独で来られてたひろじーさんとも遭遇(^^)
大所帯でモーグルコースをジャック(^_^;)←ちょっとひんしゅく状態やったかな(^_^;)ハムスター状態で1日昆布を堪能できました(^^)

>さりーちゃん、ちかさん、ゆみさん
お初でした(^^)
いきなりから昆布まわしになったのであまり一緒に滑れませんでしたがm(_ _)m
またよろしくお願いします(^^)

>いつもの昆布メンバー
モーグルコースはすぐに惚れ惚れになったけど…皆さんスタート時に文句を言いながらも滑りきってまうのは流石(^^)
いつも思うのですが滑りに行くたんびに女子皆さんが滑りがかなり上手くなってますね~(^^)
滑り出しからまきちゃん、ママがコースを上手に完走!ナイスな滑りでした(^^)
それに引き換え男子は???かぬ、野沢では縦に!夜は飲みながら変態トークしましょう(^_^;)
あっ!ヒーローさんがストックを持って滑ってました(^^)

>ママ
峰の注文担当お疲れ様でした&ありがとう~(^^)
ママのおかげで峰では待たされる事なく、温かい料理を皆で堪能できました(^^)
またまきちゃんと揃いで昆布の滑りは…は…は?ってお褒めの言葉(^_^;)最高の褒め言葉です(^^)

>あすかさん
車出しありがとう~!めちゃ快適に過ごせました(^^)
また往復ずっと運転すいませんm(_ _)m

今回なぜか幹事代行に(^_^;)至らぬとこあったならごめんなさいm(_ _)m
日頃の幹事さんの凄さや苦労もよく分かるそんな1日にもなりました!

次回は野沢に!
またよろしくお願いします(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-5 22:46
  常連メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 107
参加の皆様、お疲れ様でした。

視界不良、雪は止まないでコンディションはイマイチでしたけど、
モーグルコース4本中お気に入りを見つけられて、ひたすらコブ!
みんなそれなりに好みのコースがあるのが面白いなぁと思いながら、
時々浮気をしてはコースからほりだされ。。。
最後まで4本中2本は完走できず(><)
次回は全部完走目指して頑張るぞ!

たかゆきさん
急な幹事お疲れ様でした。毎回コブを滑ってる姿には惚れ惚れしてしまう(^^)
これが本当のゲレンデMagic(笑)

ママ
注文担当お疲れ様!最後は清算まで押し付けてゴメンねm(__)m
ありがとう~。次回もよろしくね(^^)

くわまんさん
往復運転ありがとうございました!はや川も寄れて満足でした☆

今回、あまり絡めなかった方もいらっしゃいましたが、また一緒になった際にはよろしくお願いします。
ってか半数は今週末、野沢で一緒ですね。かぬが素敵なコブを掘ってくれるそうなんで、また昆布祭り出来るかな(^^)

コンディションが多少悪くても楽しく遊べるのはペンギンならではですね。
皆さん、ありがとうございました!またよろしくお願いしま~す☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-6 7:22
  常連メンバー 居住地: 大阪府茨木市  投稿数: 132
土曜日はありがとうございました!

ずっと視界の悪い中でしたが、一瞬の晴れ間にファンタジーでも滑走出来たし、それ以外はずっとコブ練習をしていました。次の日は足よりも背中が痛かったです。

行き帰りずっと運転と車内での面白いトーク、こーじーさん、初対面なのに色々ありがとうございました!また次もお世話になります。
サリーさん、私をスキーに連れて行って、見てね!また有給増えたら泊まりツアー行こう。
飛鳥さん、コブを教えてくれてありがとうございました。最後に一緒に滑ったのは、6年くらい前の戸隠だったかも、時がたつのは早いなぁ

久しぶりに会う人がたくさんいて本当に楽しい一日でした。
最後に幹事代行のたかゆきさん、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-7 16:38
  常連メンバー 居住地: 東京都大田区  投稿数: 154
参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました (^-^)

初めての福井県のスキー場&お初の噂の峰!
とっても楽しくて美味しいツアーでした♪

ジャム勝があんなに雪質良くて、面白いコースがあるなんて!!
どうしてわざわざ遠くの八方とかに皆さんが来ているのか分かりません(笑)

峰のお料理も本当に美味しくて、また是非ともゆっくり堪能しに行きたいです♡

>幹事代行のたかゆきさん
お疲れ様でした (^o^) ちゃんと皆の事を見ていましたよw

>いとぅ~裏幹事
参加出来なかったのに、峰に連絡してくれたり、東海チームと関西チームの合流を考えてくれたりと、色々ありがとう~

>かぬちゃん
またまた自宅ピック&ドロップなんて、姫のような事をありがとうございます(#^^#)
クセになりそうです(笑)

>くわまんさん
お久しぶりのご一緒スキーで、たくさん褒めてくれてありがとうございます(*^▽^*)
褒められると伸びるタイプですw

>飛鳥さん
ずっと運転してくれてありがとうございました。

>きんさん
お刺身定食にちゃんと唐揚げが付いたでしょw

>コージーさん
とっても綺麗な滑りですね~ (≧▽≦)

>あやちゃん
いつのまにかストック持ってる~(+o+) 撮影してくれてありがとう!

>まきちゃん
めちゃめちゃコブコブ上手い!!私も頑張ります o(^ ^)o

>ねこちゃん
やっぱりクレイジーだ(笑)

>ちかさん
お久しぶりです(^-^) 覚えててくれてありがとw

>サリーさん、ゆみさん
ほとんど一緒に滑れませんでしたね(><) 次回はお泊まりしたいですね~

>お泊まり組の皆様、ちょこっとだけお会いした皆様
東京に住んでる私が、ジャム勝でお会いするなんてホントに不思議でしたね(笑)

また次回ご一緒の時は宜しくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-7 22:08 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
参加の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

あいにくのガスとは言っても、ファンタジー下側では晴れる事もあり、
吹雪く事もなくで、耐え忍ぶことが出来ました。
行き帰りの渋滞も無く、何より「峰」の食事が美味しいのなんので、
満足のいくツアーでした(^^♪

>たかゆきプロ
幹事代行お疲れ様でした!
相変わらず、現役を彷彿させる豪快な滑りでしたが、かなりのスピード違反でした。
2回ほど、オービスが光ってました。

>くわまんさん
スキーに対する向上心と熱心さには、いつも頭が下がります。。
ちーさまにサボりのレッテルを貼られた私は、反省しきりです。
ロキソニンありがとうございました!お陰様で後半はかなり痛みが治まりました。

>かぬきちさん
御岳以来でしたね~
多賀SAで松山英樹が現れたので、すぐにわかりました!

>きんさん&飛鳥さん
負傷中のためメインはファンタジーで滑っていたので、ほとんど一緒出来ませんでしたが、
次回ご一緒した際には、よろしくお願い致します<m(__)m>

>ままさん
峰担当、大変でしたでしょうに。。本当にありがとうございました。
酒の一升瓶片手に、ずっとコブに入り続ける姿勢に感動しました!

>あやさん
ショートなのか、長板なのか、いまだに解決できません。。
コブの豪快滑りはお見事の一言です。

>ねこさん
相変わらずのクレイジーキャッツ。。
コブだろうが急斜面だろうが、、、あのバランスの良さはどこから出てくるのだろう…

>まきさん
あれ?今回ちーさんは不参加なのに?と思って気が付けば、まきさんでした。
さすがは、ちー担です。コブがこんなに上手いとは知りませんでした。。

>ちかさん
コブに対する向上心は、コブから逃げまくる私にとって見習う所だらけでした。。
きのこの山、ごちそうさまです。

>ゆみさん
強烈な印象だったのは、往路でコンビニに寄った時、店から出てくるなやいなや、
隣の車に乗り込んだのは、感動しました。今後、AKIさん2号と呼ばせてもらいます。

>さりーさん
魔法使いでなくて安心しました。近いですので、今後はばんばんツアーに参加お願いします。
生まれ変わったストックワーク、お見事でした!

皆様ありがとうございました!
次回ご一緒の際は、宜しくお願いします<m(__)m>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-8 19:37
  常連メンバー 居住地: 兵庫県西宮市  投稿数: 38
今シーズン初のスキーを存分に楽しめましたー!
ロングの整地を滑れて大満足ですo(^o^)o
ガスガスの時間もありましたが、特に午前中はとても良い雪質でした。
人も多すぎずのびのびできました(*^^*)

たかゆきさん
幹事ありがとうございました!
何もお手伝いできなくてごめんなさい(´Д`)

こーじーさん
女子力満点のお車はとても快適でした!笑
コーチまでして頂きましてありがとうございます!
またご一緒させてくださいね!

ちかさん
今週末にでもゆっくり映画見たいと思います!
またスキー熱が高まりそう!笑

ママさん
こぶこぶ苦手で一緒に滑れなくて残念でした(*_*)
次回はぜひ!!お食事係ありがとうございました。

おーる
今回もありがとうございました!
とても楽しい1日でしたー!!
またご一緒させてくださいね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-9 0:20
  幹事メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 153
ツアー参加の皆様お疲れ様でした。

いとぅー幹事が参加できなかったのは残念でしたが、
初のジャム勝、存分に楽しませてもらいました。

コブ斜面は僕にはちょっと難しい感じでしたが、なんとか下りてこられました。もうちょっと上手くなりたいかな。

>たかゆきさん
幹事代行お疲れ様です。もうちょっと縦に降りられるよう頑張りますねー。

>まま
峰の注文係ありがとうございました。
ままのおかげで温かい料理食べられました♪

>飛鳥さん
往復の運転ありがとうございました。
帰りは完全に爆睡してしまった。いつもありがとう!

>コージーさん
松山くんに似てますかね?
言われるの3回目くらいですが
今回は一緒に滑られませんでしたが、次の機会には是非。

>みなさま
本当に楽しい1日でしたね!
またよろしくお願いします。
峰おいしかった。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-16 23:55
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 79
皆様ありがとうございました。
お礼が遅れてごめんなさい。
一人一人に、お礼が言いたいところですが、
文章がまとまらず、こんなに遅くなっちゃいました。

ひとまとめに言うと、ただただ、楽しかったという思いだけです。
また機会があれば、どうぞ、ご一緒よろしくお願いします。

ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-3-1 18:26
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
うっかりとイベ報告忘れていましたm(_ _)m

ゲレンデ到着し、まさかのジャム勝閉鎖かと思われたリフトへ(笑)
そして迷わずイリュージョンへ向かうぺんぎん先発隊★
コブ発見で整地を総ムシしコブコブコブコブ(笑)

おかげで両足がつるという事態におちいり、ママに心配かけちゃいました(((_ _)))

長い板でコブコブするのは難しい。。。
と思うその横で最高速度を叩き出さんばかりにピュンピュン滑走するねこ。。。う、うらやましい。。。ショート楽しいだろうな。。。

と思いながらも今年は長板でコブと格闘する日々です。

久々の峰さんだったので、ソースかつ丼!
相変わらず大きい。。。大きすぎる。。。

勝山は季節を問わずよく行きますが、ご飯屋さんはあんまり開拓していないので、今年はそのあたりも課題に盛り込んでおきます★

ではでは、シーズン後半ガンバロー(((^-^)))
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-15 13:15 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
うっかりとイベ報告忘れていましたm(_ _)m

うーむ。記憶が・・・
とりあえず・・・
幹事がインフルで来れなかった。
たかゆきさんがゲームの合間に代理幹事頑張ってた。
関西ゲレンデでママに会えた。
コージーさんが痛々しい姿だった。
お初の方が数人居られた。
みんなコブを回してた。
あやがコブで悩んでた。
はや川さんの羽二重くるみのくるみが減っていた。
峰の焼魚定食はやっぱり美味かった。

てな感じだったはず。
やっぱイベント報告は・・・
1週間以内に書かないとダメですね^_^;
反省

  条件検索へ