メインメニュー

2/9万場-名色バックカントリースキー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-2-14 18:46 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1009
ルートを案内してくださったasagoさん ありがとうございました。
人生3回目の山登りですが、今回はかなり長いルート。

実は人生初の万場だったのですが、初の万場で一度も滑らず山頂までリフト乗ってそのまま入山していくという貴重な経験もできました。

風邪気味を押して参加したのですが、天気もよく、とても気持が良かったです。
帰ってきてからしばらく寝込みましたが(笑)

行くたびにやはり色んな経験をするものです。
今回はシールトラブル(シールに雪がどんどんついていってシールが効かなくなる)や、アルパイントレッカーが外れる、シール+アルパイントレッカーは下りをとても苦手とするなど、今後、乗り越えなければならない課題もいくつもみつかりました。

貴重な経験をありがとうございました。

天気も景色も最高の1日でした。

また宜しくお願い致します。

この日のルート
https://yamap.co.jp/activity/1559513
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-2-16 22:32 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 兵庫県朝来市  投稿数: 280
返信遅くなりました。
あの後、寝込んでたのね。。お疲れ様でした。

いきなり、結構長いコースだったので大変だったと思います。
しかし、あのシールはあかんね。山友に聞いたが、WAXみたいなもんがあるらしいよ。

ま、これに懲りずまた行きましょう。興味ある方PMでもください。


そうそう、滑ってる時落としたスノーシューですが、次の日雨の中探しに名色に行って無事回収して来ました

ヤマレコ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1376654.html
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-18 21:31
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県北部  投稿数: 1009
温度が高い雪だとダンゴになるみたいですね。
次回はシールワックスを使ってみます。

スノーシュー無事見つかってよかったですね~。
カラビナかなんかで落ちないように固定できたらいいですね。

  条件検索へ