メインメニュー

2/24~25:妙高杉の原ロングコースツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 | 投稿日時 2018-2-25 21:46
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
20時45分頃草津PAでコージー号からドロップされ
帰宅しております。
幹事にかわってのトピ立て
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-26 11:02 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
楽しいロングロングアゴーツアーお疲れさまでした。


天気もよく、滑り倒した感じがします。ロングコースは爽快な滑走も練習にもぴったりでコブ練習用の道場まであり杉ノ原最高☆

個人的には
みんなで早出の前泊
リーズナブルすぎるお宿
10人という全員でワイワイできるちょうどよい人数
10時にサクッと宴会終了
帰路は最速
もありがたかったです(^_-)-☆

幹事のコージーさん、相次ぐキャンセルをうまく調整し楽しいツアーありがとうございました。
車出し&運転のヒーローさん、早くて快適な運転ありがとうございました。
みなみんさんピックありがとう。
初めましてのまーすけさん、コブ御指南ありがとう、あれから確認したら板の先端というか中ほどまで見えまくりで後傾三昧と自覚しました☆
らぶりんアイドルを連れてきてくれたグーちゃんありがとう、内脚意識付けがんばります。
ちーさん今シーズンよく会うなあ、でもコブめっちゃ上達しててびっくりした
クイーンオブ横滑りのあけみさん、華麗な復活お見事!
あきさん、ジンクス的に(実力的にも)来月合格ですね
たころさん、また来月よろしくお願いします
こっすんさん、言われたことすぐ修正できるのがうらやましい・・

あと毎度毎度のそがわさん、いろんな差し入れありがとうございました。

皆様どうもありがとうございました、また遊んでくださいm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-26 19:51
  常連メンバー 居住地: 大阪府 南部  投稿数: 114
妙高杉ノ原ロングロングアゴーツアー参加の皆さま お疲れ様でした。

初めてのスキー場、楽しかったです!
今シーズン初めての前腿の程よい筋肉痛を感じてます。
なお、出発前の宣言内容と一部相違があり多々スピード違反をしてしまいましたこと深く反省しております…(^^;

・コージーさん、間際まで宿や配車など諸々手配ありがとうございました。往路スキー行ける?と思いましたが…。コージーさんとの古えのスキー話(笑)で盛り上がり、気合い十分。
・ちーさん、往路コージー号車内は予想通りコージーさんとの掛け合いトーク炸裂。忘れものご注意。
・ていかさん、スキー上達への思い入れはすごいの一言。
・ミナミンさん、あのツアーに身近な人が申し込みされていてビックリ!でもお得ですよね。
・ヒーローさん、年末の白馬以来、負傷の脚も回復されてて安心しました。初日赤観にご一緒できずごめんなさい。
・タコローさん、相変わらず滑りに向けた熱意がすごい。
・アキさん、リフト終了まで滑るバイタリティーを見習いたいです。
・こっすんさん、コージーさんのプチアドバイスで変化が。
・まーすけさん、あの板でコブ入る人初めて見ました。復路の長距離運転ありがとうございました。

現地合流グーフィーさん、背負われて滑ってる最中でも熟睡するチビちゃん姿が皆の注目の的ですね!
ソガワさん、差し入れありがとうございました。

また次回ご一緒する機会にはよろしくお願いいたします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-26 20:28 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
皆様、お疲れ様でした~~~!

てきぱきと動いてくださる行動的な方ばかりで、
至らぬ幹事をいろいろと助けていただいてありがとうございました<m(__)m>
おかげさまで、ごきげん満開の2日間でした!

<天気>
24日(土)曇り時々雪。
たまにガスったものの、視界良好で滑りまくるには十分。
25日(日)晴れ時々曇り。
朝一番のロングロングアゴーは、100点満点中、120点!!
これ以上もとめるものは何もない!くらい爽快に滑走。

<コース>
やはりロングロングアゴーごっこには最適ゲレンデ。海外でも好評価を取っているとの事。
ヒーローさんの心配していたスーパーモーグルコースは、なんと今年はコブあり。
そして、コース下部には「コブ道場」として1レーン作成されており、ヒーローさんはゴキゲン。
他にも、ポールコース(可倒式ポール設置)も2コース、ハーフパイプ、ジャンプ台もあり。

<宴会>
食後、PM7時よりスタート。
スタートするなや否や、全員が一斉にしゃべり出し、うるさいうるさい(笑)
あっという間に3時間が経過、次の日に備えてPM10時に終了。

<ゲッツリフト>
パノラマゲレンデ側の三田原第2高速リフトのりば。
本来、「ピンポーン、、赤線までお進み下さい。」のアナウンスであるはずが、
なぜかダンディ坂野風に、「ゲッツ!!赤線までお進み下さい。」とアナウンスされており、
これによりペンギンメンバー全員が、ダンディ坂野のモノマネ上手になる。
しかし、2日目には「ピンポーン、、」に直っていた。

<サンアントン(ランチのゲレンデ食)>
ちー様に、何度教えても店名を覚えてくれない「サンアントン」。
AM11時までに行けば、ドリンク1杯付き。宿との提携で、全て200円引き。
料理は全てボリューミーで内容良し!ペンギンご用達になりつつある。

<アケミさんの裏切り>
2日目の朝、アケミさんは「膝に負担かけないよう、今日は1日横滑りでゆっくり滑ってます。」との事で、
前日にロングを滑るわコブを10本以上入るわで、疲労度全開だった私には天の声に聞こえて、「では今日は一緒にゆっくり滑りましょう!」と返したものの、
朝一、ゴンドラ山頂に着いたら、あまりの条件の良さに気が変わったのか、
いきなりトップスピードで滑り出し、かつ途中で全く止まらず、
後ろから幾度と「話が違う~~!!裏切り者~~!」と叫んでも見向きもせずに、ノンストップで滑りきるアケミさん。
おかげ様で、朝一から疲労度120%で、100歳の老人になった気分でした。

>タコローさん
ツアーで御一緒することが1番多いでしょうか。もう、いないと不安になります。
お車も購入されたようで、来年のツアーはタコローさんキープです。

>ヒーローさん
コブありましたねぇ~~、無駄が無いゲレンデでしたね~~
これで常連さん決定ですね(笑)

>まー助さん
なんと、初日はサボらずに滑っていたではありませんか!!
でも、二日目は目を盗んでサボっていたとの情報は入っています。
ファットでの華麗なるコブ滑りは驚きですわ。。。遠方から参加ありがとうでした。

>こっすんさん
前回に続き、出発時に有り得ないトラブルすみません。。。実は、こっすんさんが疫病神?(笑)
いつもながら練習熱心のお姿は感服です。テクニカルは5点加点でお願いします。

>ていかちゃん
正直、ていかちゃんのノンストップ回しには体力ついていけませんでした(^^;;
初日1本目からギブアップでした。。
去年とは見違えるほどの上達振りで、楽々ロングロングアゴーでしたね!

>ミナミンさん
実は、私より年上とは今回初めて知りました。。
なのに、バンバン滑りますよね~~!
実は、私はいっぱいいっぱいでした(苦笑)

>AKIさん
私へのツッコミ役として、トークには必須のAKIさん。
でも、ツアーにて事件無しではAKIさんらしくありません。
今後は、何か一つはボケてください。

>アケミさん
さすがのお滑りです。負傷明けとは思えない切れ。同い年だったのですね。
年だから出来ません!とサボりまくってたのに、
今後この言い訳が使えなくなったではないですか。。往路お待たせしてすみませんでした<m(__)m>

>ちーさま
小矢部SAで、私達より2時間前出発し、かつ中央道経由であるはずのタコローさんにお会い出来たようですね。
BGMに対抗意識を持つ姿勢はさすがです。
コブ、上手くなってましたねぇ~~

>グーフィー師匠
いつ見ても、惚れ惚れする滑りです。
ただ、あれでは下手すれば82点くらいしか出ません。90点を目指すのです!
アズちゃんの笑わせ役は、お任せください。

>そがわさん
たくさんの差し入れ、本当にありがとうございます!
めちゃくちゃ美味しい吟醸酒、みんなで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした<m(__)m>

皆様、2日間、怪我無く楽しめて本当に良かったです(*^^)v

年々体力が激減していく今日この頃。。。
来年イベ立てするとすれば、
ロングロングアゴー改め、ショートショートアゴーになるかも知れません(´・ω・`)
改めて、お疲れ様&ありがとうございました!

<会計報告>
①コージー号 吹田IC~杉ノ原~茨木IC 高速代+ガス代 25,300円
②まー助さん号 茨木IC~杉ノ原~吹田IC 高速代+ガス代 25,400円
③ヒーローさん号 寝屋川IC~杉ノ原~寝屋川IC(北陸道経由) 高速代+ガス代 31,150円
①+②+③合計81,850円→これを人数割り

ちーさまは、茨木IC~草津PAの往復2,700円を1人当たり代金よりマイナス
残9人は、300円を上乗せ。
Ⓐ1人:8,500円  ちーさま:5,500円
Ⓑ車代は、3台割り。
ⒶⒷの端数は、遠方から参加のまー助さんへ。
ピック代は、各々500円をピックした方へ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-27 13:02 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
コージーさんへ
精算を拝見しましたら、ちーさんの分は特割りのような・・・

コージー号は距離にして
行き470km、帰り500kmくらい。
茨木〜草津PAは47km。
行きの距離比でみると
470km(茨木IC〜宿):423km(草津PA〜宿)
81850円:470×9+423=A:470
A=8267円(9人)
81850円:470×9+423=B:423
B=7440円(ちーさん)

たしか、距離で計算したとお聞きしたのでカキコさせてもらいました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-27 13:56
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
ヒーローさん

仰る通り、アップ後に最終2700円を3台割りにしていない事に気付きました。
正しくは、
A:8300円、B:7300円(ちーさん)になります。

皆様、お手数おかけしますが、何らかの方法で200円ずつバックさせて頂きます。宴会ではしゃぐ前に、検算すべきでしたm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-2-27 13:56 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
ちーさま、、すみませんが不足分は次回にm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-2-27 21:57
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
おっと
ヒーローさん
するどいツッコミいえご指摘!さすが~

ライングループでは
200円返金要らないとか、
監禁もとい換金イベントして~などの声が上がってますが、
こういうことはちゃんとしておいた方がいいと思うので、
私からも誰かと会えば200円返すようにします。

でも、私はすっかり平日派のレアキャラなので、
コージーさんも手伝ってね~
とりあえずコージーさんに1800円渡しとくけど。
コージーさんは、遠近両用、いや違った休日平日両用の人なので、
私とは簡単に会えるでしょう(^_^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-28 12:44
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
コージーさん、参加の皆さん、ありがとうございました。

昨年に続いてロングロングゴーに参加させてもらい
よく食べて、よく寝て、一杯滑ることができました。

杉ノ原はフード付きリフトで風除け防寒対策も安心。
天気もまずまず、気温も低めで雪質も上々~
初日のロングロングゴーが効いたのか、
今シーズンのスキーで初めての筋肉痛~🎶
白馬とは一味違う満足感と充実感の杉ノ原でしたー☆

まー助さん、
遠路はるばる姫路からの車だし+往復の運転と
本当にお疲れさま&ありがとうございました m(_ _)m
今回参加できたのも、まー助号・出動のお蔭です。
初日の新雪でないなかでファットスキーを自由自在に操る姿は、
白鷺城下で仕込んだ優美で力強い滑りは、さすが~♫

コージー幹事さま、
今回も幹事お勤め本当にご苦労さまでした。
出発時の各車トラブルも柔軟に対応し
宿に無事揃い踏み到着も幹事力~♪

宿泊+前泊朝食付+リフト2日券付はリーズナブルで驚愕!
ゲレ食お昼は宿の割引料金で小ビールが付いて味もボリュームも満点🎶
ゲレンデ+外湯温泉が近いのも大歓迎~♬

帰路はメンバーの家路を確認しながらコージーさんは最後の帰宅となり、
最後まで皆へのお気遣い本当にお疲れ&ありがとうございましたm(_ _)m

そがわさん、
何時も差し入れありがとうございますm(_ _)m

参加の皆様、どうもありがとうございました。
ま一緒に遊んでくださいm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-2-28 21:48 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
ちーさんお手数おかけして申し訳ないですm(__)m
コージーさんに差額分払うと
「誰かとあえば200円返」さなくていいですよ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-1 4:51
  常連メンバー 居住地: 世界遺産 姫路城のお膝下  投稿数: 88
cozyさん!ゲッツ!
この度のゲッツ、幹事、ゲッツ!お疲れ様でした。ゲッツ!
そして、ありがとうございました。ゲッツ!!(*^^*)

cozyさん!

初日、1本目は一帯なんなんだったんですか?
一瞬喜んだじゃないですか!
2本目滑ったら、直ってもたぁ〜って、
そんな事ってあるんですか!
(*^^*)
でも、いいスキー場紹介して頂きありがとうございました。
いい斜面でロングコースでそれにゲレンデ幅でかっ飛ぶのに
最高のゲレンデでした。\(^o^)/
来シーズンもよろしくお願いします。

AKIさん
cozyさんのボケへの突っ込み!
ナイスでございました。
まー助としては、たまにはほったからしにしてからの
cozyさんの反応も見たかったです。(*^^*)
楽しませて頂きました。
また、ご一緒させて下さいね。

こっすんさん!
ちーさんにコブ引っ張られ放しでしたね。
(*^^*)
大丈夫でしたか?

ちーさん!
コブ好きですねぇ〜
疲れませんの?
たまには、休憩も入れないとσ(^_^;)
また、ご一緒した時にはいつでも言って下さいね。
お供させて頂きます。
(*^^*)

あけみさん!
膝手術後とは思えないぐらい華麗に滑られていましたねぇ〜
コブは、行きませんって言っていたのにバンバン入って
おられましたね。
だいぶん、ウソつきな方とお見受け致しました。
また、熊の湯のAコースのコブの写真を見てヨダレが出ていたのを
僕は見ていました。(*^^*)

ヒーローさん!
オカシイを通り越しているストイックさ!
凄すぎる!!
また、我々よりも2時間遅れで出発したにもかかわらず、
宿に到着してのは1番でした。
道中、眩し過ぎませんでしたか?
σ(^_^;)
今度、会うでーに乗せて下さい。

ていかちゃん!
聞くところによればヒーローさんにコブに目覚めさせられ、
コブ道場にハマってましたねぇ〜
また、リフトラストまでコブ滑りはったり、朝イチバンのリフトに
乗って行きはる20代そこそこの体力がどこに潜在してはるのか
今度、このピコ太郎にもお教え下さいませ。
(*^^*)

ミナミンさん!
僕と同類のほどほどに休憩される方と
お見受けいたしましたが?
σ(^_^;)
あまりご一緒に滑ってませんが、
次回またお相手さて下さいね。
(*^^*)

タコローさん!
まずは、ご乗車頂きまたサブドラもして頂き
ありがとうございました。
(*^^*)
キャリアを積み重ねた滑りは、さすがシルエットも
お綺麗でお年を感じさせない滑りで見習いたいです。
今後もまだまだツアーに参加されるそうで
羨ましい限りです。
またよろしくお願いします。
(*^^*)

最後にこの度のツアーの様子をまー助のブログに
綴らせ頂きましたのでもしよろしかったら遊びに来て
下さいませ。
\(^o^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-3-1 8:07
  常連メンバー 居住地: 吹田市  投稿数: 49
コージーさん、幹事としての様々な調整だけでなく、常時爆笑もありがとうございました。本当に楽しい2日間でした。でも帰りの車内での、ル攻撃には小悪魔を感じました。

あきさん、なぜかコージーさんのボケにコンマ数秒で突っ込んでいる姿しか思い出せません。すいません。また宜しくお願いします。

ヒーローさん、教えて頂いたワンポイントレッスンのおかげで、翌日のコブ滑走距離が伸びました!ありがとうございました。

ていかちゃん、会うたびにレベルアップしているのがうらやましいです。動画もありがとうございます。

まーすけさん、ファットスキーって普通にコブ行けるんですね。っていう誤解さえ感じさせる滑りさすがですね。また教えてください。

あけみさん、お初にお目にかかりましたが、ブランクのある滑りとは思えない ぶれないポジションが華麗でした。

ちーさん、車内でもおもしろトークでずっと楽しませてもらいました!自分にはコブのラインを教えて頂いたのが目からウロコでした。さらにコブへの情熱が高まってきました。

ミナミンさん、今シーズン初顔合わせでしたね。少し早いかもしれませんが、自分のスキーシーズンは、もうすぐ終わろうとしています。また機会があれば宜しくお願いします。

グーフィーさん、あずちゃん背負ってのコブは凡人には真似できません。英才教育の賜物?

タコローさん、イベント参加が少ないにもかかわらず、よくご一緒させていただいてます。次回からご飯の締めのお茶漬けもお供させていただきます!

そがわさん、差し入れおいしくいただきました。ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-1 12:29 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
幹事のコージーさん
車だしとサブドラの皆様方、
お疲れ様&ありがとう~

なかなか土日のツアーに行けないので、ホントに楽しみにしてました。
そしてお初の杉の原ゲレンデ!
でもロングランはちょっと私にはきつかったかな?
でもゲラゲラ笑った2日間、
斜度ゆるゆーるの斜面にピッチ大き目でできてた奇跡のコブ道場のお蔭で
むっちゃ楽しめました。

*1日目
こっすんさん、だいぶお付き合い下さりありがとうございました。
宴会時にきっといいアドバイスをヒーローさんからもらえたのですね。
私が教えた「コブの裏けずり」とことなんか忘れて下さいね。
(そもそもそんなレベルの人じゃなかったんだから)
レストランさんあんとん??は2日目も行くことになったね。
味は真面目に作ってるーて感じで安価って、いいとこづくし!

*宴会
ちょうどいい人数で皆で話せて楽しかった~
やっぱこの年になると老眼ネタ出てくるね(>_<)
そがわさん、美味しい差し入れありがとうございました。
会えなかったのがちょっと残念・・・

*2日目
皆から聞いてた「ゲッツ!」
この日は故障?いえいえ2日目がまともな音だったのね。
私とこっすんさんは聞けなくて残念だった…けど
「じゃあ次はゲッツリフトね」「ゲッツリフトじゃなくて上行こう」と
代名詞として使えたのでかなり便利~
1日目からずっとコブラインをノンストップで滑ってたにも関わらず
この日になっても滑りに向上なく(左右差ヒドイ)
最後はちょっと落ち込んだけど
リフト上から「まー助劇場」サボり体勢に入る瞬間を観賞できたり
落ち込みながらふらふらーとジプシー滑りしてると
幹事&幹事レッスンを受けてる忠実2人を見つけ大声で呼ぶことができて
(声を出すって私にとっていいストレス発散??)
とっても楽しい思い出となりました。

*車内トーク
しりとり有段者?のコージーさんの攻撃ぶり!
しりとりって防御ゲームだと思ってたんだけど、コージーさんにかかったら攻撃なんだ~
お二人に頼ってサブドラしないでゴメンナサイ。
で、どこぞやのSAとかたころーさんに会うとか何の話だろ?(--〆)
あ、AKIさんの失敗談かな?(^。^)


>コージー幹事
すっかり人気幹事!はあんなにしりとりが上手いとは!
大人数なおかつキャンセルありで大変な業務だったでしょう。
本当におつかれ~ありがとう。

>こっすんさん
基本に忠実に滑れてるので、ちょっとのアドバイスですぐ向上するのですね~
うらやま~
車内もいろいろ気を使っていただきありがとう。

>AKIさん
アナタがいなかったらコージーさんがただの1人芝居の暴走者となってしまうところ。
滑りはもう次は何が何でも合格ですわ!

>ていかちゃん
テキパキ準備ができて羨ましい。
基礎板コブ入りできてよかったねー。
その気持ちわかります!

>みなみんさん
ていかちゃんのテキパキ準備ぶりに唯一ついていける人物!
ありがとうございます。
やっぱりずぼずぼ不整地好きで行ってると思った~!

>まー助さん
もっと一緒に滑ってたら「私も休憩したい!」と言い出せていいのになー
って思ってました。
次こそみっちり道連れお願いします。今回のこっすんさんのようにね
(あ、でもまー助休憩の3回のうち1回だけで)

>あけみさん
予想通り1月ツアーの時よりも膝の負担が無くなっていました!
そしてお手本基礎滑り!とっても素敵。
往路のトーク、車内助手席役もありがとう~

>ヒーローさん
検問に引っかかってる姿を見て「あーリフト係員ってちゃんと仕事してるんだ」って
わかりました。
その後の別行動で「無駄のないゲレンデだ」とラインが来た時セリフに笑った
ストックヒーローさん、むっちゃかっこよくなってた!

>たころーさん
いつもほんわかムードありがとうございます。
やっぱり温泉好きやねー
車、買い足したんでしょうか?私も楽しみにしてますね~

>グーフィー
おとなしい子なのもあっぱれだけど、
グーフィーの小さな体で10kgを背負ってびゅんびゅん滑るって
技術がすごいのはみんな知ってるけど、体力持久力もすごいなーって感心!


それではみなさん、
GWになったらまた休日メンバーとして皆様方の前に出現することかと。
200円はまったり返していきます~
そうやって皆さんと会えることを楽しみにしております
ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-1 15:40
  常連メンバー 居住地: 茨木市  投稿数: 163
Long Long Agoツアーお疲れ様でした。
2日目ガスが出て前が見えない~っていう状況も少しありましたが全体的にお天気もよく、あまり寒くなく快適に2日間滑りました。
今年もイベント立ててくださり、ありがとうございました。
3回立てたら恒例になるらしいので(笑)、是非とも来年3回目を立てて恒例にしてくださいね。

皆さん、このツアーに参加するぐらいだから整地好きなのかと思いきやがっつりコブに張り付いていた方もちらほら...それでも朝一のノンストップ滑走は爽快&病み付きに。
やはりこのツアーに参加するだけのことはあります。

そしてスイーツ好きなメンバー多かったですね。
クレープの休憩に皆さんが集まるとは思いませんでした*\(^o^)/*


コブは1回/5年しか滑らないと言いながら、何回も華麗なすべりを見せてくれた幹事さん。
休憩キャラ返上で頑張って滑っていたまーすけさん。
あずちゃんと一緒にコブコブしていたグーフィーさん。
あずちゃんの経験しているスピードは明らかに私のスピードより速いです。

1つやり残したことがあるとしたら、コージーさんにネタを提供できなかったこと(笑)

そがわさん差し入れありがとうございます。
お芋たくさん持って帰りました。

そして運転してくださった方々
長距離の運転ありがとうございました。

皆さんまた、どこかでご一緒した際にはよろしくお願いします。
2日間どうもありがとうございました。
*/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-1 18:07
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
徳島の酒(芳水)は私が一押しの銘酒です。
ご一緒に飲みたかったです。
今回、国体の用事が予想以上に多くあり、大変でした。
宿にも選手が多くとまっていましたねえ。

娘はポールを見誤って、大ブレーキをかけてしまい21位に終わりました。

又、どこかで芋を差入しますね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-1 19:39 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
そがわさん>21位ってすごくないですか?おめでとうございます。


え~っと・・なぜか私がヒーローさんにコブ目覚めさせられたことになってますが😅

昨シーズン一級とるためにクラウン持ちの有資格者やデモの人やテレマーク日本チャンピオンの人たちに授業料払って15日ほどレッスン受けてたんですよ(基礎のレッスンは30日くらい受けたよ)😉そして1級とった後もかぐらと月山で20日間コブトレーニングしてるんです。

の割に下手くそだけど。
若い男の子と比べたら1/100くらいの上達速度だから仕方ない😂

まぁ0.1歩ずつがんばりますわ~。まーすけさん、また教えてな~。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-1 21:51 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
杉の原、めっちゃいいゲレンデやん!
北海道ルスツよりもコース長いかもしれない!ファンになりましたよー!

コージーさん
何から何までありがとうございます。杉の原、お気に入りになりました。お宿も、ゲレ近でお得だし、温泉も近いし。
けど、皆に釣られてコブ回したら腰にくるかも(笑)

ヒーローさん
往復車出しと運転ありがとうございました。飛ばしすぎてびっくりでしたが出発遅れた身としては怖いと言えない(笑)

ていかちゃん
出発遅れてごめんね。凄く久しぶりでご一緒したけど、上手になったネ!
ていかちゃんのスタミナとコブ愛に脱帽デス!

タコローさん、こっすんさん、ちーさん、アキさん、アケミさん、まー助さん
色々とありがとうございました。次回楽しみですねー!

ぐーちゃん
癒されました。あずほちゃんのつぶらなひとみが忘れられない♪

&ソガワさん
幸せなプレゼントの美味しいお芋と文旦とお酒、ありがとうございましたた。美味しく頂戴いたしました♪

そだね〜杉の原、大好きなゲレンデになりました!またいきましょ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-6 19:01
  常連メンバー 居住地: 新潟市  投稿数: 236
久々の杉の原、現地合流させて頂き、とっても楽しいスキーが出来ました。しかし、あんなに長かったかと……💦💦
背中の10キロの重みは、長距離こたえますね(笑)
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

親子2人での参加で、皆さんには本当に色々とお世話になりました。
子どもと遊んであやして頂き、一緒に滑って下さり、最後まで見送って下さり、感謝しています。
シーズンはまだまだですので、どこがで滑る事がありましたら、コブ付きですが、またよろしくお願いします(>_<)

  条件検索へ