メインメニュー

3/10 高鷲ダイナ ど快晴ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 | 投稿日時 2018-3-10 22:43 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
ご参加の皆様、お疲れ様でした!

コージー号、AKIさん、こっすんさん、あやさんをドロップし、
無事に帰宅しました。

取り急ぎ、トピ立て('ω')ノ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-11 14:30 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
コージー幹事、みなさんありがとうございました。
朝一の硬めの整地を楽しみ、昼以降は緩んだ春コブを楽しみました。
一日中晴天なこともあり、ずっと遊んでいました。

昼は駐車場で試したいことも試せ、おすそ分けまでいただきありがとうございます。

シーズンも折り返しになりましたが、春スキーもよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-11 20:55
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
コージー幹事、参加者のみなさん
お疲れさまでした。

1日天気も良く、朝は締まっていて昼からは緩んで最高のコンディションでした^^b

お昼は駐車場で済ませましたが、おすそ分けを色々と頂きお腹いっぱいでした。
さーやん、くわまんさんありがとうございます^^

これから、春スキーシーズンになりますがよろしくです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-12 23:57
  一般メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 40
コージー幹事、参加の皆様、お疲れ様でした。

お天気にも恵まれ、久しぶりにスキーを満喫することが出来ました。
こんなにも真面目に滑ったのは、何年ぶり? いや何十年ぶり・・・
ハイレベルな皆様に、いい刺激を受けて充実した一日を過ごすことが出来ました。
駐車場での昼食、食後のコーヒーも想像を超え感動しました(#^.^#)
初めてスキーのペンギンツアーに参加させて頂き、流れを掴むことが出来たのと同時に
フットワークの軽さ&エネルギッシュな皆様のおかげで私もまだまだ頑張ろうという思いが湧いてきました(^^♪

本当に有難うございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-13 10:00
  常連メンバー 居住地: 吹田市  投稿数: 49
こんなにいい天気は経験したことない!というぐらいの
空の青と雪の白が映えた1日でした。
朝も早くから滑れたおかげで、たっぷり丸1日楽しめたし、
ラインで「牛脂?」「駐車場だからお湯?」と、
何がどうなっているのかわからないところからのスタートでしたが、
キャンプノウハウの高さも感じれた1日でもありました。

コージーさん
幹事ありがとうございました。
道中では、大渋滞や故障など想定外のトラブルを引き込む疫病神と
一部の報道筋(コージーさん)から漏れ聞こえていましたが、
これで晴れて一般ピープルにに昇格させてもらえたのではないか
と期待しています。

キョンちゃん
車中でスキーのブランクがあるから・・・ と言いながらの
安定した滑り。ギャップがありすぎでした。

あきさん
よくご一緒させていただきますので、家の場所は覚えてきましたが、
家の近くの目印となる公園は今回もわかりませんでした。
ご自宅から出発したときの道中のドタバタ劇も楽しかったです。

あやさん
車中のトークは存分に楽しませてもらいました。
ランチでのテキパキとした作業も、ペンギンイベントでのノウハウが
光ってました。

くわまんさん
思わず「うまっ」と言ってしまったぐらい、ホットサンドおいしかったです。
数個目に出来たホットサンドをいただきましたが、火加減なども成熟されて
きて、一番おいしいのをいただいたのではないかと恐縮してます。
準備・会場設営もふくめ、ありがとうございました。

みぞさん
昨シーズンに野沢でご一緒させていただきましたが、滑りを拝見させて
もらったのは今回が初めてでした。きれいな滑りでうらやましいです。

さーやんさん
スキー場でBBQできるんですね。しかもあんなにお手軽に!
焼き肉の本場鶴橋の味 美味しかったです。買い出しも含め、
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

かぬきちさん
自宅に帰ってから首顎が痛いと思っていたら、私も日焼けで
真っ赤になっていました。かぬきちさんもお肌を大切に!

やすさんご夫婦
最初から最後まで時間と根気がいる作業にもかかわらず、
約10人分のコーヒー挽きとドリップありがとうございました。
それと、やすさんにコブのアドバイスいただいたおかげで、
コブを下まで降りれるようになりました。ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-14 23:50 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
皆様、お疲れさまでした!

とにもかくにも、360°空一面どこを見渡しても雲一つない快晴。
ここ数年では記憶にないくらいの、ど晴天でした。
AM8:00くらいからのスタートでしたが、朝方の気温は低く、バーンは固め。
午前は高鷲側メインでしたが、滑走性が大変良く午前中の数時間は快適な斜面状況。
しかし昼前からは、徐々に雪が緩み始めて少しずつ滑走性が落ちる。
そこで、午後からは皆さんダイナランド側へ移動して、モーグルコースへ。
腰がてんやわんや状態の私は、ほとんど見学者でしたが、他の男性陣はガンガンとコブ
を堪能されておりました。

>くわまんさん、ミゾさん、さーやんさん、あやさん
今回は、大御所幹事の方々に囲まれ、「幹事たる者、こうするんじゃ~」とのごとく、
手取り足取り腰取り、何から何までして頂き、本当にありがとうございました。

朝一から、バリバリ滑られていましたね。
老人化してきた私は、そのハイスピードについていけず、キョンちゃんと逃げ出してしまい、
すみませんでした<m(__)m>
次回はもうちょっと一緒に滑れるよう、まじで筋トレ等で鍛えなおそうと反省しました。。

ランチ時は、コンビニで買ったものを食べるくらいかと思ってましたが、その内容に驚愕しました。
まさか駐車場でレストランをオープンされるとは思いませんでした。

何故か、駐車場レストランの横の車、後ろの車と1台1台去っていきましたが、、、

>かぬきちさん
時々シュテムターンを練習する姿、、、似合いません(笑)
やはりコブが似合ってました(*^^)v
そして帰りの顔色は、完全に酔っぱらいでした(笑)

>こっすんさん、AKIさん
どこまでも練習熱心ですねぇ。
こっすんさんの問題意識の高さは、見習うべきところだらけです。
疫病神は解消です。
AKIさんは、いつも通りに滑るだけで大丈夫です(*^^)v
往路、ご自宅から出た直後の道の指示は、さすがの一言でした。

>やすさん、さえさん
ランチ後のコーヒーは、至極の一杯でした。
コーヒー挽きとドリップをみんなのために、ず~~っとされていましたね。
本当にありがとうございました。

>キョンちゃん
おつかれ~~

今回は天気にも恵まれて、すごく楽しい時間が過ごせました(^^♪
暖かい日が続いていますが、まだ雪はあります。
またご一緒する機会があれば、よろしくお願いします!

<会計報告>
①コージー号:高速・駐車場代9,520円+ガス代6,300円=15,820円
②くわまんさん号:高速・駐車場代10,560円+ガス代6,300円=16,860円
①+②=32,680円㋐
これを9人割り≒3,600円

かぬきちさん分:距離割りにて1,480円㋑
その他1名当り:3,900円(㋐ー㋑)÷8
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-3-15 12:32
  常連メンバー 居住地: 茨木市  投稿数: 163
コージー幹事、参加の皆様 お疲れ様でした。

本当に天気の良い一日でしたね。
朝一はバーンが硬かったですが、お天気と共に少しずつ緩みやはり3月だなぁと思わせる雪になりました。

お昼は、まったりとそしてスキー場ではなかなか経験の出来ない楽しいランチでした。
おすそ分けもたくさん頂き、ありがとうございました。
誰かが、「温泉入りに行ってこのまま帰ろう」な~んて言い出すのではないかと思うくらい楽しい時間になりました。

皆さんの午前中は高鷲で整地をすべり、昼からはダイナ側に移動しての軽快なコブすべりも圧巻です。
いつの日か私も一緒にコブを滑れるようになるよう、頑張ります。

また、どこかでご一緒する際にはよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-15 12:48
  幹事メンバー 居住地: 東大阪  投稿数: 2184
お疲れ様でした~

いい天気でしたねー♪
しかも午前中は冷え込んでてずっといい感じのバーン♪
ゲレンデもガラ空きで午前中ずっと大回り♪

で、午後は予想通りのグサグサでモーグルバーン回し♪
いやぁ~メチャ楽しかった

>幹事のコージーさん
企画&取りまとめありがとうございました!!
次回は駐車場ランチにおつきあいくださいね

>さーやん
肉ゴチでした。
お買い得小物買い上手いね

>参加の皆様
ちょいと風あったんで駐車場ランチ寒かったね^_^;
まー、おいらはいつもの如く全然寒くなかったけど

まだまだこれから春スキーシーズン!!
ゲレンデご一緒した時はまたよろしくです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-15 21:39
  幹事メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 153
ツアー参加の皆様お疲れ様でした。

滑りこみのでしたが、参加させていただきありがとうございました。

午前中は硬いバーンで整地を堪能、みぞさんアドバイスありがとう!
昼からはダイナへ移動しモーグルバーンを回しました。

お昼はプチBBQも楽しめ、これぞ春スキーだなーと。
くわまんさん色々準備ありがとうございました。

コージーさん幹事お疲れ様でした。
ゴルフクラブ持っていくの忘れてました。すんません!
持ってないけどね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-16 17:53
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

コージー幹事、ピックやら合流やら取りまとめありがとうございました★
ピックするごとにプチネタを仕込むあたりが笑えました(笑)

こっすんさん、初めましてでしたが気さくで面白い方でした★
次の月一参加?の時はまたコージー漫才を楽しみにしています(笑)

ゲレンデに到着したら、寒いぞ?ってことでフリースを着込んでいざカリカリ整地へ!
ぶわぁーとかっとばし、みぞ大回りの後を追ってみました★
病み上がりのきょんちゃんを優しいコースへ連れて行くコージーさん。ステキポイント上昇中ですよ!!
とにかく午前中は、ちょびっとずつ緩む整地を堪能できました(((^-^)))

駐車場ランチは、サクサクとテーブルとイスを設置し、お湯をジャカジャカ沸かし、焼肉にホットサンドにとお裾わけまで頂きお腹いっぱい!
ひたすらゴリゴリと豆を挽き、コーヒーを準備してくれるやすさんとさえちゃん(笑)温まりました!
センターハウスから甘い手土産を運ぶコージーさんときょんちゃん★癒されました!

昼からはコブコブ。こぶこぶこぶこぶ。。。。
スピードが落とせず、もぉ無理!ってはみ出してるのだけど、動画で見るとヨチヨチスピード。。。あれは私ではない。。。
その横でバックフリップを決める小学生たちすげぇ。頑張れオリンピック!
心も体もやさぐれていたら、かぬきちがお水をくれた。アリガトー★

日が暮れてきたら、またカリカリが戻って来たけど、ゴサゴサになったカリカリはもはや苦行でしたね。。。

そんなわけで、結構頑張りすぎた一日でした。

シーズン後半、ケガの無いよう頑張りましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-16 21:28
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
あやさん
病み上がりのきょんちゃんを優しいコースへ連れて行くコージー
      ↑
キョンちゃんのせいに見せかけて、実は、自分に限界がきていました( ̄ー ̄)

  条件検索へ