メインメニュー

3/11 きそふくしま 日帰りツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2018-3-11 22:02
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
無事帰宅しました。詳しくは後日。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-11 22:51
  常連メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 107
とくいちさんに、送ってもらって無事帰宅しました!
皆さん、運転ありがとうごさいました!

午前中は天気も良くいいコンディションだったのに、
昼からの風は寒すぎて心を折るには充分でした。
久しぶりに整地のみの休憩多目のまったりスキーでした。
たまには、まったりもいいですね(^^)

また、よろしくお願いしま〜す☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-11 23:27
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 423
無事帰宅しております。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-12 20:51
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
皆さん、お疲れさまでした~。
朝一は冷え込んでカチコチバーンだったけど、ええ感じで滑りやすかったです。
おかげで久しぶりの基礎板でみっちり滑り込み、ついでに友人から借りてるファットスキーの練習もしっかりできました!

しかしやっぱり木曽地方は寒い。日差しは暖かいのに空気の冷たさが違う…。
朝センターハウスのトイレに行くと、そこで友達(ぺんぎん外)が歯磨きしてた事にびっくり。
そして11時にセンターハウス前で粕汁の振る舞いやってたので、みんなでいそいそと移動。
そこに見覚えのあるペンギンメンバーの某姉さんがいるではないか!
マイナーゲレンデなのに、こんなとこで会うなんて(@@)


殿の山道をガンガン攻める運転で目が覚め、
まきちゃんのマシンガントークに爆笑し、
たくのハイスピードな滑りについていけず、あっというまに周回遅れ。
友達の出場した大会をちょこっと見学し、
休憩多めでまったりしたスキーでした。

上松町にある創業400年の蕎麦屋の「寿命そば 越前屋」で早めの夕食。
日本で2番目に古い蕎麦屋で、400年続いてるだけあって普通に美味しいです。

そして恵那SAで誘惑に負けて食べた栗のジェラート美味しかったなぁ。

帰りは名神の事故渋滞も寸前で回避し、新名神ですんなり予定通りの時間で帰れました。

またよろしくお願いします(^^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-12 22:45 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
皆さんお疲れ様でした。

京都から3時間半程度で到着。混み合う奥美濃よりもここに来た方が
気兼ねなく滑れると再認識。ここは標高が高いこともあり、
この時期でも期待通りの硬いバーン。高速ターンを気持ちよく楽しめました。

帰り道では、名神の事故渋滞が2か所あり、影響がないだろうと走っていると、
渋滞はどんどん伸びていき、急遽名古屋高速、新名神経由でなんとか、帰って来れました。皆さんまた行きましょう。


taku号会計報告です。

ガソリン 580/13*140=6246円
高速 3460+1800+2400=7700円

(6246+7700)/4=3486円
端数切り上げて3500+500(車出し)=4000円頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-13 14:34 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 423
たくさん、幹事お疲れ様&皆様有難うございました

日程を1周ずらして頂き、参加する事が出来ました。
いつも日帰りイベントありがとうございます。
ポールはレース開催で滑る事は出来ませんでしたが、整地かっとびで楽しく滑る事が出来ました

またご一緒出来ましたら宜しくお願い致します

  条件検索へ