メインメニュー

ダイナランド&SP 30.3.27

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2018-3-27 20:17 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 湖南市  投稿数: 703
 
八日市インターでおろしていただき、
帰宅いたしました。
詳細は後ほど
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-27 20:51 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 湖南市  投稿数: 703
 
参加の方々おつかれさまでした。

朝から気温が上昇し大変暑い日でした。
平野部では夏日を記録するほどの一日でした。

朝からバーンは緩んでおり、少しの間ダイナランドを滑走。
高鷲スノーパークに移って、11時の休憩まで各々滑る。

休憩挟んで、ダイナランドのモーグルコースを14時の閉店まで。
同時に緩斜面の端に、コブを掘る。
を繰り返し。

あとは高鷲を滑って、16時に撤収しました。
温泉は湯の平。
JAF会員証でも100円引きになる模様。

てつをさん 車出し長距離の運転ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-28 12:12
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
タイトルの日付が間違っているのが気になりますが、月末近くの27日のダイナランド&高鷲お疲れさまでした。
ダイナランドが今週末で営業終了してしまうのは残念ですが、最後の整地、モーグル、バンクコースを楽しめました。
個人的には体の傾き加減が楽しいバンクコースがお気に入りです。
春雪で適度にブレーキがかかり、モーグルコースも滑りやすかったです。
オリンピック強化選手だった四方元幾選手の滑りを間近で見れたのも感動ものでした。
深いコブでもぶれない安定感が凄い。

ちーさん、幹事様のおかげで楽しいスキーでした。
てつをさん、車出し、往復の運転ありがとうございます。
しももさん、モーグル板似合いますね。
あっちゃん、天気予報当てたね。暑かった。
あきさん、2級+コブで次は1級ですか。
だっちさん、メダリストに憧れます。

その他、多くの現地合流の方のおかげで、にぎやかで楽しいスキーでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-3-28 17:07
  常連メンバー 居住地: 神戸市  投稿数: 343
みなさま、お疲れ様でした。
諸事情で急遽参加させてもらいました。
その結果、現地集合も含めて大人数になり、平日組の懐かしい方々ともいっぱいお話しすることができました。
ほんで、1年会わない間に、みんな上手くなってるー!
自分が成長してる気配がないので、いい刺激を受けました。

たまに参加する平日ツアーは私の心のオアシスになってます。
また機会があればよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-3-29 20:34
  常連メンバー 居住地: 茨木市  投稿数: 163
本当にお天気が良かったですね。
そして、あんなに汗をかきながらスキーをしたのも初めてでした。

初めてのモーグルコース。(←いままでコブは避けていたので...)
てつをさん、ダッチさんそして現地でみつけたCさん
ご指導ありがとうございました。
熱心にご指導いただけたのは、あまりにも私の下手なすべりを
見るに見かねてだったのかしら(笑)

なんといっても初めての平日スキーは快適でした。
リフト待ちもなく、レストハウスもお昼時でも満員じゃない!!
お決まりのクレープも並ばすに買えました。

意外だったは、今回のツアーの方だけでなく
結構ペンギンさんが生息(?)していたこと。
平日なのに...っていうか休日は人が多すぎてすれ違ってもわからないだけなのかしら?

もしかしたら、今シーズン最後かもしれません。
いや、もう1回くらいは行きたいと思っておりますが...

皆さん本当にありがとうございました。
また、ご一緒した際にはよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-3-30 23:44 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
参加者の皆さん、
車出し、長時間運転のてつをさん
お疲れ~&ありがとうございました!

GWなみの暑さの日でしたね。
途中でウエア脱いでやろうと思ってましたが、
そのためのウエストポーチを用意してなかった!あかんやん\(◎o◎)/!
ほんま汗かいたー

ダイナモーグルコースは、
写真で見る最近のピアモーグルと違い、
ブッシュなしの雪たっぷりでした。
去年まではズルズルドン滑りでしたが、
これくらいの斜面やったら脱却でき、
しかも悩みの左右非対称滑りも修正できたような…
これまでいろんな方々に助言しただいたお蔭です。ありがとう~
と人々に感謝しながら大きな達成感を感じたツアーでした

不思議だったのは
高鷲天然コブ。
去年と違い、テクニカルコースのコブはピッチせまく、
スーパーコースの方は大きくなってましたね。
どっちも楽しいと思います。
次回行ったらメーンのコース端もコブ作っちゃいたくなるぐらい、
やっぱ整地はしんどい

車内では、ハイエース前列真ん中は思ったよりも快適でした。
私はよかったのですが、
運転手が、ちートークを左耳の横で聞かねばならないという二重苦を受ける理不尽さ、
これでよかったのだろうか・・・(-_-)考えさせられる・・・


>さとさん
バンクス滑り助言ありがとう。でもやっぱり怖すぎるー
でも、こういう体の傾き慣れていくって、きっとコブ練にいいんやろね~

>AKIさん
コブデビュー!なのに全然皆について行けてすごい!
でも思うけど、コブ裏削りでいったら、連続ターンできるようになると思うねん。
AKIさんポジション良く上手なので!

>しももさん
平日スキーはオアシスなのー??!
私は常にしももさんに来てほしいので、どんどん有給取ってね。

>あっちゃん
あっちゃんのラストはいつなのかなー?!
あっちゃんはいついつまでも(しももさんと違って)平日組でいれますように。。。

>てつをさん
出たー!最高の新キャラやー!
会えるのをわくわくしてたけどここまで面白い人とは
泊まりもご一緒したい。何か秘密兵器出してきそうや。
MUKY〇という新造語、気に入りまくった!

>だっちさん
寝不足やのに、遠方やのに、現地合流してくれてありがとう~
さすがメダリスト!
久しぶり一時的平日参加しももさんが
「おー、だっちさんやっぱり上手になってるー」って褒めてましたよ。

>ちょいこぶさん
お久!ですが華麗なコブ滑りはご健在。
「ストックちゃんと前に!」の助言ありがとう。それだけで滑りやすさ違いますね。

>Kくんに連れられてたばんさん
変装したってダメだ!
でも、前回会った、露出狂イケメンのいでたちが直っててよかった~

>Kくんに連れられてたちひらさん
会えただけでもよかったです。
ウエア、かっこいいー。滑りに合ってるねー


では皆さん、シーズンアウトまでしっかり雪乞いをしましょう!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-3-31 13:30 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 和歌山県橋本市  投稿数: 502
皆さま、先日はありがとうございました

現地合流では、重役出勤ではなく、単なる遅刻&早退のヘボい平社員で申し訳ございませんでしたorz
現地では参加メンバー以外のぺんぎんさん達も発見できて、毎度の人、お初の人、お久の人と、皆様とご一緒できて楽しかったです。

ただ、情けなかったのは、午後のおやつ休憩後の滑走で、小生の足がつってしまった為に途中リタイヤとなってしまい、
皆様にご挨拶も出来ずにフェードアウトしてしまったことです、、、
遅刻&早退という失態、そしてご挨拶できなかった失礼をお詫び申し上げます。

でも、ぺんぎんの平日スキーはやっぱり楽しい~!!
今回の小生の失態に懲りず、これからもよろしくお願いしますね~!!

…メダリスト、、、メダルの欲しい方はラウンドワンのゲーセンコーナーでお買い求め下さいませ、、、

だっち
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-3 0:21 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
てつを号精算報告~

さとさん用(川島から)
180÷9×115円=2300円
高速往復4400円
6700÷6=約1200円
車代プラスして1700円

他の方々用(八日市~川島)
180÷9×115円=2300円
高速往復5000円
7300円÷5=約1500円
上記と足して3200円

八日市からだと、距離は1:1なんだ発見!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-8 23:12
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1539
先日は、ゲレンデでお会いできて楽しかったです(^◇^)
あまりお話しできなくて残念でしたが、
雪乞いのおかげか、雪降りましたねー❄️

まだまだ、スキー⛷
またお会いできたらいいな〜〜(^^)
その時はよろしくです(〃ω〃)

  条件検索へ