メインメニュー

4/7 ~8 イエティ 志賀高原・滑り納め

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2018-4-8 19:13 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
志賀高原、お疲れさまでした。
参加していませんが、募集幹事をしていましたので、トピ立てしときます。

春スキー、楽しまれましたか?
大阪も寒かったので、志賀高原も寒くてハイシーズン並みじゃなかったですか?
報告、お待ちしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-4-8 21:23
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
無事、自宅へ帰ってきました。

まずは帰宅報告です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-8 22:32
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1212
9:25帰宅しました。
初日は季節外れの吹雪の中、自分たちで谷足に乗る練習をしつつ作ったコブでレッスン
2日目は晴れのゲレンデで一ノ瀬のコブで毎回ビデオ撮りをしていただき自分の滑りを確認しワンポイントアドバイス受ける、というのををひたすら繰り返し、1ラインずつ少しずつですが成長できたと思ってます。
山に腕を残さない、ストックを付くタイミングと付く場所、切り替えを少し待つ、足での削りかた、迎えくるコブの受け止め方などを教わり、14:15までひたすらコブコブしました。

コブ班作ってほしい~とのリクエストに本当に応えてくれたイエティの皆様、ありがとうございました。

車出しのタコロさんがいなければこのイベントには参加できませんでした、ありがとうございました。

ミナミンさん2日でガラリと滑り変わっててびっくりしました。サブドラもありがとうございました。

ヒロさん、イベントアップありがとうございました。


イエティでは今シーズン70歳で正指導員合格、クラウン合格、テクニカル合格、準指導一発合格、準指&テクのW合格(しかもご夫婦とも!)といくつになっても常に上を目指して行く姿が刺激になります。

大々大満足の志賀高原コブ班イベントでした
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-8 22:58
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
ミナミンさん、ていかちゃんをドロップして
志賀高原から7時間程で帰宅しました😄

また、ヒロさんのおかげで、楽しい2日間でした。
帰宅報告は後日させていただきます(o^^o)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-8 23:21 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
おかえりなさい!
みなさんご無事でなによりです。

この冷え込みで、ゲレンデの状態も良かったんではないでしょうか?
みなさん、それぞれに楽しまれたようで良かったです。
--
_/_/_/_/_/ HIRO _/_/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-17 11:42 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
大変遅くなりました。

3月も4月もイエティに大変お世話になりありがとうございました。

3月4月とどちらもS講師に癖の矯正でみっちり正して頂きました。中々長年の癖は取れないものですね。

目線の位置、身体の向き、肩の平行感覚、重心の位置等限りある時間で矯正ポイントを聞き実行するの繰り返し練習でした。

S講師には大変お世話になり、長年の癖がこういう風にすれば改善されて行くヨと丁寧に教えてくださって、少しは改善され小回り等の速度の恐怖心が無くなりました。ありがとうございました。

ヒロさん、イエティ参加出来て良かったです。3.4月共にありがとうございました。イエティのスタッフの皆様、3.4月どうもありがとうございましたとお伝えください。


タコローさん、ていかちゃん、4月行って良かったです。行き帰り、車とか宿とか色々ありがとう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-20 22:52
  幹事メンバー 居住地: 和泉市  投稿数: 299
遅くなりましたが、
イエティ志賀高原・滑り納め参加のミナミンさん、ていかちゃん、お疲れ様でした。
イベントアップして頂いたヒロさん、ありがとうございました。
思いもしない4月の新雪に恵まれ、春の志賀高原を満喫することができました。

今回の講習は、SU講師の『春満喫班』、YO講師の『スペシャル凸凹班』、SA講師の『ラクダのコブ班』
KU講師の『姫の講習班』の4班で行われました。
ペンギンのコブ人気と同様イエティでもコブ講習の要望が多く、今回の班名講習となったようです。

私は『姫の講習班』に何時も一緒のSさん、Aさんと新人のUさんが参加。
コブを取入れたレッスンをKU講師から分りやすく教えて頂き、
緩斜面の浅いコブなら滑れるようになりました。

今シーズンの滑走20日余りの半分、イエティのイベントに参加させて貰い、
講習を通して長年の悪い癖が少し修正でき、基礎を少しはマスターできたと感謝しています。

講師、受講者問わず参加者のスキーへの情熱と向上心には何時も感心させられます。
クラウン、テクニカル、正指導員、準指導員に合格された方の滑りを拝見して、
お話もいろいろ聞かせてもらい ⇒ 自分はほとんど努力してないな~と‥(笑)

イエティイベントは今回の志賀で終了ですが、宴会で5月『 月山コブ合宿』の話で盛りあがり、
関西から行く機会がなかったので急遽参加させて貰うことになりました。
憧れの月山スキーに一度は行ってみたかったので

ヒロさん、今回の志賀高原に行けなくて残念な思いをされたと思いますが、
今シーズン全てのイエティイベントに参加できたのもヒロさんのお蔭です。
長年の悪い癖も少しずつ改善しているので、来シーズンこそ無くせたらと思ってます。
来シーズンもイエティ参加でお世話になりますが、宜しくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-25 10:32 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市大正区  投稿数: 1863
みなさん、今シーズンもイエティにたくさん参加していただいて、ありがとうございました。
いただいたご意見はクラブに伝えて、反省と来シーズンの参考にさせてもらいます。

僕と言えば、年末に川にはまって硬膜下血腫になって、イエティ以外のスキーはほとんどキャンセルしたため、20日しか滑れませんでした。
今シーズンは終了して、来シーズンに向けて、頭はしっかり治しておきます。

来シーズンも、イエティをよろしくお願いします。

※ イエティHPに滑り納めイベント報告 UPされてます。
http://www.yeti-sc.com/frame.htm

--
_/_/_/_/_/ HIRO _/_/

  条件検索へ