メインメニュー

4/7-8 春シャルマンこぶこぶツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 | 投稿日時 2018-4-9 0:08 | 最終変更
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
みんな帰宅完了!
二日目は、意外な新雪も満喫!

みなさん、報告どーぞ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-9 21:42 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
参加の皆さん、お疲れさまでした~。

土曜は春のザクザク雪。お天気イイけど、気温が低いせいか、滑っても汗かかない。
午前中は予約してたアルペン試乗会へGO!基礎&レーシング系の板がずらりと並ぶなか、端っこにブルーモリス&リズム&Libertyが幅効かせて並んでた。
今年の4月からLibertyの取り扱いが始まったとのこと。
早速Libertyの板を試乗して、イイのを見つけましたが、早割でも1割引きですとー!
他のメーカーは3割引きなのに、新規取り扱いブランドの割引率は低い(涙)
予算大オーバーなので、早期予約は諦めることに。。ぐすん。。

午後からはコブ頑張りました。おかげで背筋が痛い。
滑りの要領がわからず、モジモジしてると、飛鳥さんのヘルプがやってきた。
ストップ雪なので、ブレーキもええ具合にかかり、おかげで暴走せずにすみました。
ポイントレッスンありがとう~。ただ来シーズンまで覚えてるかが問題・・・。


お宿の温泉、広くて気持ちいい~。女子6人でおしゃべりしながら、ほっこり温まる。
お魚料理がずらりと並び、ビールが進みますな。そして新潟のお米は美味しくて食べすぎてしまう。
あずとまきちゃんがカメムシさんに絶叫してるなか、涼しい顔でカメムシ処理するてい君。
夜ご飯の後は、激務でお疲れのねこが眠い眠いを連発し寝てしまった。。
夜の宴会では、両手に花状態のかぬきち。よく見ると、姉ちゃん2人にいじられる弟の図。。
ヒーローさんの自称モテ話、コーンさんのモテまくりの話を聞き、ひばちゃんの奥深い話に共感し、
爆笑の中で寝てるいとぅー。うるさいのによく寝られるねぇ。


日曜はなんと15cmほどパウダー!
基礎板だったので沈みまくり、朝の1本で足の筋肉使い果たしてしまった・・・。
パウダージャンキーのイワオさんは、ウハウハで滑ってた。ままも叫んでた。う、うらやましすぎ。。

超重い雪に疲れ果てた6人で早めに上がり、能生で新鮮な魚とカニ食べに行きました。
スキーに行ったはずなのに、なぜか日本海見ながらのランチ。
海がエメラルドグリーンに輝やいて、気持ちよかった。

そんなこんなで盛りだくさんツアー、おかげで怪我なくシーズン締めることができました。
また来シーズンもよろしくお願いします。

そしてかなりのモヤモヤを抱えてるので、15日に延長戦にするか悩み中~。

>いとぅ~
幹事お疲れさま。いつも色々ありがとうね。

>てい君
右ターンの時に後傾になってるとは気づいてなかった。
来シーズンはぜひコブレッスンお願いします。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-10 1:23
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
■初日 雨雪-晴れ
05:30 7着 1h位早すぎた
08:30 開始 中間部にラインがなかったので3か所増設
2か所で良かった。
AMは4本位あと付けて仕込み完了
12:30 コブの出来は知り合いからはGOOD評価でした
16:30 おしまい

■2日目 雪 新雪10-20cm
08:45? 開始 パウダーコブ
14:00 ラスト一本 猫と2匹だけだと約8分で下山可
16:15 アクセルオン

仕込んだコブの出来はGOOD、
雪の状態は去年より片目で好みな感じ。
苦手なコブ形状と新雪に苦戦を強いられましたが
楽しめました。

>いとぅ
お疲れ よく寝てた
踏む熟練度が上がった、けど左足ね
スタート地点は、減速しない様にまっすぐで

>Kさん
ガソリン非対応なのに入れちゃダメよ

>NEさん
練習してて、タイムアタック忘れてたので
また来年?

>AZさん
安定度がかなりup、
受ける時に発射気味になるので抑えたい
我慢か?

>その他 all
また今度
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-11 19:53
  幹事メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 153
参加の皆様お疲れ様でした。

シャルマンのコブはやっぱし難しくてなかなか攻略できませんでしたが、課題も見えたかもなので収穫アリ?

アルペンの試乗会で初ファット板をお借りしましたが、ザク雪でも浮遊感があって楽ちん♪アレは面白いですわ。
雪が降った二日目に申し込めばよかったかも。

夜の宴会もめっちゃ面白くて、来年も参加したいなぁー。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-11 22:03
  常連メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 107
参加の皆様、お疲れ様でした。

朝は視界がなくて怖かったりしたけど、試乗会でボチボチ遊んで、昼からはコブコブ。
シャルマンはなかなか仲良くなれなかった。。。
上から下までで仲良くなれるのは半分程度、あとは修行。。。
飛鳥さん、コブレッスンありがとうございました!
また気が向いたら面倒見てください(^^)

今回のお宿、お風呂は広くてかなり良かった!ご飯も美味しかったし。
ただ、カメムシハウスなのが辛い(><)
壁、天井至るところにカメムシさんがいる~。
てい君とかぬには虫さん退治でお世話になりました。

何だかんだ言っても、シャルマン楽しかったなぁ。
カメムシいなければ最高なんだけど。。。
でも来年も行っちゃうだろうなぁ。って事でいつぅ~来年もよろしくね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-4-13 20:57
  常連メンバー 居住地: 東京都大田区  投稿数: 154
こぶこぶツアー参加の皆様、お疲れ様でした(o^^o)

今年も手強い春のシャルマンこぶこぶ(T ^ T)
皆、ずっと滑ってて変態集団だわ(笑)
1日目の試乗会では、ステキな板に出会ってしまって、もう少しで契約しそうでした(^◇^;)アブナイ・・・
2日目の朝1本目はまさかの重めのパウダー!誰も滑ってないところをIWAOさんが連れて行ってくれて、とっても楽しかったです♬
ありがとうございます!
でも、2本目はもう重すぎて、ひとみちゃんと2人で悪戦苦闘(>_<)

夜の宴会はもちろんの事、お先にあがった組でカニさんを食べに行ったのは美味しかったぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
連れて行ってくれたコーンさん、ありがとうございます‼️

お久しぶりに会ったひばさん、やっぱり今でも綺麗なお姉さんでした♡
私もそんなお姉さんになれるように頑張らなくちゃ!

板とブーツを預かって持って来てくれた飛鳥さん、そして、次回のツアーの為に預かってくれてるいとぅ〜&あず、ホントに助かりますm(_ _)m

いつものメンバーの皆様、いつもありがとう〜(^∇^)
また次回もよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-6 12:27
  運営メンバー 居住地: 新大阪周辺  投稿数: 2930
遅くなりましたが、会計報告です。

=会計報告=
宿泊費 8150円
交通費 5500円
リフト代 4600円(2日分)←池さんのおかげで、安くなりました。

これにピック代、車代、宿ビール代(飲んだ人割り)を足し引きして清算しています

  条件検索へ