メインメニュー

2018-4-21(土)-22(日)白馬ツアー 晴

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2018-4-22 19:08
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
>参加者all
報告宜しく
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-23 11:38 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
幹事のてい様、そして参加の皆様、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

2日間とも快晴&ほぼ無風のパーフェクトな天候、参加の皆様にも恵まれ、大変楽しく過ごさせて頂きました。

当方は初めてニア現地合流という形で参加しました。
ピックアップ&ドロップではご迷惑おかけしました。
重ねて御礼申し上げます。

さて天気は申し分なかったものの、真夏日だった大阪と同じように白馬もかなり気温が上昇し、黒菱でも正午は20度あったようです。
積雪もかなり厳しい状況で、既にGW後半のような状況でした。

当方は転勤したばかりであることに加え、2ヶ月ぶりのスキー(日帰りde讃岐うどん&スキー以来)と言うこともあり、コブをフルスロットルでアタック!とはいきませんでしたが、黒菱やうさぎのコブに少し弄んで頂きました。
夜の宴会も相変わらずの盛り上がりで、最高の週末を送ることができました。


当方はこれにて今シーズンは終了となりました。
来シーズンどこかでまた皆様にお目にかかれましたら幸いです。
東京にお越しの節は気軽にお声がけ下さいね。

ではでは
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-23 21:56
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
■初日 八方晴れ 土日が一番気温高い
リフトは空いてた
春雪だけど、そこまで黒くない
08:30滑りはじめ
10:0xスカイライン*2
16:00下山開始

■初日 八方晴れ
08:30滑りはじめ
13:30下山開始
15:10アクセルオン
18:10土岐 めっちゃ早かった

天気よすぎて楽しめました。

>Dさん
撮影ありがと。おかげでNGポイントを色々確認できました。
これで不味い滑りを修正できます。
板復活したら、またお願いしたい所。

>SGさん
毎度サポート+PC代打ありがと
次回も宜しく

>mkさん
次回暇なとき仕込むので待ってってね

>10さん
お手伝いありがと
登録待ってます

>たくさん
配車ありがとー
色々笑えました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-24 21:40
  常連メンバー 居住地: 愛知県  投稿数: 107
ツアー参加の皆様、お疲れ様でした。

今シーズン初の八方!2日間すごくいい天気で、視界良好でご機嫌でした。
ただ、暑い(^^;)

雪が少なくて、スカイラインは途中で板脱いで歩かないとダメで初日に2本でご馳走様。
途中、ていスクールに捕獲され重い雪での本気ボーゲン。
たった数ターンで一気に体中から悲鳴が。。。普段使ってないのがよく分かりました。
てい君、仕込みありがとう。頑張って体に覚えさせます。

ていスクールの後遺症の残る体の2日目、ゴンドラ降りてさあ行くぞ。あれネコしかいない。
誰も来ない。ま、いいやと思ってネコと二人でスタート。
1本目ですぐに間違いに気づいたけど、時すでに遅し。
何故か自ら罰ゲームの様に、ネコ引き回しの刑を受けました。
兎、裏ウサの二本行ってすでに半日分の体力消耗。。。
黒菱に移動したら、やすさんとさえちゃん、飛鳥さん発見!神に見えました。
ここで、ネコリリースというかネコから解放されってほっと一息。

しかし、黒菱もなかなか深くて厳しい。
なんかいいとこないかなぁとラインコブに行ってみたら、7本程あるラインの
1番がなかなか好み。ご機嫌で最後までラインコブで遊んでました。
途中、お気に入りのラインをレッスンで塞がれたので、仕方なく隣の縦っぽいラインへ。
案の定吹っ飛ばされて、コブに頭突きして、むち打ちなりました。首が痛い。。。
かぬ、ラインコブ回しのお付き合いありがとう!ソフトご馳走様(^^)

夜はマルナカの美味しいご飯を頂いて、宴会スタート。
撮ってもらったビデオ観ながら、いつも通りに楽しいお酒♪
くわまんさん良く寝てましたね。次の宴会は起きてて下さいね!

いい天気とコブ三昧と楽しい宴会で、今回も満足なツアーでした。
皆さん、またよろしくお願いします!

最後に飛鳥さん、遠いのにピック&運転ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-4-26 19:31
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 2492
皆さんお疲れ様でした。

今回は、強烈なキャラ揃いで最高でしたよ。
いろいろありすぎて何があったかよく覚えていない。

ゲレンデは、雪解けがかなり進んで連年のGW後半のコンディション。
パノラマは半分クローズ、裏スカイラインは一部板を外して歩かないといけない。兎も時間の問題でしょう。GW行く人はかなり滑走エリアが狭いことは確実でしょう。また来シーズンも行きましょう。


たく号会計報告です。

ガソリン代  8500円(850÷14×140)
高速代  11260円(5630×2)
駐車場代  1200円(600×2)

計 20960円


関西組(だい、石橋)から 6000円+500円(車出し)+500円(ピック代)
東海組(てい)から 3000円+500(車出し)
を頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2018-4-27 14:10
  常連メンバー 居住地: 東京都大田区  投稿数: 154
ツアー参加の皆様、お疲れ様でした (^-^)

久しぶりのマルナカ、やっぱりご飯が美味しい♪
お安い値段で前泊できるのも嬉しいですね。
わざわざ私達の乗ってるバスの到着する時間に合わせてピックに来てくれたかぬきち号の皆様、ありがとうございましたm(__)m

二日間とも八方で、残念ながら今シーズンは雪がなくなるのが早いですが、ザクザクのコブはブレーキがたくさん効いて、コブ連にはばっちりでしたww

夜の宴会もとっても楽しく、美味しいお酒となりました( *´艸`)

今シーズンのぺんぎんツアー参加はこれにて終了になりましたが、本当にどのツアーもいいメンバーに会えて、楽しく過ごす事ができました。
皆様ありがとうございました!
来シーズンもお世話になりますので、宜しくお願いします!
その前に、シーズンオフも遊んで下さいね~(≧▽≦)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-14 0:28
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
報告遅くなりましたがお疲れ様でしたー!
今年は雪解けが早いと思ってましたが、ギリギリスカイラインのこぶも滑れて
今シーズンも無事乗り切りました。


7,8年使ってた板が2日目の午前中に黒菱上で、石を踏んで割と
大きなえぐれた跡ができたなーと思いつつ
昼ごはん食べてウサギのこぶを滑ったらぽきっとえぐれた後から折れてました。
そろそろ寿命と思ってたので、ちょうどよかった…か?
来シーズンはちょっと新雪も滑りやすそうなツインチップにしようかなー





ちなみに・・・ゲレンデ行き帰り違う車になったりしたからか
ペンギンのスキーバンドが行方不明ですm(_)m
もしどなたかの車か荷物にまぎれてたらお知らせいただけると助かりますm(_)m





>ていさん
幹事、サブドラ色々とありがとうございましたー!来シーズンは入塾か?



>たくさん
ピック、車だしありがとうございましたー!


そのほかいつもの方々、久々の方々もこぶの滑り方色々あって
勉強になりました。
また来シーズンもよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-5-19 11:16
  常連メンバー 居住地: 名古屋市の金山駅近く  投稿数: 69
初めての4月八方でしたが、春のこぶを体験できて、良かったです!!
お天気良くて、汗だくでした。
自宅まで送り迎えしてくださったかぬきちさん、どうもありがとう。一緒に滑ってくださった皆様、ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。

実は私、マルナカに「スマホ充電ケーブル」を忘れてきちゃったんです!
でも5月3~4日のマルナカに行った名古屋の「yoshikawa」さんに連絡を取って、持ってきていただきました!!ありがたいつながりです!

  条件検索へ