メインメニュー

2019.05.19 オフイベ摩耶登山

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2019-5-19 14:47
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
ご参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました(^-^ゞ

とりあえず帰りの道中ですが、トピ立てておきます。
お家に帰るまでが遠足なので(笑)
気を抜かず帰るようにね
とくに四国チームは気を付けるように(^-^ゞ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-19 19:56
  幹事メンバー   投稿数: 267
みなさん、お疲れ様。
なかなか良いハイキングコースでした。
ってか、走ってる人の方が多い!今度、走ろ…

かかしさん、ガイド役ありがとう。
今日はかーたんパワーが弱くて良かった…(晴れた…)
そがわさん達はもう着いたかな?遠距離参加お疲れ様
あや、よく頑張りました。下り番長、健在。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-19 20:30 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 明石市  投稿数: 207
参加のみなさま、お疲れさまでした。

天気もよく、ワイワイおしゃべりしながらゆっくり山頂へ。
新神戸~市ケ原~掬星台
山頂で昼食。
下山は青谷道を通って王子公園駅へ。
各自の方向へ解散。

そがわさん、かっちゃんさん
やっぱり打ちっ放しに行かれたのでしょうか。

えいじさん
バーナーの勢いが強すぎてちょっと焦りましたね。
それにしてもトレランの人がこんなに多いとは。

かーたん
膝の調子が早く良くなりますように。

あやさん
やっぱり下り最速でした。
バナナの葉っぱが本当は何なのかなって。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-19 22:41 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
快晴で始まった摩耶登山。
しかし、かーたんを侮るなかれ!
いつ嵐が来てもおかしくない!
と笑いながらスタート★

相変わらず登りへっぽこの私ですが
今回は県民のかかしさんが先頭をゆっくりペースで
チームをリードしてくれました(о´∀`о)
コースも安心してお任せです★
アクエリアスごちでしたm(_ _)m

そがわさんは、いつ会っても元気ハツラツで
まわりを盛り上げてくれます!
足つった時の漢方飲まずに済みましたか?

かっちゃんは、下りへばってましたが、
やはりあのペースで登るんだからやはりパワフルです!
チョコありがとうございました★

かーたんは、今年積極的に登っているので
余裕でしたかね♪(/ω\*)
ぜひまた練習登山行きませう★

えいじさんは、駅で合流したときから
荷物でかくない?(笑)
いつもトレランザックなのに、
水とヤカンとホワイトガソリンバーナー投入!
私の荷物を減らそうと請け負ってくれました★
ありがとうっすm(_ _)m

しかし、山頂で火を入れたら中々の炎!
久々の使用で火が安定しなかったね。
焦ってカメラ回すの忘れてたわ♪(/ω\*)
そして、かかしバーナーとあやバーナーで湯を沸かす(笑)
重かっただろうに。
なかなかに笑わせて頂きましたm(_ _)m

心配してた混雑も8時集合だったからか、空いてましたね★
風があったので、比較的涼しく、下りもかーたんが雲を集めてくれたので快適でしたね(о´∀`о)

ぶら下がり毛虫の障害物がちょいちょいありましたが、イノシシにも会わなかったし、アップダウンはありましたが、危険なとこもなかったし、よい登山コースでした★

また一緒してくださいませー(^-^ゞ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-20 0:09 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
コースタイム
想定は休憩なしのタイムなので、かなり優秀なタイムでしたね(о´∀`о)

〇上り:想定3時間→3時間15分
0800 新神戸駅
0810 摩耶山登山口
0815 布引の滝
0840 布引貯水池
市ヶ原
天狗道
1115 掬星台

〇下り(青谷道):想定2時間→1時間40分
1240 掬星台
天上寺
1250 親子杉
摩耶山登山口
1420 阪急王子公園駅
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-20 7:51
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 338
参加の皆様お世話になりました。
本当に楽しかったです。
写真もありがとうございます。
16時に我が家に到着して、庭でアプローチの練習を30分。
近くの練習場で1時間打ちましたが、疲れていたのか、さっぱりでした。
次回初級コース楽しみにしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-5-21 2:05
  常連メンバー 居住地: 阪神間  投稿数: 655
幹事のあやちゃん、ご参加の皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました\(^o^)/
今年は富士山にチャレンジするので、昨年からちょこちょこ練習登山してるので、今回も足慣らしに参加させてもらいました!
六甲や摩耶山は家からも近いし、いろんなコースがあって楽しいですね(^o^)v
でも、最近不安材料が、、、スキーの一日終了あたりくらいから膝に違和感が(>_<)
それは、登山になると顕著に現れて、特に下山時にはかなり痛むように…
筋肉疲労、はたまた○化という声もありますが、何とか乗り越えて、念願の富士山にチャレンジしたいと思います!!

あやちゃん>幹事お疲れさまでした!あやちゃん幹事の登山、いつも楽しいね(о´∀`о) 下山は水を得た魚のようやった(笑)
富士山の情報もありがとー(^o^) また練習つきあってね♪

かかしさん>(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪でした。お湯ありがとう!ペースに気を使いながらの先導助かりました。

えいじさん>こちらも(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪でした!膝痛対処情報、かなり参考になりました★
これからも乳酸菌と戦い続けます(笑)

そがわさん>むちゃくちゃ(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪でした!どこでいつお会いしたかも忘れたけど、やっぱりそがわさん!って感じでした(^w^)
かっちゃんさんにもよろしくお伝えください♪

  条件検索へ