メインメニュー

2019.07.07 モンベる!ロッジ&石井S付き

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2019-7-7 17:40 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
お疲れさま&ありがとうございましたm(_ _)m

少人数だったので、それぞれの目的は達成できたましたね~
仕事に戻らねばだったので、アフター無しにしちゃってゴメンなさい

14:00頃ってことで、小腹を満たそうと少し早めに阪神スナックパークへ。
購入したところで、かかしさんから着いたメールが!
スナックパークへ呼び戻して、ちょぼ焼きを食べました

ロッジへ行くとぺんぎんのマウンテン、トムさんがすぐ見つかりました(笑)
目的の登山靴ソールは「個人差があります」の一言で片づけられました。
「新しいものを買うのも、ソールを張り替えるのも個人の自由です。」
。。。残念ながら、相談に乗ってくれなさそうでした。。。

石井スポーツも寄りましたが、結構なお客さん!
やはり登山シーズン到来って感じでしたね~
さらーと店内を見て、結局アルビへ(笑)

ほぼほぼ私の目的がメインでしたね(笑)
モンベル到着して、スタッフさんを捕獲してソールを見てもらいました。
私「1年で右ソールが朽ちてきたので、その時は新品と交換してもらいました。
3年経過して、やはり右だけが朽ちるのですが、個人の癖の問題でしょうか。。。」
モン「これはひどいですね。普通こうはなりません。
交換ということは同じ生産ロットの可能性があるので調べます」

モン「やはり、普通では考えられないので、全額返金か同等品への交換をさせていただきます」
私「マジですか?いいんですか???

同等品はサイズがありましたが、4000円安くなってた(笑)
でもせっかくなので、ワンランク上の固めのソールのものを検討することに。(それでも買った時と同じ値段くらい)
サイズがなかったので2種類お取り寄せ予約しました。

てなわけで、返金28000円。
3年履いたのに?あざーす

そのあとは、かかしさんのレインウェアファッションショーと
トムさんのズボンの長さ検証(笑)
シャツ見たり、アンダー見たり、帽子見たり、スノーピークの金額に焦ったりしつつ、16:30頃解散しました★

短時間でしたが、結構密度のあるイベントになりましたね

また靴届いたらモンベるイベントしますね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-7-7 20:45 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪  投稿数: 1537
お連れ様でした。
モンベルの対応の凄さにスゲェと思うと同時に
ロッジと石井スポーツのなんかちょっとテキトー感が
残念でした。

モンベルでかかしさんがレインウェアのパンツを試着してて、
丈にショート、ロングが有るのを知り、トレッキングパンツも
ロング丈が有ったので試着してみたら、なんとジャストサイズ!

ユニクロ行ってもGU行ってもコストコ行っても丈が足らんのん
ばっかりなのにモンベルで見つかるとは!

あとは長袖シャツの丈が長いとこ見つけなきゃww

解散後、難波に移動してボルダして撃沈して帰宅しましたww
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-7-7 22:13 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 明石市  投稿数: 207
おつかれさまでした。

問題の靴底をみたら今まで見たことのない状態になっていたのでお店の対応がどうなるかちょっと気になっていたのですが、ベストな対応でよかったです。

レインパンツの試着では二人に色の組み合わせを見てもらったり、似合わないと思っていたハットを試してみたり。

モンベルを出た後はほかのお店をぶらぶら。
トムさんがBBQ用品に反応したり、スノーピークをのぞいたり。

その後は、あやさんは仕事へ、とむさんはボルダ、自分は寄り道して帰宅しましたとさ。

  条件検索へ