メインメニュー

2019.09.22 和泉葛城山 日帰り登山

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2019-9-23 11:47 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
参加の皆様、お疲れ様でした

台風の影響ないじゃん!ってくらい長閑なスタートでしたが
途中、倒木によりコース迂回という事態。。。
展望台まで95%道路を歩いてましたね(笑)

展望台では、エイジさんが顔出してくれました

下山は林道入れてよかったです★

途中、ゲリラ豪雨的な雨が降ってきたのには焦りましたが、
犬鳴に入ったらカラッと上がって、のんびり温泉堪能

往復のバスは爆睡してたので、あっという間でした(笑)

そんなわけで、山の中は復旧作業を進めているようですが、
昨年から?の台風の影響は大きいようですね
好きなお山なので、また来年も行こうと思います★
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-9-24 9:26
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 338
皆様お世話になりました。
展望台からの景色は素晴らしかったです。
帰り道、ルンルンで淡路まで帰ったのですが、鳴門大橋が強風で閉鎖されたために、洲本ICで降ろされました。
明日ゴルフの約束があるので、どうしても帰りたかったので、
岡山回りで瀬戸大橋を渡り帰り、午前1時に我が家に到着しました。
翌日の香川でのゴルフは言うまでもありません、ボロボロでした。
又、参加させていただきます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-9-24 12:58
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
そがわさん、かっちゃん!!
やはり、心配してた通り規制かかっちゃったのですね(((>_<)))
でも、無事に事故なく帰れて良かったです。

それでも、睡眠不足でゴルフ…
そりゃスコアは仕方ないですね(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019-9-30 12:00
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 338
ゴアテックスの撥水回復法を教えてもらったので、
29日に専用洗剤で洗濯して、撥水剤に漬け、アイロンをあてました。
教えてもらったように、撥水性がよみがえりました。
スキーウェアも同じようにしようと思います。
ありがとうございました。

10月20日の六甲は仕事で参加できません。
残念です。

  条件検索へ