メインメニュー

中央エリア未踏ツアー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2020-2-25 1:08
  幹事メンバー 居住地: 奈良県橿原市  投稿数: 418
参加者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m

先程帰り着いて板立てと会計報告のみ

430×2/11×140=11000
高速代 行 5870円 帰り 5890円

23000/5=4600円+1000円(ピック、車出し)

宿代 5000円 温泉 550円

きりの良い処で 11000円ずつ頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-2-27 3:28 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 423
飛鳥さん、幹事有難うございました&お疲れ様でした
道中の運転も有難うございましたm(_ _)m

未踏ツアー1日目両ゲレンデ共にカリカリのコチコチでビビりまくりの滑りでしたが、2日目は未明に降雪が有ったみたいでグッとな感じで滑れました

生ワイン美味かったスシャトレーゼのケーキと焼き立てパンはリベンジですなぁ

参加しました皆様またご一緒出来ましたら宜しくお願い致します
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-2-27 22:54
  幹事メンバー 居住地: 奈良県橿原市  投稿数: 418
未踏ツアーお疲れ様でした^^

初日 朝からリエックススキー場

朝からカリカリバーン^^ 余り飛ばしも出来ず慎重に全コース制覇
した後カリカリの公認モーグルバーンにチャレンジ!って全コース
しっかりキッカー付きのガチなやつでした💦

様子見で先ず一本… キッカー避けて無難に滑り…
てい君とtomoさんと現地で合流! 2本程一緒に滑った後
レストハウスに向かったら満員(-_-;) 仕方なくてい君達に
別れを告げて次のシャトレーゼに移動

昼から  シャトレーゼ

昼過ぎについたので帰りだす車もちらほら… 満車の看板は
出てたけど上のゲレ側の駐車場にw センターハウス入って
すぐに謎の長蛇の列! なんだこの行列は…って思ったら何と
レンタル待ちの行列(@_@) レストハウスに向うとやはりと
言うかリエックス以上に激込み💦  それでも席に一時間の
制限がかけられていて受付で名前書いて呼ばれるまで少し待ち
お昼を食べながらゲレンデ眺めると流石に3連休中日?なのか
久しぶりに見る長蛇の列>< 何とか全コース1周^^して早めに
撤収してお宿に。 お宿は…口コミ通りでまぁ寝るだけだし^^

お風呂の入場券購入してお風呂に行くと車が超満員💦 これは
中も酷いだろうと言う事で先に晩ご飯を食べにほうとうのお店に
行ってほうとうを堪能してからゆっくりお風呂に^^

お宿に戻って100万回生きた猫と飛び出す立体の不思議の国の
アリスや海外の絵本何冊か見て11時迄宴会^^



2日目  朝からサンメドウズ清里

昨日と打って変わって整然としたリフト待ちと滑りやすい雪質!
そこそこ気持ちよく流して全コース制覇。コブは一番長いリフトの
山頂付近にある為余り回せず💦

昼から  富士見パノラマ
ここもサクッと一周済ませて!コブコブって思ったらリフトが
故障で点検中に(>_<) 仕方ないので休憩… 暫くしてリフトの
再開情報聞いてコブコブしにゲレンデに戻ると先に滑ってた
猫さんと合流。 既に3本目でコブの数は2コースとも44コブ
との事でしたw 後は心行くまでコブって温泉堪能して撤収!

あれ? 近いはずの中央エリアなのに毎回帰りの時間白馬と一緒w
まぁいいか^^  来年は今年取れなかったお宿の暖炉付コテージ
とって八千穂高原と回数券で富士見高原スキー場+富士見パノラマ
あたりでリベンジする予定なのでよろしくお願いしますm(__)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020-3-5 0:22
  常連メンバー 居住地: 守口市  投稿数: 299
みなさまお疲れ様でした
蓼科・八ヶ岳方面未踏ツアー楽しかった😆
さすがに関西ナンバーの車は少なかったですね😁

暖冬の折、道路端や高原の木立にもどこにも雪がない。
ハチ北のきしめんコースを思い出させる茶色い風景の中、
リエックスに到着。

人工雪+朝の冷え込みのせいか、カリカリの上にグラニュー糖が乗った硬いバーン😨
ところどころスケートリンクがコンニチワ😱
コース上でこんなに氷見えてるの初めて見た(^_^;)
でも、ていくんとtomoさんに会えたし、
エア台付のモーグルコースで飛んでる人達も見れたし、
上級者には物足りないかもだけど、思ってたよりも楽しめました。

一方、シャトレーゼはファミリーで賑わってました。
レンタル待ちの行列にビックリ!!( ; ロ)゚ ゚
リフト待ちもあんな混雑は久しぶり(; ゚ ロ゚)
そしてこちらもカリカリ😵
転んだら止まらないです、ハイ(笑)
だんご状態のリフト待ちを三回乗り越えて全踏み完了。
ちなみにケーキは種類も豊富で美味しそうでした🤤
15時頃には結構売り切れてたので、ランチタイムに
食べとくべきだったなぁ。

翌朝も快晴!
少しだけ降雪があったおかげで、サンメドゥズ清里は
意外と良いコンディションでした。
富士山を初め景色が良くて、リフト待ちも整然としてて、
滑りやすかったです

最後は富士見パノラマ。
山頂からは八ヶ岳が綺麗に見えました。
サミットフォールがあったり、ワンコ連れが多かったり、
関西・奥美濃ではあまり見たことない景色ばかり。
ゴンドラで上がれば、ロングクルージングも楽しめますが、
私以外の四人はもちろんコブハムハムしてました😁

飛鳥さん
企画から宿の手配、往復の運転までありがとうございました。
またアドバイスください。

みなさん2日間ありがとうございました😄
また未踏企画があれば参加したいと思います♪

来年こそは雪がたっぷり積もりますように☃️
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-3-5 18:52
  幹事メンバー 居住地: 茨木  投稿数: 761
遅くなりましたが、お疲れ様でしたー!
初ゲレンデということで写真撮りまくり、各ゲレンデのコブ動画も納めてきました。
※これは後ほど別スレッドで上げます。
各ゲレンデの感想等・・・

①リエックス
 思ったより寒い(風がキツイ)、ガリガリアイスバーン
 本気のモーグルコースがある
 木で作ったシカの置物がひどい

②シャトレーゼ
 ゲレンデ構成もあるがメインリフトの混雑が酷い
 ケーキは早めに食べる必要がある、帰りは売り切れ、レジも並ぶ
 ガリガリでこけまくってるファミリーが多かった
 
③サンメドウズ清里
 今回一番楽しかったゲレンデ
 前日にちょっと降った雪で復活してるのもありますが
 モーグルコース含めて1日遊べるかも
 富士山もきれいに見えた

④富士見パノラマ
 ゴンドラ乗り場が遠い(回しにくい)
 だいぶ春雪ぽい感じで、ペンTで滑れるくらい
 基礎っぽい回す必要があるコブあり
 
 
宿もほぼ貸切っぽい状態、晩御飯のほうとう、おやつのチョコレートとかの調査
行き帰りの運転すべて、あすかさんありがとうございました!
いつもの未踏ゲレンデメンバーで来年も期待してます、、、
何とか参加調整します

  条件検索へ