メインメニュー

3/9(月)★コブが長くなってるピア

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 | 投稿日時 2020-3-9 21:25
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4498
先ほどあじみさんをちー邸でドロップオフして帰宅。
とりあえずのトピ立てです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-3-9 21:36
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
【会計報告】
各務原~一宮木曽川~ひるがのSA¥2750
高鷲~一宮木曽川¥2240
190キロ÷12キロ×125円≒2000
(4990+2000)÷3+500≒2830

ちーさん、あじみさんから2800円ずつ頂きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-3-10 15:06
  幹事メンバー 居住地: 岐阜各務原インター付近  投稿数: 807
ちーさん、あじみさんお疲れ様でした。
コブ三昧でした。
先週に引き続き3カ所の人工コブ+手作りコブ。
レベルもまちまちでそれぞれ好みが違うと思いますが、自分には約134コブの手作りコブがお気に入りでした。長い。
暗黙の了解のように見知らぬ誰かが毎回同じ場所に作ってくれるのですが、朝フラットの斜面に跡が付き初め、自分を含めたコブ好きが後をなぞり、浅くて長いラインコブが出来上がります。今回は苦手な少し縦長ラインに出来上がり、完走が難しかったです。
今シーズンのピアの営業は22日まで!?
例年より短いですが明日11日はパイロン立ててのコブの作り直しの日らしいです。
また行こうかな。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-3-13 21:06
  常連メンバー 居住地: 大阪府の南のほう  投稿数: 844
お疲れ様です。
ドタ参できて良かったー
すぐに気温が高くなって、雪が緩み始めると、やっぱりコブコブ楽しかったです。
自分達で掘った下のコブは長過ぎてヘロヘロでしたが。。
人工雪のおかげでブッシュに悩まされることなく、コブ三昧堪能いたしました。

さて記録的雪不足の中、あとどれだけ滑れるんだろう…
もうちびっとは頑張りたいところですね。
残り少ないシーズンかもですが、またご一緒出来ましたら、どうぞよろしくお願いします(^^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020-3-16 7:50 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪府の南のほう  投稿数: 844
[会計報告]
ちーさん邸⇔岐阜各務原 290km÷14km/L×140円/L=2,900円
瀬田東→岐阜各務原3,310円
岐阜各務原→草津田上3,250円
9,460÷2 ≒ 4,800円/人
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-3-17 0:41 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4498
参加のお二人ありがとう~
さとさん、車出しサンキュです!

この日の気温予報は14℃!まじ暑かった~
コブは、ピアがずっと常設してた、ペアリフト沿いだけでなく
クワッド沿いにも2つ、公式コブがありました。
緩斜面でないので難しかったけど、いい練習にはなりました。
そして最後のセンターウェイには
趣味で毎午前(平日だけ?)どこぞのおじさまが掘りに来てくれる
134個のこぶ!
ピア宣伝部長のsogaさんによると、このおじさま、
11時になったら、コブが出来上がってようがなかろうが帰るらしい。
でもありがとう~。

川島PA工事で通行止めということだったけど、何とか待合せれましたね。
ああいうやり方もあるんや覚えておこう。

あと1週間でピア終わるけど、皆さん行ってみて~。おもしろいで!

あじみさん
会計報告ありがとう~
たまたま目に入ったんで訂正させてね。
1行目:ちー邸⇔岐阜各務原
3行目:岐阜各務原⇔草津田上

  条件検索へ