メインメニュー

4/4 おんたけ2240日帰り

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 | 投稿日時 2020-4-5 0:37
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
皆無事に帰宅してます。
おんた2240にはまだ雪があり、コブ〜整地を楽しめました。
ただ、例年よりは雪が少ないです。
エキスパートコース下部の急斜面は、一部融雪が進んでいる状態。
GWは厳しいかも??

今回ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
シーズンも残りわずか。まだ滑走予定の方は怪我だけはお気をつけください。
また来シーズンもよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-4-5 21:47
  常連メンバー 居住地: 大津  投稿数: 66
>sa-yanさん
色々と手続きしていただき、ありがとうございました。

ロングコブあり、パークありでとてもいいスキー場でした。
来シーズンは2級合格と3Dのエアを目指します笑

ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-4-5 21:47
  常連メンバー 居住地: 大津  投稿数: 66
>sa-yanさん
色々と手続きしていただき、ありがとうございました。

ロングコブあり、パークありでとてもいいスキー場でした。
来シーズンは2級合格と3Dのエアを目指します笑

ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-4-6 21:59
  幹事メンバー 居住地: 兵庫県宝塚市  投稿数: 434
幹事のさーやんさん、イベント立てありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした。

天気は上々、汗をかくまでもいかず、気温もちょうど良い感じでした。
ランチは、500円メニューが豊富で良し、ハニートーストも良し。
雪は、この時期にしては滑走性良しで、十分に満足する事が出来ました。

謎であった、お初のネロさん。
車に乗った瞬間、「女性だったのですね」と言うさーやんさんの言葉に、
皆、同じ思いだったと認識。

>さーやんさん
何度もスルーされかけた極上のギャグに、毎回反応して頂いた姿勢に、
ただただ感謝です。ネロさんに「いい女房役ですね」と言われた時に、
ちょっと照れました。
しもた!を試乗させて頂き、ありがとうございました。

>ミゾさん
真剣に、クラブ員、、、、考えます。
お勧めの和風菓子の土産店。これが大ヒット!!!
おかげ様で、キョンちゃんも大喜びでした。

>かいぶんさん
妙高にも増して、飛びまくってましたね。
私は、腰の調子もあまり良くなく、コブは一切入らなかったのに、
ジャンプ台で楽しんでいる姿に感化され、1回だけ!と思って飛んだら、、、
一発で腰やりました・・・

>ネロさん
強烈なオールラウンドスキーヤーが、ペンギンに現れましたね!
また、いろんなスポーツや趣味で共通点が多いですね。
勝負事で、その負けず嫌いなところ、、、最高です!!
これからも、もっともっと遊びましょう。

残すところGWに期待しますが、これでラストになるかも。。
今回、すごく楽しめました!
さーやん幹事様、皆様、ありがとうございました<m(__)m>
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-4-6 22:17
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
さーやん幹事
参加者の皆さん
おつかれさまでした

1日天気も良く、気温もさほど上がることなく丁度よい感じだったのではないかと思います^^b
雪はだいぶ緩んでいたけど、十分楽しめました^^
定番のすやでお土産も買えたし、今シーズンはこれで終了かなー
また、来シーズンもよろしくです!!

会計
 ガソリン:7,525円
  350km / 12km X 129円 X 2(往復)= 7,525円
 高速:12,240円
  門真-中津川(往復):10,220円
  壱分-大東鶴見(往復):2,020円 
合計:19,765円
車代いれてかいぶん:3500円、さーやん、こーじーさん、Neroさん:4700円もらいました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-5-12 11:10
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
おんたけ2240のおすすめ店
私の娘婿は王滝村出身で、美味しいスイーツ店を教えてくれました。
ひめや 0264-48-2020 不定休
予約していかないと売り切れや休みの日があります。
ここのシュークリームは美味しいです。他のもそうですが。
来シーズンは帰りに一度寄ってみてください。

行く前に投稿するべきでした。すいません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-5-15 19:43
  幹事メンバー 居住地: 大阪市  投稿数: 936
そがわさん

Googlemapに保存しておきましたw
暖冬に続いて、新型コロナの影響で指定管理業者が決まらなかったり、景気後退を見越して廃業するスキー場がないことを祈ってます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-5-19 11:15
  常連メンバー 居住地: 徳島市内  投稿数: 339
ひめやさんに来店時「ペンギンです。」と言っていただいたら、おまけを頂けるように話しをしてあります。

  条件検索へ