メインメニュー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 1/30 ~ 31 白馬五竜&さのさか モーグルコース&大パラでぶっとばし

msg# 1.16
depth:
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-2-4 23:15 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 奈良県天理市  投稿数: 1101
遅くなりましたが、皆さまお疲れ様でした。

2時15分頃、恵那峡SAで全台集合!
五竜には、午前5時頃に到着。
ちょっと仮眠して、7時30分頃起きると、既にいとぅ~号のメンバーが既に着替え終わっていて、朝一から、とおみゲレンデを滑っていました。
遅れて、まさ号とシュガー号の面々が着替え終わって、いとぅ~号の面々とテレキャビン前で合流。
テレキャビンで上がった後、アルプス平ゲレンデで、ピステがきれいにかかったバーンをみんなぶっ飛ばしで滑りました。
何本か滑った後、ひとみさんらと合流。
しかしながら、1本だけ(?)しか、ご一緒できませんでした。
いったん休憩を取った後、白馬47へ行って、コブ斜面や中斜面を満喫しました。
お昼休憩前は、エスカルプラザで取ることになっていたので、最上級コースのアドベンチャーコース組と、アルプス平コース組に分かれて、いったん下山。
昼食後は、様々な組に分かれて、滑ることになりました。
私は、当然コブコブパウダー組でした。
最後にテレキャビンを2回乗って、アルプス平から一気に下りるのを2本やった後、私は体力的に限界となったが、いとぅ~とダイくんはもう1本行ったそうな。

スキー後は、予定した温泉にほぼ時間通り到着しました。
が、私の調査不足で一般の人は、30分前に入場打ち切りになっていて、失態を犯しました。
みなさま、申し訳ありませんでした。
やむを得ず、近所のガーデンの湯へ行きました。
行ったタイミングが良かったのか、混みだす前に入れたので、良かったです。
温泉後は、イタリアンのガーリックで夕食を取りました。
やっぱし、ここの料理はどれもおいしいし、バンガローの店内はとてもいい雰囲気。
また、みんなと来たいですね。
イタリアンを満喫後、ジャスコで宴会用の飲み物やつまみを買い、ようやくペンションにチェックインしました。
荷物を置いた後、即宴会スタート!
相変わらずの爆笑宴会でした。
宴会は、11時過ぎに終了。

2日目は、本企画のメインゲレンデの、さのさかへいざ出陣。
まず、滑る前に、誓約の署名を行い、入手したステッカーをストックに貼って、いざ出陣。
まず最初は、ピステがばっちりかかった急斜面のバーンを、ぶっ飛ばしながら滑りました。
ここで、アクシデントが発生。
ひばさんが、怪我により、餃子になってしまいました。
ちひらさんに病院まで付き添ってもらって、感謝!
ピステバーンを何本か滑った後、それぞれに分かれて、私はいよいよモーグルコースに入りました。
整備されたコブ斜面なので、自然コブよりも滑りやすく、とても楽しく、上手になった気分でした。
お昼には、ひばさんとちひらさんが病院から戻ってきて、一緒に食事を取りました。
昼食後も、引き続き思いのまま、モーグルコース、中斜面、全コースを滑ったり、皆さんはそれぞれ満喫されたと思われます。

14時30分に終了し、道の駅美麻にある温泉へ行きました。
温泉後、ヌンさんを宿まで送って、岐路へ向かいました。

>ひばさん

靭帯が切れたって、思った以上に重傷でしたね。
今シーズンは残念なことになりましたが、来シーズンには、今シーズンの分も楽しみましょう。
オフシーズンもね!

さて、まさ号の清算ですが、

伊勢湾岸道の刈谷PA~さのさか(ヌンさんと別れるまで) 338.2km
 ガス代 338.2÷9.5×141円=5,020円
 高速代 1,000円
 計 6,020円⇒1人あたり1,500円

さのさか~伊勢湾岸道の刈谷PA 286.7km
 ガス代 286.7÷9.5×141円=4,255円
 高速代 1,000円
 計 5,355円⇒1人あたり1,785円⇒1,800円

ヌンさん:2,000円 (車代含む)
かめさん、じゅんさん:3,800円 (車代含む)

車出し、車の運転、清算など御協力頂き、参加者の皆さんありがとうございました。

また、さのさかへ行きたい!