メインメニュー

Re: 5/18(日) 山ツツジ満開の葛城山

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 5/18(日) 山ツツジ満開の葛城山

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-19 15:52
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れさまでした★
昨日はよいこのお子様の時間にはお布団に入ってました(笑)

それもそのはず!
駅に到着したら、バス待ち&タクシー待ちの行列がスゴ過ぎ!!
車も駐車待ち3時間、ロープウェイ待ち2時間とか。。。

結局駅から1時間歩いて登山口まで。
ひっさびさの登山に、一切運動していなかったので必死で2時間登りました★
半分くらい登ったら、癒しゾーン(平坦な道)が出てきて折れた心がつながりました(笑)
日陰でお昼食べて、ちょっと日向ぼっこして、つつじ園へ。
つつじと同じくらい人も多かった(((>_<)))
燃えるつつじに癒され、アイス食べたり、トイレの行列に並んでみたり。。。

下りは登山道が狭いので、登る人と下る人とで大混雑。
ようやく下っても、交通渋滞は解消しておらず、バスは来ないみたいで結局駅まで1時間歩きました。

何より心配したのは、ロープウェイのつもりで来た人たちが、何の装備もなく1.5時間登山していたこと。。。
破局カップルも増えたことでしょう(((>_<)))ご愁傷様です。

そんなこんなで、デカさんやなべけんさんのワイルドさや、ジュンさんの特攻っぷりなど笑えるとこ満載でした(笑)

天気も良く、予想外の出来事も楽しめるのがぺんぎんですな★
またご一緒してくださいませm(_ _)m

投稿ツリー

  条件検索へ