メインメニュー

Re: 5/18(日) 山ツツジ満開の葛城山

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 5/18(日) 山ツツジ満開の葛城山

msg# 1.7
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-5-20 18:55
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
皆さんこんばんは。

改めまして、先日はお疲れ様&ありがとうございました。

幹事のひとみさん、ご苦労さまでした。

前日にペンギン飲み会があったので、梅田のカプセルホテルで宿泊。

1時間くらい寝坊したので、梅田からほぼノンストップで葛城山まで全力疾走!

ロープウェイ乗り場まであと数キロくらいの地点で既に車がいっぱい~。

渋滞でほとんど動かない車を横目に自転車で颯爽と走ってすごく優越感を
感じました♪

最後のクネクネ登りは結構キツかったですが、何とか登りきれました。

ロープウェイ乗り場まで到着したのがちょうど9時ころ。

他の方はバスがあまりに混んでるので歩いてくるとの事だったので、それまで
そばやらこんにゃくやらを食べながら待機。

さすがにつつじが見頃の週末、すごい人でしたね~。

この葛城山、思ったより登りがキツかったですが一面の赤いつつじは
壮観でしたね~。

下りは降りる人がいっぱいで大渋滞。

下りを見ると走りたくなる僕にとってはちょっと不完全燃焼でしたが、
気持ちいい登山でした♪

はじめましてのせーじさん、お久しぶりのジュンさんともお会いできて
楽しかったです。

また楽しい山登り企画、よろしくお願いいたします~。

投稿ツリー

  条件検索へ