メインメニュー

Re: 2014.6.15 御在所岳登山

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2014.6.15 御在所岳登山

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-16 17:37
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
お疲れ様&ありがとうございました★

タクさん、ひとみさんの運転でラクチンさせてもらいましたm(_ _)m
いつもありがとうございます。

体力的に登れるだろうかと不安を抱えつつのスタートでしたが、
まさかのロープウェイ点検中(笑)
下りはロープウェイもありだぜ(((^-^)))とか思ってたけど、腹をくくりました(((_ _)))

登山口まで1時間?
頂上まで3時間。
お昼食べて、三角点を目指しました。
下山はホントに山あり谷ありのコース。。。
岩を登り下りすること2時間?
駐車場まで1時間?

御在所濃厚過ぎ(笑)

コースは中級向け。
確かに初級者には危険なコースだったかも(((_ _)))
ってことは、私は何とか中級者クリアだね(笑)

タクさん
ザックに付いてた鈴の音でタクさんのスピードが分かるので、下りは走ってるのが分かりました(笑)

ひとみさん
荷物に負荷をかけてのトレーニング。私も経験あるので大変さが伝わりました★
「私には私の段取りがあるねん!」って言いながらの山ごはん作り笑えました(笑)

やすさん
高所苦手だったんですね。
ビビりながら、一生懸命岩の危険性について語る姿が素敵でした(笑)

天気も良く、山道も乾いていたので比較的安定した登りが出来ました。
がっつり楽しむにはもってこいの登山コースでした★

汗かいた後、体が冷えるのを何とか改善したいのと、
下りの時つま先に負荷がかかるのを改善したいなと問題点が見つかりました。
こうやって、どんどん快適な登山にバージョンアップしていくのです(笑)

温泉も、ご飯も素敵でした。ぜひ来年も行きましょう★

投稿ツリー

  条件検索へ