メインメニュー

Re: 2014.6.15 御在所岳登山

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2014.6.15 御在所岳登山

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-16 20:41 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 京田辺市  投稿数: 1775
御在所岳参加した皆さん、無事に下山できてよかった。お疲れ様でした。

山頂でのんびりランチしてると、三重県警のヘリが爆音と共に近づいてきて山頂の展望台付近を周回。
何だろ~?と思って観察してると、ヘリの両側の扉が開いて隊員が捜索活動中でした。
一の谷新道の大黒岩付近で滑落した方がいたそうです。
その大黒岩のとこ、通ってきたよ~。
滑落怖い~。いつ滑落してもおかしくない場所だった。
滑落された方、どうか無事でありますように。


登り・・・一の谷新道、下り・・・中道

どっちのコースも岩場ゴロンゴロン、トラロープに鎖に微妙な梯子の場所がいっぱい。
要所要所にロープと鎖が配置してあったので、岩場は見た目より登りやすかった。
ほぼ垂直に近い崖も登れて、とっても楽しかった&満足しました♪♪
これで私も中級者の仲間入りかしら♪

帰りに立ち寄った片岡温泉も最高に良かった。
一昨年まであったショボい古い片岡温泉が、どこかの超有名建築家と超有名な辻口パティシェとコラボして、
今ドキのオサレ温泉リゾートに生まれ変わってた。
竹林の中にある露天風呂、高い天井の温泉、地元の名産品を使ったレストラン&ショップ、いちご狩りできる農園等々。
ココでいちご狩りして温泉入ってご飯とデザート食べて帰るだけでもええな♪

荷物に負荷かけて登るのも慣れてきて、さくさく歩けるようになりました。
水2L、お昼ご飯、着替え、温泉セット、行動食、その他諸々の山グッズを詰めたザック。
これでハードになりそうな予感の八ヶ岳縦走も、きっと大丈夫なはず。

また来年も御在所岳行きましょう♪

投稿ツリー

  条件検索へ