メインメニュー

Re: 10/18 (土)~19(日)秋キャンプ!!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 10/18 (土)~19(日)秋キャンプ!!

msg# 1.5
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-10-20 23:34 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
改めまして、皆さんこんばんは。

毎度の事ながら「ペンギンイベント(スキー以外)には自転車で参加すべし」
という暗黙のルールが発動し、自転車で参加させていただきました。

本来なら車で行って買い出し等手伝うべきなんですが、わがままを聞いて
いただいてありがとうございます。

行きは予想以上の上り坂でくじけそうになり、帰りは真っ暗な夜道で迷って
遭難しそうになりながらも無事生きております^^

さて今回のイベント、まるで小学校の時の林間学校を彷彿とさせる大人数でのキャンプファイアー、
花火等、まさに童心に帰って楽しめました♪

これもひとえに幹事のくわまんさんをはじめ、いろんな準備や
段取りをしていただいた方、そして楽しいメンバーさん達のおかげです。

スキーサークルでありながら、ここまで本格的なアウトドアが楽しめるサークルはそうそうないと思います。

僕は自転車で直接キャン部場へ行かせていただいたうえに、日帰りだったので
買い出しや片づけ等、ほとんど手伝えなかったにもかかわらず、サプライズの
誕生日ケーキまで用意していただいて、本当にありがとうございました。

あんな大きなケーキ、見たことありません^^

おかげ様で最高の誕生日を迎えることができました!

鳥の丸焼き、ボルシチ、魚?、塊肉、バーベキュー、じゃがぱた、その他
いろんな料理をいただきましたが、皆で協力して料理を作っていくっていう
その作業が楽しいですね♪

美味しいだけの料理なら、お金さえ出せばいくらでも食べられますが
今回いただいた料理はどれも最高でした。
「皆でワイワイ言いながら楽しく作る」
これが最高のスパイスになるんでしょうね~。

僕はペットボトルに生クリームと塩を入れて、ひたすらシェイクするだけ
でしたが、良いトレーニングになりました!

あれだけでバターができるんですね~。
家でもやってみようかな^^

>くわまんさん
幹事、毎度のことながらお疲れ様&ありがとうございました。
個性的なペンギンメンバー、しかもこれだけの大人数を取りまとめるその
カリスマ性、さすがです!
娘さんたちが立派に育つのも、そんなお父さんの背中を見てるからなんでしょうね~。
また楽しいイベント、楽しみにしております。

>ひばさん
段取り、会計等お疲れさまでした。
お金の管理はすごく大変だと思いますが、嫌な顔ひとつせずテキパキと捌く姿が
印象的でした。
今度はもう少しお手伝いさせていただきたいと思いますので何なりとお申し付けください。
オリックスのユニフォームが妙に似合ってました^^

>あやさん
いろんな料理の段取り、お疲れ様でした。
聞いたことのない料理も多かったですが、どれも美味しかったです♪
今年はあまり山登りでご一緒できなかったので、今シーズンは雪山で
ご一緒しましょう。

>とむさん
噂以上のバーベキューの達人!
まるで夜逃げでもするかのような荷物から、いろんな道具が出てきましたね^^
ゲレンデでも是非あの塊肉を焼いてください^^

>ちーさん
宴会中、ひときわ目立つちーさんの声。
静かになったなぁって思ったらいつの間にか帰ってはったんですね^^
今シーズンも平日イベント番長、よろしくお願いいたします~。

>ちぃさん
ペンギンイベントでお会いするのは初めてでしたが、やっぱり別の飲み会で
お会いしてましたね^^
次はゲレンデで華麗にコブを滑り下りる姿、拝見できる日を楽しみにしております。

>RYOさん
スキーに対する情熱がスゴイですね!
ペンギンさん達の中でも、一番シーズンが長いのは僕だと思ってましたが、
強敵が出現!僕も負けませんよ~。

>たころさん
実は僕の伯父さんに似ておられるので、すごく親近感がわいてしまうんです。
6月の月山、お勧めですよ^^

>ひろじーさん
フルカーボンのロードバイクを写真で見せてもらいましたが、やっぱり
カッコいいですね~。
今度は是非ペンギンイベントに乗ってきてください^^

>ぴろこさん
ほろ酔い気分で楽しそうにバーベキューの火当番をされてるのがすごく
印象的でした^^
次はゲレンデで楽しそうに滑走されてる姿を隠し撮りさせていただきます!

>グーフィーさん
新潟からはるばるご苦労さまでした。
宴会でのあのノリは関西人そのものでしたね^^
食材の振り分けの時は、まるでセリを見てるような感じがしました^^

>みぞさん&奥さま
お久しぶりでしたが、だいぶ痩せられたように感じたのは気のせいでしょうか?
これでバターの作り方はバッチリですね!
奥さまにもよろしくお伝えくださいませ。

>うぇむさん
お肉事件は迷宮入りしました!
大阪マラソン、頑張ってください^^
目指せ、サブフォー!!
うぇむさんなら板履いて走った方が早かったりして・・・。

>ふくちゃんさん
差し入れありがとうございました。
スキー以外でも楽しめる事が見つかって良かったですね!
あまり無理せず、楽しみながら続けてくださいませ~。
もちろんスキーも楽しみましょうね~。

>かこさん
はい、デコです^^
今度は是非かこさんがボルダリングしてる姿、拝見させていただける日を
楽しみにしております。

>かーたんさん
妙見山では負けてしまいましたが、今回見事に晴天だったという事で、
僕の晴れ男パワーがさらにパワーアップしている事が証明できました!
かーたんさんが作ってくれた料理も美味しかったですよ~。

>こっしーさん
はじめてのイベント参加で、これだけの大人数しかも泊りがけのイベントに
参加できれば、もうどんなイベントでも怖いものなしですね^^
同じ京都在住という事でこれからもよろしくお願いいたします。

>しょーごさん
お酒の管理等お疲れさませした。
黙々と準備される姿が印象的でした。
またゲレンデでお会いできるのを楽しみにしております。

>ていかちゃんさん
鳥の丸焼きに入刀される姿はまさに「外科医・有森冴子」!
めっちゃ美味しかったです~。

>ミナミンさん
あのエプロンがすごく家庭的で印象的でした^^

>こーんさん
お初でした。
同じ京都、しかも住んでる場所も近いのでこれからもよろしくお願いいたします。
それにしてもお若く見えますね^^

>ネコさん&飼い主様
あれほど火を楽しそうに扱う女性、あまり見たことありません^^
飼い主様も是非ペンギン倶楽部へ~。

>けんさん
お名前が出てますが、ご挨拶できなくてすいませんでした。
入れ違いになったのかな?
またゲレンデでよろしくお願いいたします。

>えーじさん
えーじさんが来た~という声は聞いたんですが、その後すぐに帰ってしまった
ので、結局お会いできず残念・・・。
動画の編集、楽しみにしております。

>さとぽちさん
塊肉を素手で掴んで「熱消毒~♪」とおっしゃる姿、ワイルドでした^^

>ウッディさん
同じく日帰り組という事で、お酒が飲めず残念でしたね・・・。
同じ平日組、またよろしくお願いいたします。

これで一応皆さんとお話したつもりなんですが、抜けてる方がいらっしゃいましたらすいません・・・。
次回ゲレンデでお会いした時によろしくお願いいたします。

イベントに参加された方の一覧があればいいんですけどね^^

さて、10月後半にはアイスクラッシャーもオープンし、いよいよシーズンが
始まりますね!

今シーズンも休みが合えばどんどんイベントに参加させていただきたいと思いますので皆さん
今シーズンもよろしくお願いいたします。

今年はいっぱい雪が降るといいですね~。

投稿ツリー

  条件検索へ