メインメニュー

Re: 【近江舞子は】滋賀グルメ巡り。守山~堅田~東近江編【湖西線】H26.10.20

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 【近江舞子は】滋賀グルメ巡り。守山~堅田~東近江編【湖西線】H26.10.20

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-10-21 14:49 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
改めまして皆さん、先日はありがとうございました&お疲れさまでした。

「ペンギンのイベント(スキー以外)には自転車で参加すべし」という鉄の掟、
実は
「雨の日は除く」
という例外があったのです!

という訳で、今回は車で参加させていただきました。

ペンギンイベントで雨が降るってのはものすごく久しぶりのような気が・・・。

さて、僕は仕事明けなので、昼過ぎくらいから合流しようと思ってたんですが、
都合よく14時30分からの席を確保していただいたので守山ハリエへ直接向かい、そこで皆さんと合流。

店の前の看板には「本日の予約は既に終了」との看板が。

スゴイ人気なんですね~。

そして14時30分過ぎ、名前を呼ばれて入店します。

3種類のケーキを選べるんですが、一つはもちろんバームクーヘン!
なのでそれ以外のケーキ2種類を選びます。

僕が選んだのは確かかぼちゃシフォンとフルーツタルトだったかな?

普通に美味しかったですが、ふた口で食べてしまいました^^

バームクーヘンは焼きあがりが15時45分なのでそれまでお話しながら
待ちます。

途中ちひらさんがピンチに陥り、一時退出されるというハプニングがありましたが、
丁度バームクーヘンが焼きあがるとほぼ同時に帰ってこられて一安心。

皆で焼き立てフワフワのバームクーヘンを食します!

何ですか、あのフワフワ感は!

たまに食べるコンビニに売ってるバームクーヘンとは次元が違う!(当たり前かな^^)

ほとんど食べた感じがしないくらいだったので、丸まる1本食べられそうでした!

今度は食べ放題で予約して、焼き立てバームクーヘン1本食いにチャレンジしようっと^^

そして16時に店を出て、そのままモリスポへ。

そこで気になるブーツを発見!

皆さんフィッシャーの「VACUUM FIT BOOTS」ってご存知ですか?

普通フォーミングといえばインナーを自分の足に合わせますが、これは
シェルを専用のオーブンで温めて自分の足に合わせるようです。

インナーをいくら自分の足にフィットさせても、外側のシェルが足に合ってないとあまり意味がないですよね。

なのでインナーをフォーミングしてもらっても、シェルが足に当たって痛いって
いう人にいいのかも。

僕が今履いてるブーツはレグザムでインナーをフォーミングしてもらいました。
特に足が痛いという事もなく不満はないんですが、お店の人の話では
「シェルのバキュームフィット体験」みたいな感じで試しに作ってもらえる
ようなイベントをするかもしれないとの事でした。

もし試しに作ってもらえる事ができそうなら、一度体験してみてまたレポート
したいと思います。


話はそれましたが、その後あっちゃんさん、しももさん、さおさんとお別れし、
ちーさん、ちひらさん、僕の3人でバームクーヘン豚を食べにいきます。

メニューをどれにするか、結構迷いましたがしゃぶしゃぶ単品2人前と、せいろ蒸しに決定。

出汁は京の白みそ柚子風味だったかな?

守山ハリエのあの美味しいバームクーヘンを食べて育った豚さん、何となくですが
普通の豚さんよりほんのり甘いような感じがして美味しかったです。

〆はちーさんお勧めのうどん。

出汁がしみ込んで美味でしたね~。

それでもまだ出汁が余っててもったいなかったので、〆の第二弾で雑炊を注文。

出汁も全部平らげ、満足でした♪

>ちーさん
幹事お疲れ様&ありがとうございました。
滋賀にも美味しいお店がいっぱいあると再認識しました。

今度は池田牧場へ行ってみたいと思います。もちろん自転車で!

>ちひらさん
お久しぶりでしたが、楽しいひと時をありがとうございました。
携帯電話はそろそろ買い換えたほうがいいかもしれませんね^^
今度ゲレンデでお会いした時はスマホになってたりして・・・^^

>あっちゃんさん
お久しぶりでした!
遠くから車の運転等、お疲れさまでした。
今シーズンは平日休みという事で、あっちゃんさんもどんどん平日イベント
立ち上げ、よろしくお願いいたします!

>しももさん
お久しぶりでした。
しももさんはスキーより山登りのイメージが強いんですが、過酷な山登り
一度連れて行ってください^^
もちろんスキーもよろしくお願いいたします~。

>さおさん
ゲレンデでの基礎系のカッコいい姿とは反対に、すごくお洒落な可愛らしい
姿で登場したさおさん。
ぺんT着てる自分が少し恥ずかしくなりました^^
板を新しく新調したという事ですが、僕もオガサカの基礎板を買おうかなぁって
思ってるので、ゲレンデでご一緒した時は是非試乗させてください^^


さて、まもなくアイスクラッシャーもオーブンし本格的なシーズンインが
近づいてきましたね。

今シーズンもいっぱい雪が降る事を祈りつつ、楽しみましょう♪

ありがとうございました!

投稿ツリー

  条件検索へ