メインメニュー

Re: 【近江舞子は】滋賀グルメ巡り。守山~堅田~東近江編【湖西線】H26.10.20

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 【近江舞子は】滋賀グルメ巡り。守山~堅田~東近江編【湖西線】H26.10.20

msg# 1.4.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-10-22 17:41 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大津  投稿数: 4499
>DEKAさん
そうですね、DEKAさんは残っている軸付バームクーヘンを見て、
もっと食べたい食べたい、と言ってましたもんね。
次回、もし再びハリエを企画することがあったら、
予約を2つ取って、ブッフェグループと、3品ケーキセットグループに別れるのが、
いいかもしれませんね。
正直、ハリエケーキにブッフェで群がる価値がそこまであるとは思えず、
また、1日食い倒れツアーに回っているので、女性の我々にはむかないと思いますが、
DEKAさん見てると、昼も夜も、合間のおやつも食べ放題でいけそうだなという
気がしました。

一番いいのは、DEKAさんが一人テーブルで
何回もバームクーヘンをおかわりする姿を眺め、
我々女性陣+普通の男子が3品とネタトークを味わいながら過ごしたいのですが
どう?この企画?♪


さて、話は変わります。
感想カキコとはちょっと違うのですが、
プランの段階で出ていた、焼肉バンバ・・・いえ違います、
テレビで紹介されてた「餅兵」の話題です。

今日訪れることができました。
お味は、鶴瓶が言ってたような気がする「あんこなのに甘さ上品」などが
はっきり共感できる美味しさでした。
あんこよりも、もっとおいしいのもあって
洋菓子党の私でもうならせました。

オーナーさんともゆっくり話しました。
食べログ評価が昔から高いのでてっきりNHKさんからアポが来たのだともってたのですが、
「ほんとに番組通り、アポなんてないんだよー。突然来たよ」って。

で、何が言いたかったかと言うと、
事前下調べを入念にしてるのに、食べログでは日曜休み、となっているのに、
帰りに渡されたリーフレットでは「月曜休み」になっていた
ハリエ予約時間によっては向かってたかもしれないので、
あぶないあぶない、と思ったわ

投稿ツリー

  条件検索へ