メインメニュー

Re: 11/29(土)白馬が雨中止→知多半島日帰り&海の幸とセグウェイ

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 11/29(土)白馬が雨中止→知多半島日帰り&海の幸とセグウェイ

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-1 12:13
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
改めまして皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました~。

滑りに行けなかったのは残念でしたが、普段なかなか行かない場所に
行けたので楽しめました♪

午前中は嫌がらせのような雨に降られましたが、だんだんと天気は回復。

セントレア空港ではまさにセグウェイ日和のいい天気になりました!


まず最初に立ち寄っためんたいパーク。

普段めんたいこを食べる機会がほとんどないので、一人だったらまず行かない
場所ですが、あのめんたいソフトはインパクトがありました!

僕は旅行先では結構ご当地ソフトクリームを食べるんですが、さすがにこれは
躊躇してると、JUNさんが注文されてるではないですか!

一口味見させてもらうと・・・案の定な味でした^^

館内に流れてたテーマソングも印象的でしたね~。


一馬屋で食べた男の漁師丼も美味!

時間が少し早かったせいか、土曜日にもかかわらずすいてたのでゆっくり
食べる事ができました。

基本的に生より良く焼いたモノを好んで食べる僕ですが、身を切られても
ピクピク動いてる新鮮な刺身は絶品♪

最後は骨を丸ごと揚げてもらって、まさに骨の髄まで美味しかったです。


次は海が見えるロケーションのカフェ。

この頃から天気が良くなってきたので外の席でケーキとコーヒーを頂きました。

味は普通に美味しかったですが、海を見ながら食べるケーキは一層美味しく感じました~。

海に停泊してた黄色い船、何の船かわかってスッキリしましたね!


そして今回のメインイベント?セントレア空港。

空港自体は関空とよく似たような感じでしたが、いろんなお店もあるので
結構な人で賑ってました。

お目当てのセグウェイ受付へ。

1時間のコースでしたが、最初の30分くらいは空港の施設内で説明&練習。
ある程度乗れるようになってから外へ出てみました。

僕はずっと小型カメラで撮影してたんですが、皆さん非常に上手でした。

面白映像が撮れなくて残念でしたがこのセグウェイを操作する動き、まさに
スキーの動きに似てるんです!

スキーのオフトレにいいかも!?

1台70万円くらい?


帰りはちーさん宅近くで近江三昧。

近江牛ステーキも美味しかったです。


>ちーさん
幹事お疲れ様&ありがとうございました。
任せっきりで申しわけなかったですが、楽しかったです♪

>JUNさん
車の運転ありがとうございました。
自分の車の後部座席に座る機会はほとんどないので貴重な体験でした^^

めんたいソフトを注文する勇気、リスペクトいたします!

>ひばさん
セグウェイ買ってください^^

さて、いよいよ大寒波が到来するようですね~。

皆さん次回はゲレンデでお会いしましょう!

投稿ツリー

  条件検索へ