メインメニュー

Re: 2014-12-06   (土) そうだ、八方へ行こう!![リベンジ日帰り]か

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2014-12-06   (土) そうだ、八方へ行こう!![リベンジ日帰り]か

msg# 1.5
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-8 9:17 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: Pattaya  投稿数: 522
参加の皆さん、
お疲れさまでした。
今年は降雪が少なく今週のオープンも危ぶまれましたが、寒波の期待通りしっかりと降ってくれました(^^)

行きは恵那峡を過ぎた辺りから小雪がちらついてきて低速作業車がかなりの台数出動してまし、伊北辺りでタイヤチェックもしてました。
下道も小雪は舞っているが凍結や積雪もなく走りやすい感じでした。
木崎湖過ぎた辺りから道路に軽く積雪がある感じでしたが特に問題は無かったですね
逆に帰りの方が雪が酷く駒ヶ岳過ぎた辺りから恵那まで道路一面真っ白&降雪で前も見えず・・・な状況でした。

ゴンドラ横の駐車場には7時頃に着きましたが、8割り型埋まってました。
8:15頃から並びだして待ち時間はリフト券は20分程度、ゴンドラは10-15分程度で兎平テラスまで上がれました。
上がった直後は小雪が舞い、少しガスかかっている感じでしたが、所々で日差しが差し込む場面もあり天候は悪くない方だと思います。
人も思ったほどは多くなく、リフト待ちはほぼ0分、レストハウスも空きを探して歩き回ることなくすんなりと確保できる感じでした。
HPではまだ雪が少なくと記載が有りました、全体的に雪もしっかりあってブッシュを気にする箇所は無かったです。
兎も黒菱も半分は非圧雪を残してる感じでFATを履いている人たちが食い尽くしていましたね。
パノラマと兎、黒菱の一部はピステンをかけてたみたいですが、上から積もっていた様で若干足を取られる事もありました。
しかし、12月頭としては全体的にはコンディションは良かったと思います。

=====会計報告=====
1.ガソリン代:¥11,620
 396km / 10.9km/L = 36.3L(片道)
  36.3L X ¥155(ハイオク:大阪) = ¥5,631
  36.3L X ¥165(安曇野) = ¥5,989

2.高速代:¥10,540
 京都南IC ⇔ 安曇野IC = ¥5,270

*合計:¥22,160
 5人で割って、車代を含めて¥5,000/人頂きました。

ミナミンさん&こっしー運転有難うございました^^
今回も誰も怪我無く追われて良かったですね。
また、行きましょう♪

投稿ツリー

  条件検索へ