メインメニュー

Re: 12/13〜14 イエティ志賀高原初滑り

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 12/13〜14 イエティ志賀高原初滑り

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-15 12:31 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
イエティ&ぺんぎんの皆様、お疲れ様&ありがとうございました★
ヒロ幹事、とりまとめありがとうございましたm(_ _)m

らくさんを巻き込み、イベントより一日早く長野県入りしました。

着いたその日は、八方!
下のコースは全滅で、ゴンドラでドーンと上がって、
パノラマ、うさぎ、黒菱を滑りました。
午前中はガスが酷くて、あんなに大きならくさんを見失うぐらいです(笑)
黒菱はショートで埋まってもがくだけ(((_ _)))
へこたれたので、早めに美味しいおそばを食べに行きました★

午後からは少し視界も良くなり、長板に挑戦をしてみました!
ちゃんと履くのは14年ぶり?(ぺんぎんでもネタで履いたけど1時間も滑ってないね)
らくさんのおススメ板をお借りしたら、めちゃくちゃ相性ぴったり!
私の思いを全部実行してくれる魔法の板です(((^-^)))
OGASAKA SA-N 癖の無いとても良い板です!
思った以上に乗れたので、らくさんに初級編レクチャー開始。
ずらしを教えてもらい、ストックの持ち方から(笑)教えてもらい、
力を使わずに無理なく安全に滑る方法をマスターしました★
3本滑ったら今日は終了だなっとか言ってたくせに、結局楽しくてギリギリまで滑りました(笑)

八方温泉に入って、長野駅で夕飯食べて、ホテル駐車場に入ったのが20時。
らくさんと、プチ宴会しながら22時には車中で就寝(笑)
睡眠不足の皆様をしり目に、がっつり8時間の睡眠★

朝、お部屋に入って準備。
とても寒いとは聞いてましたが、夜からわさわさ雪が降り、ググッと気温も下がったのでホントに寒かった(((_ _)))

はじめましてのイエティさん。
ショート参加の予定でしたが、意外に滑れたのと、わさわさ雪が降ってたので長板で参加する事にしました。
それぞれのレベルや学びたい事での班分けされてました。
私はフリー班に割り当てられていました。(ショート参加だったからね)
けど、その班はクラウン?や指導員?の資格をもった方たちの「教えてもらうことなんかねーぜ」って班(笑)
レベル聞かれたけど、半日入門の私には「パノラマコース滑れました」としか答えれませんでしたm(_ _)m
しかし、昨日の午後から長板に入門したひよっこを快くむかえて頂きました★

基本問題なく板には乗れたので、あっちこっち皆さんの後ろから真似しいで滑りました。みんなかっちょいいんだ。これが。(当然だ)
聞いたら教えるのスタンスをいいことに、あれこれ聞きました(笑)
皆さんかっちょよく見せる方法を教えてくれました。そこ?!(笑)
ってか、私の最大の難関はストック。。。だって普段持たないし、手は腰らへんにいるんだもんね。
視界に手が見える違和感(((_ _)))
動画を取ってもらい、手取り手取り(手だけだからね)素敵な手のポジションを教えて頂きました。(出来たかは別として)

そんなわけで、2日間みっちりショートでは行かない新雪もさもさや、閉鎖のタンネで新雪わっさわさを滑ったり、人間ストックゲームなど普段しないことを堪能してきました(((^-^)))

みんなが、たまにはファット履いてみる的な感覚を体感できました★
私の技術っていうより、すべてはOGASAKA SA-Nのなせる技なんだけどね(笑)

お宿は寒かったけど、ご飯は美味しいし、量もすごかった★
お風呂は広いくて、大人数でも回転率もよかったね。
最終日は朝から湯船ポカポカだったので良かったです(((^-^)))
ご飯も宴会も会社の忘年会級の人数で笑えました(笑)
準備して下さったイエティさんに感謝感謝ですm(_ _)m
酔っ払って絡んでないことを祈ります。。。

朝の雪かき(車を掘り起こす様子)は、雪国の朝って感じで、なかなかの見ごたえでしたね(笑)

らくさん&ウィリーさん(犬)
長旅ありがとうございました★
たくさんおしゃべりしてたら、アッというまの道中でしたね(((^-^)))
ご飯も美味しいもの食べてまんぷく満足です!
お2階個室でゆっくり睡眠を取れて快適無敵!
ウィリーさんがうなされてたのは、すぐ上で寝てた私のせいかな?(笑)
今回一番痛かったのは、広大な駐車場でウィリーさんと駆け回って、すっ転んで出来た打撲です(T_T)
スキーで一回も転ばなかったのに(笑)
また、お休みあえばご一緒してくださいな★

投稿ツリー

  条件検索へ