メインメニュー

Re: 2014/12/17(水)ピア(大雪警報)

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2014/12/17(水)ピア(大雪警報)

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-12-18 4:14 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
①天気見れてなく、まさか大雪だったとは…から始まり、
②予想通りスタックやらかす痛い人と遭遇
③パウダー食べれたけど、
何時もの板が、ピアの斜度が無い所のパウダーさんと愛称悪く、
④ふもとで既に-7度、風強めでお顔が寒く、視界不良
中々ハードな初滑りでした。
家帰ったら直ぐ寝れました。

>でかさん 壁ドンに注意して~
>さとさん 会計ありがと。次回もお願いしまっす。

■ピア日記による今回の雪の量
何十年に1度あるかないかの、降りようは、
明け方から日中のお昼頃で、積雪1m程。


■時間毎の実績 確かこんな感じで書いてます
0630 川島PA集合予定
0640 集合完了
0645 アクセルオン
0850 ピアの坂の下 #スタックと遭遇
0945 ピア着
1130 お昼
1345 休憩2
1545 アクセルオン
1600 ピアの坂の下
1730 川島PA

何時ものスタックポイントでスタックやらかした
無知な痛い人達の参考情報です。

■スタックの原因1 岐阜県の無謀な兄ちゃん チェーン無し
ピアの坂で先頭でスタックしたのはFRの箱型の車
チェーン無しでやってくれました。
4人で勢いつけておして、50cm位前進しても、
その後ぴくりともタイヤがかんでくれなかったです。
タイヤもケチってますね。
ピアの従業員さんに迷惑かけて、
強制的に横に撤去されました。
この車は1時間は放置されたんのではと予想です。
これのお陰で+30分位かかってます。


■スタックの原因2 滋賀県の20代位、初心者、チェーン無し、ノロノロ運転

ピアの手前で追いついて、ずっとハザード炊きながら走った
滋賀ナンバーの車が痛かったです。
ピア上る時に目の前でスタック*4回位やってくれました
尚避けてくれませんでした。
これのお陰で+20分位かかってます。

乗っている人達も知識が無くFFだから滑るって言ってました…
スピードが遅すぎてスタックするのに

乗ってる人4人で押して、動いたら乗り込むっていう
ボブスレーをやってくれたのは笑えました

投稿ツリー

  条件検索へ