メインメニュー

Re: 12/19(金)奥伊吹に変更ツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 12/19(金)奥伊吹に変更ツアー

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2014-12-20 11:36
  常連メンバー 居住地: 愛知県名古屋市  投稿数: 239
まいど、あいゃ、こんにちは。

快晴の10年以上振りの奥伊吹は施設も新しくなっていて好印象でした。

通なだっちさんとあっちゃんに連れられてあちこち案内してもらい、
初めてのおつかい気分です。

雪も豊富で「ニューチャンピオン」が開放になるとだっちさんも鼻息が
荒かったですが、私は見た目恐怖を感じたので、まずは足慣らし。
チャンピオン脇の無名?「最上級者コース」へ。
表面のクラストに腰が引けて2回デングリ返しして雪まみれになって
なんとか降りていきました。

この時点で先日のダイナでの両足ヘロヘロがよみがえってきましたが、
だっちさんの「普段はめったに開放されない」に誘われていざ!

この「ニューチャンピオン」、最初の入口から降りていく途中が
幅1mあるかという急な通路で、両脇は滑落していくような先の見えない崖。
横滑りで行けばいいのですが、私はその先が上りに見えて通路は直滑降。
だっちさんの「ああっ」が聞こえた気がしましたが、上りの先の崖へ
落ちる手前でなんとか停止。

最初からちょっとヒヤッとしましたが、そこからの景色はダイナミック!
しかし「ニューチャンピオン」のソレは予想以上に急に見えます。
滑るというより落ちていく感じですが、2度目はちょっと・・・
だっちさんは鼻息荒く行きたそうでしたが、私の本音は、

「ガスとか出ないかな・・・」と胃が痛くなりそうです。

その後もコブでごまかしながら暇つぶしして、
「ニューチャンピオンは閉鎖します」のアナウンスに心底ほっとしました。

ガスも出始めて15時頃にクールダウンがてら下っていきました。

奥伊吹は好印象で、今度年明けに相棒を連れて行きたいと思いました。

ちぃさんは残念でしたが、大事には至らなかったのが幸いですね。
何とか年末のイベントまでに良くなるといいのですが・・・

べっぴんさんのおんぶはいつでも歓迎ですよ。
お昼のカルボナーラとライスは賛同できませんが^^;

ではまた!

投稿ツリー

  条件検索へ