メインメニュー

Re: 2015/01/17(土)〜18(日) イエティ レベルアップ 八方尾根・検定

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015/01/17(土)〜18(日) イエティ レベルアップ 八方尾根・検定

msg# 1.8.1.1.1
depth:
4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-26 1:27
  幹事メンバー 居住地: 夏目漱石の旧居跡から徒歩10分  投稿数: 1515
幹事のhiroさん、ご参加の皆様、遅まきながらありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

17日未明からの降雪、そして午後の嵐。
誰も滑っていない兎のコブ(がある辺り)。
アルペンクワッドを降りると猛吹雪。ホワイトアウト。
八ヶ岳や穂高、乗鞍と言った冬山登山でも経験したことのない荒れた天気でした。
結局、この日の午後は名木山と白樺のリフト以外は全て運休したようですね。
多分、シーズン1回あるかないかの荒れ模様。
自然の恐ろしさを実感した1日でした。

翌18日はいいお天気になりましたが、午前中はアルペンクワッドから上は運休。
圧雪した訳でもないのにメンツル(フラット)な兎平を拝めました。
これもまたなかなかお目にかかれない光景。

息子が18日朝から熱発したため、午前中で引き上げることになりました。
皆様にはご心配おかけしましたが、無事に回復し学校にも通常通り通っております。
因みにインフルエンザなどの感染症ではありませんでした。



で、小生は久しぶりのレッスン(コブレッスン除く)受講で、内傾過多と後傾と言う二重苦を指摘され、谷足にしっかり乗ると言う基本中の基本が全く出来ていないことに気付きました。
う~ん級持ちだなんて今後口が裂けても言えないなぁ~


家族揃って初のイエティイベントでもありましたが、皆さん親切な方ばかりでとても楽しく過ごせました。
また機会ありましたら参加したいと思います。

投稿ツリー

  条件検索へ