メインメニュー

Re: 2015/01/24 (土)~25(日)ひらゆの森!!温泉&飛騨牛ツアー!!!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015/01/24 (土)~25(日)ひらゆの森!!温泉&飛騨牛ツアー!!!

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-26 20:14
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
皆様、お疲れ様&ありがとうございました☆

くわまん幹事
宿の手配からお会計、モロモロ調整まで、いつもながらさすがっす!
さらに急なお仕事が入ったにもかかわらず、後からバスで追いかけてくるなんて。。。どんなけさみしがり屋さんなんすか(笑)
「なんで俺のイベントはせわしないのだろう?」って
あなたがサプライズ好きだからですよ(((^-^)))
そんなくわまんイベントだから、いつも大人気なのさ☆

■1日目
①モンデウスのスキー場
じゃがいも(氷)がゴロゴロ、ピステンはガッリガリ、コースは波打ってるというなかなかのコンディション。。。
全員の心が一つになるゲレンデだった。
「早く酒蔵へ行きたい」と。

②幹事合流で飛騨高山観光&買い出し
分担して飛騨牛と現地野菜を購入し、いざ酒蔵へ。
もちろん目的は地酒の買出しだけど、150円のお猪口を買えば試飲しまくれる☆
あれが好き、これが好きと多数決で3本購入。
その間、呑めないメンバーとドライバーさんは買い食いしまくり(笑)
案の定、酔っ払いは宿まで爆睡さ☆

③宿に到着
大量の荷物を台車を使って運ぶ運ぶ。
女性陣はさっそくサブメニューの下ごしらえ、男性陣は両ロッジの布団を敷き、テーブルなどをセッティング。
トムさんのバッグは、言えば何でも出てくる4次元ポケット(笑)

④ひろーい温泉でまったり
露天風呂の種類がめっちゃあって大変。
ポッカポカに温まる頃には、かなりの硫黄臭を漂わせています(笑)

⑤宴会スタート
料理を仕上げて、ようやっと飛騨牛を焼く。
群がる16匹のハイエナたち(笑)
食べて、呑んで、食べて、呑んで、呑んで、呑んで。。。
後半は、その日に撮った写真や動画を見たり、今後のイベントについて話したり、再度温泉にいってみたり。
最後は、朝ごはん用に爆弾おにぎり結んで就寝。

■2日目
①早朝から、温泉三昧。
露天風呂や貸切風呂(家族風呂)や各ロッジ露天付なので、
各自好きなところで温泉を最後まで堪能しました。
ぎりぎりまで寝るのも一つの選択肢です(笑)

②朝ごはん
なんと朝から飛騨牛です!
余った野菜はすべて具だくさん味噌汁にかわり、おにぎりを頬ばりながら肉を食う(笑)
トムさんのホットサンドにコーヒーも豆から入れてもらえるという
なんとも贅沢な朝食です☆

③チェックアウト
ロッジ内をお片付けし、食材は完売したものの、来た時同様、台車で運ぶ運ぶ(笑)
宿の前で集合写真を撮って、いざほうの木平スキー場へ!

④ほうの木平スキー場
日帰りチームと合流したのもつかの間、それぞれ行きたいとこへ散り散り(笑)
みんな、昨日の不満を満たすかのように滑り倒してました(((^-^)))
幹事は昨日滑ってない分を取り戻すために?ランチ抜きで最後まで滑ってましたね。。。
ほうの木平のゲレ食、ボリューミーでしたね~
ランチが終わったころに技検の大会も終わり、トレイン撮影やコブコブで転げまわってました(笑)
滑るのが上手な人は転ぶのも上手です(((_ _)))

⑤温泉?ぎりぎりまで滑る?
ゲレンデの温泉でまったりするもよし、アクセルオンまで滑るもよし。

⑥サービスエリアでご飯食べて解散。

ドライバーの皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
2日間あっちこっち運んで頂いてありがとうございました☆

女性陣の皆様
料理作って頂いてありがとうございました。
何が出来るのかドキドキして頂けました?(笑)
お片づけや、朝の準備など手際よく動いている様子は、お母さんって感じでした☆
また甘えさせてください☆

男性陣の皆様
お布団やら、机の設置やら、荷物持ちなど力仕事を全般的にやって頂いてありがとうございました。
ちゃきちゃき動いて、ぱぱっと温泉に行き、プシュッとするのは見てて爽快(笑)
やっぱり頼りになります☆

日帰りの皆様
ゆっくり自己紹介もできず申し訳なかったですm(_ _)m
またご一緒した際には再度ご挨拶させてください。
お久しぶりの皆様もゆっくり一緒に滑れなかったね。ごめんご。


素敵なお宿に泊まり、飛騨牛をお腹いっぱい食べて、美味しい地酒を堪能し、温泉三昧。
過酷なゲレンデに豊富なコースまで楽しむことができ、満足至極です。
泊まりイベントは、みんなの知らない一面が見れるので大好きです☆
ご一緒した際はまた違った一面が見れるのを楽しみにしてますm(_ _)m

投稿ツリー

  条件検索へ