メインメニュー

Re: 2/7-8 シャルマン火打ツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2/7-8 シャルマン火打ツアー

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-16 12:04
  運営メンバー 居住地: 奈良県香芝市  投稿数: 636
大変遅くなりましたが、シャルマンツアーに参加の皆様お疲れ様でした

シャルマンは初めて行くスキー場で、行きの道中も中央道ではなく北陸道まわりで行き、スキー場も移動も初めての体験でとても楽しみにしていきました

初日はふもとには全然雪がなかったですが意外にもスキー場には積雪があり新雪を楽しむことができました
噂に違わぬ非圧雪主義なスキー場で、数本の整地を除いては全域非圧雪で思う存分新雪を楽しむことができました
今回は降雪はそれほど多くなかったものの、これがかなりの降雪時はパウダー好きにはとても楽しめるスキー場だなと思いました

スキー場の規模も想像していたよりもずっと大きく、1本のとても長いクワッドリフトで全てのコースに行くことが出来、辺境?にありながらとてもいいスキー場だと思いました

夜は古民家風の宿に泊まることができてご飯も美味しくいい宿でした
夜の宴会もいつものごとく?大変楽しめました

二日目も降雪はないと知りながらもシャルマンに突撃。気温が急上昇で当然降雪はなく、貸切か?というくらいのお客さんの少なさでした

自前のコブ斜面をまったり楽しんでおりました。天気は曇天で昼過ぎくらいからみぞれ交じりの吹雪になり、そのまま雨に変わりそうだったので早めにあがってコーヒー飲んでまったりできてよかったです

帰り道に食べた海鮮丼もおいしくてスキーもその道中もとても楽しめたツアーでした

来年もまた是非ともいってみたいスキー場となりました

最後になりましたが色々と段取っていただいた幹事のいとぅーさん、ありがとうございました
大変いいツアーでした。重ねて御礼申し上げます

そしてご一緒させていただいたメンバーに皆さんとも仲良くしていただき、充実したスキーツアーでした。今後ともどうぞよろしくお願いいたします

ではまたです!

投稿ツリー

  条件検索へ