メインメニュー

Re: 2/15 撃沈検定 ダイナランドツアー

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2/15 撃沈検定 ダイナランドツアー

msg# 1.12
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-16 22:49
  幹事メンバー   投稿数: 0
ども、という事は撃沈1号の組長です。


間違った基礎意識で練習していたのだと思う。
ダイナ提供の検定滑りをチェックしていると
昨年よりも自分の重心ポジションが上に位置しているのが判る。
お陰で不整地でバンクターン(擬き)が出来ているが
得意なハズだったピポットチェンジが出来なくなっている。
これでは「モーグル屋」とは言えない。

原因は・・・
やはりコブの滑りこみが少ないせいだろう。
例年の3割以下だと思う。
ゲレンデに行ってもコブに全く入らない日もあった。

1/17に鷲ヶ岳へ行った時から
滑りの違和感は感じていたが
そのままスランプに陥ってしまった様だ。

このオレ様が、今季ピアコブ滑走ゼロである事が
何より物語っている。
ラクさんの言う通り、今はコブを一杯滑って
自信の滑りを取り戻さねば・・・

東海組7vs関西組8と
結構集まって行ったイベなのに
みんなと殆どお話出来ませんでしたね。
検定だから仕方が無いとはいえ、失礼致しました。

楽しくないスキーはいけませんね。
誰か一緒にピアに行ってチョダイ!!

投稿ツリー

  条件検索へ