メインメニュー

Re: 2/14・15 イエティ志賀高原すべりまくり

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2/14・15 イエティ志賀高原すべりまくり

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-17 22:10 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 京都市東山区  投稿数: 226
こんばんは。
イエティイベント限定、吹雪を呼ぶ男です。

2/14-15イエティ志賀高原に参加してきました。
2/13(金)夜、のまさんを京阪の祇園四条駅でピック後、
午後8時半に名神高速にて
ヒロさんにピック頂きました。

途中滋賀県や信州中野で降りてから激しい大雪に
見舞われたものの、午前1時過ぎに志賀高原到着。

翌日は午前9時集合で講習開始。
志賀高原は大雪に見舞われ新雪により
圧雪バーンはどこへやら、ほぼ不整地でした。

1級受験班は
午前中丸池~ジャイアント~西舘山~高天ヶ原と講習をしながら移動、
午後も高天ヶ原を中心に練習、東館山~発哺ブナ平~ジャイアント~丸池と
各ゲレンデを楽しみながら丸池まで戻り終了。

まさか講習内で東館山のタマゴ(ゴンドラ->のまさん談)
にまで乗れるとは思いませんでした。

講習後丸池を2本滑ったらあっという間にリフト終了でした。

夕食は午後6時から大広間、
今回イエティは参加者37名ほど、ぺんぎんは4人でした。

夕食後は一旦部屋に戻り、8時から大広間で宴会。
10時の宴会終了後希望者はホテルの部屋に集まり2次会、
各々部屋に戻りたい時間に消え、最終的には午前1時に終了。

2日目の日曜は土曜に輪をかけての悪天候、
1月八方でのイエティを彷彿とさせるホワイトアウトも。
2日目の講習自体は午前のみなので、丸池とサンバレーで行ないました。

お昼でイエティ解散後、ヒロさんの動画撮影タイムがありました。
その間イエティのスーパースキーヤー(クラウンプライズ持ち)
谷田貝さんとご一緒し、その滑りを2本見る機会も。
その後丸池にて、のまさん・ぴろこさんと3本ほど滑走し終了。

午後3時半過ぎにアクセルオン、6時半過ぎに内津峠で
夕食をすませ名神高速で下ろして頂きました。

>ヒロさん
イベント企画から車だしに運転と何から何までありがとうございました。

そして今回初めてヒロさんの滑りも見れたのでよかったです。
「足の腫れが~」と言われてるのにあの滑りができるのですか?( ̄▽ ̄;)

月末と3月のイエティでまたお世話になります、よろしくお願い致します。

>のまさん
1月イエティに続き今回も同じ班でお世話になりました。
やっぱり継続して練習するのが全てですよね、
週内に復習の自主練行けそうですか?

しかし宴会のアレはまさかでしたね~。
やっぱりそろそろ例のジャージを・・・(笑)

>ぴろこさん
イエティいかがでしたか?
ご一緒したのは1月のひらゆイベント以来で志賀高原も
一緒に滑ったのは結局2日目午後だけでしたが会うたびに上達されてますね~。
3月のイエティも参加されるみたいなのでさらに上達ですね!

午前1時頃廊下の隅っこでイエティ田代さんとやった
我々3人だけの3次会までお疲れ様でした!



個人的にはコンタクトレンズを忘れた時点で
試合終了でしたが思いのほか屋外では見えたので
ヒロさんの動画撮影時のサンバレー急斜面不整地滑走
(この滑走が2日間で最悪の滑りでした)
以外は問題なくこなせました。

講習では残念ながら横滑りは降雪のためできませんでしたが
ターン時の圧のかけ方など色々改善できました。
それ以外にも2つある自分の癖を徹底的に矯正させられました。
長年の癖が無くなるまでもう少し。

イエティ参加までずっと我流だったので
講習を受けるごとに少しずつですが我流を脱し、
滑りの質が変わってきているのかな、と思います。

習った事を忘れないように今週末のゲレンデで復習してきます。

ちなみに私が参加したイエティ(12・1・2月)は
100%雪か吹雪になってます。
(1月イエティで腰をひねり不参加だった2日目は超快晴)

3月に参加を考えられてる方には、防寒対策をお勧めします。
以上、吹雪妖怪こっしーからのご案内でした・・・。

投稿ツリー

  条件検索へ