メインメニュー

Re: 2015/01/24 (土)~25(日)ひらゆの森!!温泉&飛騨牛ツアー!!!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015/01/24 (土)~25(日)ひらゆの森!!温泉&飛騨牛ツアー!!!

msg# 1.15
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-2-27 19:01
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
まさかのつづきです(笑)

2日目の朝も早い。
部屋風呂の入口の前で寝ていた私。
何やらその入口の障子がガタガタ…。
「ぴろこー開けて―」
と、あやさんが頑張っていました(笑)
寒さのせいか障子がなかなか動かず、しばし格闘。
そうこうしてるうちに、皆さま温泉へ。
私は準備がトロいので温泉へは行かず、部屋風呂に旅立たれたあやさんを見送って再びお布団の中でゴロゴロ。
程なく皆がお風呂から戻ってきちゃって大慌て。

戻って来たゆかこさんに、夜中に何度か障子がガタガタいってましたよ~と。

………( ̄▽ ̄)

安眠を妨害しまして、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
寝ている間に転がる習性がありまして、ココなら誰にも迷惑をかけないと思ったのに、まさか障子側に転がっていたとは…。
そんな話をしつつ着替えて、朝ごはんのお手伝いに。

朝ごはんは、昨夜にぎってもらったおにぎりと、具だくさんお味噌汁。
そして……。

お肉(笑)

お肉が残ったので朝から焼肉です!
あと、いか焼きで残ったイカ。
朝から濃いように思えるけれど、ポン酢で食べると意外とあっさり!
トムシェフのホットサンドも美味しそうだったけど、数に限りがあるため食せず…。

食べ終わると片付けと荷造りをして、再び大量の荷物を運ぶ祭。
荷物が車に乗ると、ひらゆの森の前で記念写真をパシャリ。
ホントに良い施設で、またスキーじゃないシーズンにも来たいな~と思いました。

お世話になりました~と、向かうはほおの木平スキー場!

またまた青空の良いお天気。

到着してゲレンデに立つと、広~い!
見えてる山の向こうにもコースがあるんだよ、と教えてもらいワクワクしながらリフトに。
本当に山の向こうにまだコースが広がってた!!
しかも広~い!!

ゲレンデ幅、コース幅共に広く、なんて私に優しいスキー場なんでしょう!と感動。
わーい!わーい!!(/≧▽≦)/なテンションのまま皆の後について、滑る滑る滑る。

………暗転。

しまった!と思った瞬間、時すでに遅し。
うっかりモフモフな所に突入してしまい、足を取られて大回転(したらしい)
あっという間に雪まみれ。
周囲にいた皆さまにご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳なかったです。
特に、私の真後ろにいたトムさん。驚かせてしまい、スミマセン。
皆とはぐれてしまった私を待っていてくれたショーゴさん。ありがとうございました。

雪まみれになったので、ちょっと落ち着いて滑ろうと下のリフトへ。
くわまん隊長、うぇむさん、あやさんがいらしたので、混ぜて貰うと自然と始まるレッスン。
ちょっとボーゲンで滑ってみ?と。
うぇむさんにボーゲンで上手に滑るコツを教えて頂き、練習モードに。
ハの字はすべての基礎だ!と今日はハの字でとことん滑ろうと決めた。

そうこうしているうちにランチタイム。
わらわら集まる泊まり組と日帰り組のぺんぎんさん達。
ご挨拶をしつつ、メニューと睨めっこ。

朝ガッツリ食べたので、お昼はちょっと軽めにレディースセットなるものを注文。
クラムチャウダーとフランクパンとサラダとフルーツがワンプレートに乗って登場。
丁度良い分量でございました。

ランチが終わると、トレインするから集合~!とお達しが。

かつて受講したスクールで、先生に同じラインでついてきて~と言われたものの、全く同じラインで滑れなかった私がトレインなんて出来るのか!?とドキドキ。
あわよくば見学で…と思っていたけれど、ぺんTの予行演習だ!と言われて腹をくくる。

なんとか転ばずにすんだものの、危うい。
本番までにはもう少し上手にならなければ…と、密かに凹む。

トレインが無事終わると散会!
お風呂の時間まで頑張るぞ!と再び練習モード。
うぇむさんに教えて頂いたことを踏まえつつ、くわまん隊長にボーゲンで板をずらすレッスンをして頂く。
練習魂に火がつき、グルグル練習ハムスター。
お風呂に時間になるも、隊長にレッスン付けて頂ける貴重な時間は無駄に出来ん!とお風呂に行かずに滑り続ける。

お風呂から練習している様子が見えたそうですが、こちらからお風呂の中は見えませんでした(あたりまえだ)

あっという間に集合時間になり、いつの間にか日帰り組さんの姿もなく…。
えっちらおっちら駐車場に戻って着替えると、アクセルオン!

夕食はひるがの高原サービスエリアのフードコートにて。
山菜きつねそばと飛騨牛串焼きをモグモグ。
あれだけ肉を食べたのに、まだ肉を食うのか!?と一部よりツッコミを受ける( ̄▽ ̄)
お肉いっぱい食べた後でも、お肉は美味しかったです。

食べ終わってまったりしていると、いとぅ~さんの寝むそう?
ということで、くわまん隊長がいとぅ~号の運転手に。
私は隊長とチェンジでショーゴ号にお邪魔しました。
初ショーゴ号だ~!とテンション上がるも、お腹がいっぱいで睡魔に負ける…。

気付くと多賀サービスエリア。
隊長のサブドラが終了し、いとぅ~号に復活!
そして帰路へ…。

往路で一番最後にピックして頂くと、復路で一番最初にドロップなのですね。
あたりまえのことですが、なにやら大変恐縮でした。

走り去る車に手を振り、楽しすぎる2日間は幕をとじたのでした。


おわり


終われて良かった…。
読み返せてないので、誤字脱字がありましたらスミマセン。

来シーズンのひらゆイベントも楽しみにしています!
皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

*あやさん*
本当に何本書くのでしょうかね…。
来シーズンはもう少し簡潔にレポート出来るぺんぎんになりたいと思います(笑)

投稿ツリー

  条件検索へ