メインメニュー

Re: また高鷲に行きました!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: また高鷲に行きました!

msg# 1.5
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-3-13 14:19
  幹事メンバー 居住地: 大阪の真ん中  投稿数: 1611
感想、大変遅くなりましたが・・・・


久しぶりの高鷲スノーパーク、ちょこっと行ったダイナランド、板を試し過ぎてどの板が良かったかわからなくなってしまった試乗会、皆々楽しかったですね。

高鷲とダイナがつながってから行ってなかった高鷲、10年くらい行ってなかったかも~~
高鷲のゲレンデのコースも忘れ、ダイナのコース忘れ、久しぶりを超えて記憶のない行った事ないゲレンデになってました。天候悪かったのが幸いしてゲレンデの込みようも考えていたより少なく感じました。


来シーズンの試乗会の板、IDone→サロモン→ロシニョール→アトミック→オガサカ→フォルクルと試乗。どの板も自分の板よりすべてワックスがきっちりしている滑りやすさを体感できました。


IDone:ツインチップの板を乗ったのですが、昔乗ってたファンスキーを思い出しました。柔らかく、回りやすい!!けどゆるこぶで試してないので(高鷲のコースがこぶが圧雪されてほとんどなかった)今一わからん板でした。

サロモン:女性向けを借りたのですが、これは軽すぎて大回りではブルブルと安定しなくて、すぐ返却。

ロシニョール:自分のレベルをキッチリ伝えて、これでと渡された板は、非常に回しやすく、大回り小回り荒地も皆調子が良かったです。ロシニョールいいかも♪♪

アトミック:硬めの長い目の板借りたのですが、長すぎて引っ掛かり回しにくかったです。やはり175cmは160cmの私には難しい。けど板長いと速度出した際、安定するのね。

オガサカ:硬くも柔らかくも、すべて中間な感じの板でした。けどなんか合わないかな。癖ない板でした。

フォルクル:レーサータイプと基礎板と両方乗ってみました。レーサータイプはびっくりです。板が身体よりどんどん前に進む感じ~カーブがしにくい・・・実力足らずを実感。基礎板はとても乗りやすく大回りしても震えないし、しなやかなまわしやすい板でした。


悪環境のゲレンデでも、試乗会あったのでとても楽しめました。結局どの板が「一番乗り良い」って決めれなかった


>幹事さーやん
試乗会イベント立てて頂き感謝です。楽しかったよ~~。高鷲&ダイナも久しぶりで楽しかったよ。温泉も割引券利用させていただき、夕飯のお食事処「まるも」もおいしかったです。ありがとう。


>いとぅさん、ひばさん、ピロコさん
ご一緒していただき感謝です。いとぅさん居てたらイベント引き締まるし、ひばさん&ピロコさんとの車の席替えも苦にならず楽しくご一緒させていただきました。みなさんありがとう。

投稿ツリー

  条件検索へ