メインメニュー

Re: 2月21~22日☆Newおび号と行く北信州・戸狩温泉

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2月21~22日☆Newおび号と行く北信州・戸狩温泉

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-30 21:39 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪府寝屋川市  投稿数: 402
済みません。遅くなりました。

おびわんさん、猫ちゃん、ありがとうございました!

戸狩温泉は初めてでしたが、ゲレンデはこれでよく成り立っているんだなぁって思うぐらい人が少なく、
その分いっぱい滑ることができ大満足でした。
でも、天候に恵まれ過ぎたのもあったかもしれませんが、すごく暑いところでした。
前回ツアーに引き続き、コブを目当てに来ていたので、1日目午後からはずっとコブを攻撃していました。
ダイナミックコースのコブは僕のレベルには丁度よかったです。
今回からストックなしになったので、ショートスキーも試してみました。一日目午後からレンタルでしたが、
自分の板よりもずっと楽にうまく滑れました。猫ちゃんのようにはいきませんけどね。
逆に整地はスピードがでると長板よりも足の負担が大きく、まっすぐ滑るのが大変でした。
猫ちゃんがそれを楽そうに滑っているのはビックリ!!
二日目にコブでその滑りを自分の板でも実践すると、全て連続とまではいきませんが、
結構連続で朝一〜最終まで、ずっと攻撃し続けることができました。快挙??
今回の収穫です。
「コブをうまくなるにはまずはショートスキーから練習し、段階的に板を長くするといい」(ほんとか?)

おびわんさん、次回ご一緒するまでには見違えるようになってみせますよ。
猫ちゃん、ファンスキーアドバイスありがとうございます。また、機会あれば、ファンスキーをはいてみたいと思います。

宿は宿泊料が安いのにすごく親切で、心温まるツアーになりました。
おびわんさん、帰りずっと乗せてもらって本当にお疲れ様でした。

また、よろしくお願いします。

投稿ツリー

  条件検索へ