メインメニュー

Re: 4/7(火)★雨は降らず極寒春スキーの高鷲ダイナ

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 4/7(火)★雨は降らず極寒春スキーの高鷲ダイナ

msg# 1.9
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-4-10 17:06
  常連メンバー 居住地: 京都市山科区  投稿数: 1176
「事件は会議室で起きてるんじゃない!川島PAで起きてるんだ!!」
「どうして現場でコーンが傷つくんだ!(注:cornさんは無関係です)」
「川島PA、封鎖できません!」

改めまして皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

冒頭の文章は一部の方のみしか理解できないと思いますが特に意味はありませんので軽く聞き流してください^^

さて、この日の高鷲&ダイナは終日曇り。

雨さえ降らなければいいかなぁと思ってましたがガスが結構ヒドくてちょっと
酔いそうになりました。

気温もあまり上がらず、普通にスキーウェアを着てて丁度いいくらいでした。

3日前は暑くて半袖で滑ってたのに・・・。

雪量は思ったより多くて本当に5月まで営業できそうな勢いでしたね。

雪質はさすがにこの時期シャバシャバでしたが、思ったより板が走ったので
整地でも普通に滑る事ができました。

ただ、やっぱりこの時期はコブが美味しいのでとりあえずコブ巡り。

まずは高鷲のテクニカルコースを滑りました。
ここはそれほど距離はありませんが、適度な斜度でラインも多く、それほど
縦長でもないので僕はここが一番滑りやすかったです。

次にダイナへ移り、スカイラインAコースに出来ているコブへ。
セルゲイさんのおっしゃるとおりここはすごく長い!
しかも最後の方はかなり縦長になってるので個人的には滑りにくかったです。

何本かここで滑った後は再び高鷲へ戻りスーパーコースとエキスパートコース
のコブを滑りましたが距離的にちょっと短いのがたまにキズ。

ならば自分好みのコブを作りましょう!という事で高鷲のダイヤモンドコース
の緩斜面にコブを掘り掘り。

一人で掘るのは大変ですがこれだけ人数がいるとそれほど苦労もなくプチコブ
ラインが完成。

終盤は高鷲のテクニカルコブ&デカコブを繰り返し滑りました。

視界が悪かったのがちょっと残念でしたが、この時期にこれだけのコブが
滑れるのは嬉しい限りです。

雪も柔らかいので、これからもどんどんコブを滑りますよ~。

コブの作り方が分からないとおっしゃる方、同じ場所をずっとボーゲンで
滑ってみてください。
基礎練習にもなるし、いつの間にかコブになってます。

ボーゲンって結構疲れるし、何を今さら・・・って思われるかもしれませんが、
意外と難しかったりするので、この時期こそ基礎練習を繰り返して完璧に
ボーゲンが出来るようになればコブでもどこでも滑れるようになるはずです!

>ちーさん
幹事お疲れ様でした。
滑りも喋りも絶好調!またよろしくお願いいたします~。

>さーやんさん
動画16番、見知らぬ人をさーやんさんと間違えてしまいました・・・。
車、もし調子悪ければまたご一報ください。
すいませんでした。

>さとさん
どんなコブでも安定した滑り、さすがです!
僕も苦手なコブをどんどん滑って頑張ります~。

>セルゲイさん
安否確認完了。
僕は縦コブが嫌いなのであえて左右に大きく掘ります。
モーグラーキラーと呼んでください!

>さゆさん
もはや僕が教える事はもう何もありません!
コブを滑り続ける体力もスゴイですが、そのイケイケな気持ちがやっぱり
男前です!

>あじみさん
コケ方がだいぶワイルドになってきましたね!
この時期はコケても痛くないのでどんどん攻めましょう~。

>さださん
あの可愛らしい滑り方、反則です^^

>ウッディさん
どんなコンディションでも滑るその精神力、僕も見習いたいと思います!

投稿ツリー

  条件検索へ