メインメニュー

Re: 2015/05/16(土)-17(日)奥只見丸山

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015/05/16(土)-17(日)奥只見丸山

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-18 11:32 | 最終変更
  常連メンバー 居住地: 大阪府まで8分ほどの和歌山市  投稿数: 586
参加された皆様、お疲れさまでした。

ずっと行ってみたかった奥只見丸山!
ようやく行くことが出来ました。
しかし6人も集まるとは・・・
奥只見に行きたいけど・・・っていう変態予備軍も居たしね・・まったくww


初日は行きの道中、土砂降りに雷・・
日曜は晴れ予報なので、土曜は昼から上がるやろ~
っていうポジティブシンキングww
スキー場に着いた頃には雨脚も弱まっていたので、雨対策をして普通に滑り始めてたしw
雨のお陰か?ゲレンデはガラ空き状態♪
皆で良さげなコブをリフトほぼ最終まで回す・・
途中、熊がゲレンデに向かってるからと、リフト停止!
道理でいっぱい花火?を打ち上げる音がする訳だww
15時半ごろ、再度熊出没の緊急事態!!
自分らが滑ってるコースに向かってるからと、係員が早く非難しろとアナウンス。
目視できる所にまで熊が近付いていた・・・
野に放たれた野生の熊を見れるとは。。恐るべし!

2日目の日曜は前日と打って変わっての快晴!
遠くの山まで見渡せて綺麗な景色も堪能できました♪
初日と違って人がいっぱい!
この日もリフト最終までひたすらコブ祭り♪
朝一でライフルを持った猟友会の人も見掛けたけど、前日の熊を追ってだろうなぁ~


帰りに寄った『白銀の湯』も景色が良かったな~
残ってる雪の壁の高さも尋常じゃなかったしww


初めての奥只見の印象は、
雪と新緑のコントラストが綺麗で新鮮!
景色も良かった~
奥只見はやっぱり遠かった!

てい君にワンポイントアドバイスしてもらったポジショニングのとり方だけで
操作しやすくなった(気がした?)のが収穫でした。
最後にはバテて元に戻ってしまってたけど^^;

てつをさん
登録早々の車出し有難うございました。
おかげで楽しいトンネルアトラクションと言うオプション付きww


初の奥只見はスキー場直前まで続く長いトンネルアトラクション?から始まり、
途中熊騒動もあり、記憶に残る〆の成仏ツアーでした♪


それでは皆さん、また来シーズンよろしくお願い致します。

投稿ツリー

  条件検索へ