メインメニュー

Re: 2015/05/16(土)-17(日)奥只見丸山

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015/05/16(土)-17(日)奥只見丸山

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-18 23:17
  幹事メンバー 居住地: 神奈川  投稿数: 1457
初奥只見だったのでちと長めです。
■実績 確かこんな感じ
大体予定通りでした。
初日
2000 和歌山発
2400 神田PA
0630 ラストコンビにでテルテル坊主待ち
0730 スキー場到着 第一駐車場
0830 リフト稼動 未だ雨ざーざー
0900 リフト+ガス
1530 熊のためリフト停止、早めに下山。
1600 リフト停止
1700 宿に移動
1800 ご飯

2日目 晴れ
0700 朝ご飯
0830 リフト稼動
0845 スキー場着 第4?駐車場
1600 リフト停止
1700 日帰り温泉(白銀の湯?、大湯温泉?)
1830 夕食
1930 アクセルオン
0130 神田PA


■初日 雨後、ガス後、晴れ
ついても結構雨、後0900過ぎ頃から、小ぶりになるが、
後暫くガスパワー全快で、やっぱりガスでした。
後予報通り回復して、楽しめました。
予報が悪いためか、メインリフトには50人程度しか居なくて、かなり快適でした。
最後は熊が出てきてリフトストップし、早上がり、2本分滑れなかったのが無念でした
お宿のご飯の品数が今までになく多かったのがビックリ。

■2日目 晴れ
混雑度は、昨日の4倍程度の人が居てゴミゴミしてたけど、問題無いレベルで、楽しめました。
ラインを設置出来るポイント発見したので一本作れました。
帰りのご飯よしみやは、勘違いで行きたかった所じゃなかった。
行きたかった所はもっと奥でした。
蕎麦はそこそこ、から揚げがよさげ、B級が試食が出来て、収穫でした。

■まとめ
八方やかぐらと比べると楽しいラインの確立高め。
リピートしたくなるスキー場でした。
今シーズン最終日が晴れて、楽しく終われて良かったです

>ばんちゃん
色々ありがとー
姿勢を微妙に触っただけだけど、
滑りは多分良くなったと思うよ
姿勢を忘れずにー

>あすかさん
次は登山か。

>しももさん
ガスとB級ごちそうさまでした。

>かず
本気で整形のお手伝いして、リハビリして貰ってね。
ボーゲンが出来ないと仕込めんのだ

>てつをさん
またぺんぎん利用してみてね

投稿ツリー

  条件検索へ