メインメニュー

Re: 2015.06.21 リベンジ伊吹山という名のモロモロ満喫ツアー(笑)

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015.06.21 リベンジ伊吹山という名のモロモロ満喫ツアー(笑)

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-6-22 0:13 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
さて。
ご存じのとおり、天気予報とは裏腹に猛烈な豪雨で目覚めた参加者たち。。。

ケース1
本当に決行するのか?と疑いつつも早朝から電車に飛び乗ったはまちゃん&ななちゃん。

ケース2
絶対無理やし。。。と思いながらピックに向かうしょーごさん。

ケース3
目的は景色の写真なのに。。。と思いながら合流地点に向かうてつやさん。

ケース4
晴れ男の力を発揮できず申し訳ない!と思いながら合流地点に向かうデカさん。

ケース5
すでに帰りたいと6時の時点で現地入りしてしまったトモくん。

ケース6
初のヤマ部。装備に難ありやし、こんな天気で行く訳が無いと初めから諦めたニボ&さだちゃん。

ケース7
早朝から雷の鳴る伊吹山の景色を報告してくれる、やす夫妻。

ケース8
そもそも前日から中止したシュガーさんと、2次会に向かったぴろこ。

そんなわけで、ここからは自由行動にでた人々のお話です★

道中は、「無理だろ」が9割の気持ちでいっぱい。
時折止んだり、降ったりする天候に心はブレブレ(笑)

イベント①集合
当然、トモくんがいる現地に行くまで。
それまではムリムリモードだったのに、山が見えると野心に負けるデカさんとはまちゃん。。。目がキラキラしてます。。。

イベント②伊吹山
滋賀県グルメツアーを持ちだし、何とか話をそらし、野心家を説得。
8:30ではどこも開いてないしということで、ドライブウェイハイキングツアーに変更。

イベント③ハイキング
ぐにゃぐにゃで濃霧に包まれたドライブウェイ。
係りのおじさんも「上に行っても何も見えないよ?」と痛い目で見られる。。。
がっつりレインウェアに包まれた7人。
山頂まで40分と書いていたが、有り余った力で25分程度で山頂!
霧雨の中、意地でもお湯を沸かし温かいものとビールを飲むメンバー(笑)
山頂で写真をとり、濃霧の中山頂で迷子になりながら三角点探し★

イベント④温泉
レインウェアで汗だく、髪の毛も雨で濡れたりと散々なので、とにかく温泉に行くことが決定!
ドライブウェイを下り、道の駅伊吹の里に着いたころに晴天が広がった。。。
ってなわけで、晴天の(ほぼ貸し切り)温泉満喫★

イベント⑤依頼
とにかく、せっかくだから滋賀県で何かしようってことで、
自宅待機中のやすさんに色々調べてもらい「グリーンパーク山東」でバーベキューをすることに決定。
温泉前に、「肉!肉!」と騒ぐさだちゃんに飛騨牛を命じ、
やすさんに近江牛を命じた(笑)
「やすさん、私ら今から温泉入るから色々手配宜しく!一人3000円出すって言ってます!」
と丸投げの幹事(笑)

イベント⑥バーベキュー
やす夫妻&にぼ&さだちゃんが買出ししている頃、
現地入りし、受付を済ませ、バーベキュースペースでイソイソと濡れた雨具やシューズやザックを干す我々。。。
周りのお客さんたちも不審に思った事でしょう。
待ってる間にちょっぴり空腹を満たしたころ、買出しチーム到着。

肉、野菜、飲み物、調理道具、食器など全てまるっと買出してくれて、テーブルセットまで持参してきてくれた★
さすが出来る男!任せて正解だった!!

そこからは我先にと肉を取りあった(笑)

イベント⑦アスレチック
やす夫妻、にぼ&さだ、ともくんと解散し、しょーご号は受付に鍵を返却しに。。。何やらちょー長いローラー滑り台を発見!
まだまだ力が有り余ってるので行っちゃいました★

お尻にビート板みたいなのを敷いて滑るのでなかなか速い!
きゃーきゃー言いながら滑りました(笑)

ってなわけで、帰りは静かなもんです。
しょーごさん、最後まで運転お疲れ様&ありがとうございました★

デカさん、てつやさんが下車するころ、雨がザンザン降ってましたが、私が降りるころは月が出てました(笑)

また写真アップしますが、同じ日とは思えない出来になってそう(笑)

リベンジ伊吹山の予定が、過去最悪の天候。。。
しかし、ぺんぎんはそれを面白く出来る強者ぞろいだと改めて認識したイベントになりました★

次回こそは。。。

投稿ツリー

  条件検索へ