メインメニュー

Re: 2015-09-26 (土)~27(日)秋キャンプ!!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015-09-26 (土)~27(日)秋キャンプ!!

msg# 1.9
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-8 11:01 | 最終変更
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
遅ればせながら、ご参加の皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m

今回も楽しませて頂きました~(/≧▽≦)/

ので。
ちまちまレポートを書いていたら、また長文になってきました(≡△≡;)
毎度毎度、長文投稿してスミマセン。
ひとまず1日目~。


前日未明、食材リストが完成。
「キャンプの買出し班長なんで」と仕事中堂々と買い物リス&メニュー分け表を作成(笑)
仕事帰りにボルダに行こうかなぁ…と思うも、きっと前日調整があるはず!と真っ直ぐ帰宅。
予感は的中し、メニューや買い出し、持ち物の最終調整で夜遅くまで盛り上がる。
これもまたテンションが上がって楽しいわけです(*´艸`*)

当日。
コストコで買えなかった物などを確認しつつ自宅出発!
集合場所に到着すると…。
「ガラポンで米当てたー!」と笑顔のあやちゃん。
米代浮いたー!と内心小躍り(笑)

皆さまへの挨拶そこそこに、とりあえず買出し準備!
きびきび働かないと怒られちゃう!(誰に?)とあせあせ。

今回の買出しは、お野菜が多かったので、お野菜とお野菜以外の2班に分けました。
びー&びーゲストはお酒の買出し。
ちーさまとひば姐が買い物かごを持って下さり、どちらにどっちを渡そうか悩んだ末。

ちーさまにお野菜を。
ひば姐にお野菜以外をお願いしたのですが…。

「私とひば姐にソフトドリンク買わせるって、どういうことよ~!?」と、あやちゃんに怒られました。
配慮が足らず、誠に申し訳ありません(笑)

「ノンアルコール飲料はソフトドリンクでしょ」というひば姐のお言葉は今回の名言です。
ソフトドリンクのような~そうじゃないような~~と言いながらジュースをチョイスして頂きました。
ちなみに。
調べてみた所、ノンアルコール飲料は清涼飲料水に分類され。
清涼飲料水とは、炭酸飲料やソフトドリンクと呼ばれる飲み物のこと。
らしいので、ノンアル飲料とソフトドリンクはどちらも清涼飲料水という飲み物のようです( ̄▽ ̄)

買い物を終えると、隊長号&みぞ号でキャンプ場へ。
みぞ号の助手席に座り、シートがゆったりモードになっていたので、調整しようとするも調整の仕方が分からず…。
なんか触ったら椅子が上にあがって、お子様シートみたいに(@◇@)
なおちゃーん!座り心地が悪くなってたら、ぴろのせいです(笑)すみませぬ~。

到着すると荷物を運び、ビールサーバーを繋ぎ、えいひれを焼く(笑)
どっちも美味い!と言いながら、メニューごとに食材分け。
終わると設営や食材の下ごしらえ。
みんな慣れたもので着々と準備が進んでいくのがすごいです。

現地集合組のかこさん、けんさま、さーやん、ふくちゃん。
キャンプの必需品、素敵なケーキ、美味しいお肉、飲み物とお菓子の差し入れと、皆さま素敵な物を手に到着。

みんな揃うとBBQスタート~!
お肉焼き焼き、野菜焼き焼き、馬肉モグモグ、料理長のサブメニューモグモグ。
いつもは知らない間に完成し完食しているメニューがあったりするのですが、今回はちゃんと全部食べれました!

19時半頃にあやちゃんと共に浴衣に着替え、20時からは花火タイム。
ちょいちょいデンジャラスな花火にビビったり、びー&びーゲストと共にカメラで遊んだり。
かこさんが人類の敵Gと戦っているのを眺めたり(笑)

花火の後はけん様の差し入れと、隊長の入れて下さるコーヒーでまったり。
の、前に。
「お前たち!食べたいケーキはどれだー!?かぶったやつはジャンケンだー!!」
と、ケーキ争奪戦で盛り上がる(笑)
私は希望のプリンアラモードをゲットし、ご機嫌でいただきました♪

遅れて参加のえいじさんも到着し、ワイワイ。
デザートタイムが終わると閉門時間間近。
ということで、日帰り組のちーさま&ふくちゃんをお見送り。

ちーさまお帰りの後は静寂がやってくるかと思いきや、ひとつのテーブルを囲んで引き続きワイワイ。
ひば姐・けん様・えいじさんが揃うと、自然と始まるトリオ漫才。
私はこのお三方のやり取りがとっても好きですヾ(o≧∀≦o)ノ゙
さーやんのモロモロをネタに、ひたすら笑っていた記憶しかありません(笑)

雨が降り始めたので、調理道具を屋根の下に運び入れ、バンガロー内に移動。
あやちゃんと二人、シャワーを浴びてさっぱりした後は、睡魔がやってこないのを良いことに、遅くまでおしゃべり。
最後はねこちゃん&さーやんの3人でした。

ねこちゃん!フォーゼだったー!(深夜トークの謎)

シルバーウィーク中に風邪を引きまして、寝る前になるとコンコンと咳が…。
寝落ちるまでの間、コンコンコンコンお騒がせ致しましたm(_ _)m

2日目につづきます。
まだ書きますm(_ _)mスミマセン。

投稿ツリー

  条件検索へ