メインメニュー

Re: 2015-09-26 (土)~27(日)秋キャンプ!!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015-09-26 (土)~27(日)秋キャンプ!!

msg# 1.10
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-10-13 13:51
  幹事メンバー 居住地: 長崎の佐世保&熊本の阿蘇近く  投稿数: 805
2日目~。

朝、目が覚めると外から声が…。
みんな偉いなぁ~と思いつつ、もうちょっとだけ~と睡眠を貪ってから支度して外へ。
既にサラダが完成していて、チーズドックが鋭意製作中でした。

日曜日帰り組のきくさん、めいさん、ゆうなちゃんが到着して、みんなで朝ご飯タイム。

私は料理長の指示により、ホットケーキミックスを水で溶いてオニオンリング作り。

これがまた!
ほんっとに美味しいんです!!

このオニオンリングはハマりました(≧ω≦)
また食べたーい!(リクエスト)

家で作ろうかと思ったけど、我が家は揚げものしない主義。
そしたら「ウチは揚げものはベランダよ~」とひば姐。
なるほど!(・∀・)
ということで、何かでゲットしたフライヤーをベランダに引っ張り出して、オニオンリングを作成したいと思います(笑)

次々と出来上がるチーズドックを食べながら、オニオンリングをひたすらつまんで満腹ー。

朝食中の話題は懐かしい球技遊び話で盛り上がる。
私が「ろっくん」と呼んでいた遊びが、「はさみん」と呼ばれていたり。
「ドッジボール」が「はこどん」だったり。
ひば姐の地元ではドッジボールがシングルスで、実演して頂いたのですが…。

いや~新鮮で面白かったです!(笑)

朝食後ひと段落すると、朝帰りのさーやんをお見送りして、バトミントンタイム!
久しぶりにやるとこれがまた難しい(´・ω・`;)
なかなかラリーを続けられず悪戦苦闘。
そうこうしているうちに日差しがきつくなり、暑くなってきたので休憩~。

ぼんやりしながら、そう言えばこの施設の全貌を知らないな~と思い、一人で探検へ。
泊まっているコテージの裏側にまわると、プチ山歩きゾーンがあってなんとなく登ってみる。
道あってるのかな?と思いつつ山頂らしき場所に辿り着くと、道が3つに別れていた。
後ろに登って来た道、右はどこに辿り着くのか分からない道、左は恐らく施設の入口付近に出る道。

右?と一瞬思うも、ホントに迷子になったら困るので素直に左の道を進んで無事帰還。

一人で行くとだいぶ心細い山登りなので、一人で行くのはおススメしません(笑)

戻るとカレー作りの準備が始まっていたので、私も焼きリンゴ作りを開始!
焼きリンゴ作り経験者のびーわら先生をお呼びし、先生に手ほどき頂きながらリンゴの芯をくり抜く。
レーズンバターをつめて、ラムシロップをかけて、ダッチオーブンで焼く。

昨日残った焼肉のお肉もカレーに入れちゃう?と案が出来るも、美味しいお肉なので焼肉トッピングカレーが良いです!とお肉は別で焼いて頂きました♪

そうこうしている間にカレーが出来上がり、順番に並んでカレーをよそう。
ご飯は白ご飯とサフランライスの2種類あって、私は白ご飯チョイス。
このご飯がまた、抜群の炊き加減でした!
具だくさんカレーに、朝のオニオンリング、ブロッコリー、チーズ、焼肉をトッピングして、満腹になりました。

食後のデザートは焼きリンゴ。
火遊びチームの火加減のお陰で、とっても美味しそうな焼き上がりになってました(≧▽≦)
お腹いっぱいだから食べきれるかな…と不安に思いつつ、1/4にカットしてもらってかじりつくと…。
リンゴが程良く柔らか~くなってて、満腹のお腹でもパクパク食べれちゃいました。

心地よいお天気に、満腹のお腹。
こりゃ昼寝しかないな…と思い、イスの上でゴロン。
まさか、写真を撮られているとは思わず( ̄▽ ̄)
まさか、隊長と同じポーズで寝ているとは思わず( ̄▽ ̄;)

その後はお片づけと、余った食材争奪戦をして、撤収準備。
隊長の噛み噛みな〆の挨拶でひと笑いして、解散となりました。

朝食後だったかな~昼食後だったかな~。
ボルダリングの話をしていたら行きたくなって、帰りに行こうかな~と思ったその時。
「行きたくなって来ました!」とゆうなちゃん。

( ̄ー ̄)キタコレ。

ねーねー彼女~この後、壁登らない?的なナンパをし、ナンパに成功(笑)

解散後はゆうなちゃんと二人ボルダに向かい、90分登って帰りました。
ゆうなちゃん、お付き合いありがとー(*^▽^*)
体力底無しは褒められたのよね?褒め言葉よね?(笑)


そして。
お買い物班長、次回への課題。
1日目、2日目、両日分でお会計を分けれるようにしたいと思います。
あと、ソフトドリンク購入の人選には気をつけます(笑)
次回私じゃなければ班長になられた方、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

今回得たのは、1日目の夜にシャワーを浴びると、2日目が格段に快適になる!ということ(笑)
次回もシャワーを浴びて、2日間フル参加したいと思います!

幹事のくわまん隊長、調整室の皆さま、ご参加の皆さま。
ありがとうございましたー(≧▽≦)/


長々と書いて、失礼致しましたm(_ _)m

投稿ツリー

  条件検索へ