メインメニュー

Re: 2015.10.25(日) 和泉葛城山登山【初級編】

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 2015.10.25(日) 和泉葛城山登山【初級編】

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-10-26 17:37
  幹事メンバー 居住地: 大阪市内  投稿数: 3218
■お得きっぷのバトル
以前、タコローさんから和泉葛城山のパンフレット頂いてて、
何やらハイキング切符なるお得な情報が掲載されてました。
犬鳴山温泉と同じお得きっぷのようだけど使えるならそれに越したことはないと思い、朝早めに難波のサービスカウンターに行って担当者さんとバトルしてきました(笑)

スタートは岸和田駅からの3コースでゴールが犬鳴山温泉が掲載のパンフ。
結局、その掲載されてるお得きっぷは犬鳴山温泉の往復にしか使えないし、この3コースには全くお得ではない情報とのこと。。。
じゃあ、このパンフに載せるべきじゃないし、載せるなら特記書きして下さいとお願いしてきました。
勝ったかどうかは分からないけど、朝マックしていざ集合の岸和田駅へ(笑)

■ザック事情
ぴろこ:25Lザックはパンパン。。。なぜ?
ていかちゃん:ザック20L以下?バーナーも入ってるのに余裕あり。
コンビニで食材を追加調達しても入ってた(笑)
あや:30Lザック、余裕はあるがバーナーが重いかな?

■体力面
やはり、過酷な登山経験があると余裕でした(笑)
ずーとおしゃべりしながらで行けましたね★
下山ルートは車道が多いのがちと難点かな~

■トイレ事情
登山口、頂上、売店、お寺、BBQ場など充分ですが、
緊急事態でも、人が少なく(登りのすれ違いは1組のみ)低山なので草も生い茂ってるので安心?(笑)

■服装
小川は晴れ続きで枯れてたので、ゲーター無くてもOKでしたね★
さすがに10月も終わりなので、お昼食べてる時はウィンドブレーカー必須でした。
低山なので、ダウンまでは使わずにすみました。
ていかちゃんの男前っぷりを感じたのは、羽織るもの一切なし、帰りの着替えは半袖、短パンという点!!!
そりゃ、荷物少ないはずだ(笑)

■ランチ
それぞれの自炊が見れて楽しかった★
ていかランチの〆はやはり麺です(笑)
ぴろこランチの卯の花。フリーズドライの進化を再発見!
あやランチは今までの材料の余りを消費しました(((^-^)))

■温泉
今回は女子だけだし、ゆったり入りました(((^-^)))
旅館の温泉なので、アメニティもしっかりしてて優雅で快適です★
毎年ここに来て思うのは、「次こそは泊りたい!」

■夕ご飯
お互いの夕ご飯を中継で食べました(笑)
ていかちゃんとは途中でお別れしたので、ていかちゃんはベジタブルの美味しいそうなお店へ。
私とぴろは、念願の勝男へ。
ていかちゃんのメニューを見ながら唐揚げ頬張ってました★


秋のヤマ部は涼しくて、気持ちよかったです★
天気も晴天で、山頂の展望台からは大阪だけでなく他県も見渡せました。
また来年も行きますので、ご一緒してね(((^-^)))

投稿ツリー

  条件検索へ